0f807f9c

1: 47の素敵な(茸) (有能) 2019/08/05(月) 17:26:32.96
SKE新曲 TWICE超え1位獲得も「歌番組出演ゼロ」の危機https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000021-tospoweb-ent
0f807f9c

 アイドルグループ「SKE48」の新曲「FRUSTRATION」が5日付オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した。同日発売となった
人気K―POPグループ「TWICE」の新曲「Breakthrough」との直接対決が注目されたが結果はSKEの勝利。「どんなに大変なときでも
ファンの方が助けてくださる。本当にありがたいです」(大場美奈=27)とメンバーも感謝しきりだ。

 見事に「TWICE超え」を果たし、SKEファンも意気揚々。と、本来ならなるところだが、大のSKEファンとして知られる元KEIRINグランプリ王者で
スポーツコメンテーターの加藤慎平氏(41)によるとこれが全くの逆。複数のグループLINEで数百人のSKEファンとつながっている加藤氏は
「音楽番組での新曲披露が一つもないのでファンの間からは不満の声が出ているのです」と実情を明かした。

 SKEがテレビで新曲を披露したのは「SKE48のバズらせます!!」(東海テレビ)だけだが、これはグループの冠バラエティー番組で音楽番組ではない。
現時点でテレビで新曲を披露する予定は発表されておらず、このままではSKE史上初めて新曲リリース後の「音楽番組出演ゼロ」となる大ピンチ。
音楽番組自体が減少しているとはいえ、SKEの翌週に新曲「大好きな人」を発売した姉妹グループのSTU48は「音楽の日」(TBS)や
「うたコン」(NHK)などに出演しているだけに「STUが出るのにどうしてSKEは歌番組に出演できないのか」「バラエティーや情報番組に
SKEのメンバーはよく出ているのになぜ歌番組だけ違うんだろう」とファンの間からは疑問の声が上がっているのだという。

 歌手やアーティストの歌番組への出演は通常、所属レコード会社やレーベルが担当する。それだけに「TWICEに勝って発売初週で
30万枚以上を売り上げるグループが一つも音楽番組に出られないのは異常でしょう。(所属レコード会社の)エイベックスさんには
もっと頑張ってほしい」(加藤氏)。「歌番組に出られないのではメンバーやファンの士気にも関わる。CDを売ることだけではなく、
そういうところもしっかりやってほしいですね」(SKEファンの高須クリニック・高須幹弥名古屋院院長=44)と注文続出。このまま歌番組出演ゼロに
終われば新曲のタイトル通りファンの「FRUSTRATION」はMAXとなりそうだ。

3: 47の素敵な(東京都) 2019/08/05(月) 17:28:43.15
記事のコメントがヤバすぎw
誰も認めてくれねー

7: 47の素敵な(京都府) 2019/08/05(月) 17:30:26.28
ダメな状況これだけしっかり書いてるのに松井珠理奈の名前出さないからダメなんだよ

10: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/05(月) 17:31:54.74
公演やライブに来て欲しいから歌番組は辞退する真木子支配人の采配だと思う

18: 47の素敵な(青ヶ島村) 2019/08/05(月) 17:36:43.16
>>10
笑わせるなってw

19: 47の素敵な(中部地方) 2019/08/05(月) 17:36:48.47
音楽番組に出なくても売れるってすごいよね 逆に音楽番組の価値を疑っちゃう

24: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/05(月) 17:39:51.46
>>19
えっ

22: 47の素敵な(茸) 2019/08/05(月) 17:38:00.90
TWICE越えとかマジで言ってんのかよw
TWICEは抽選のハイタッチ会だけで70万枚売れてるのに
SKEは個別8日、バスツアつけて35万枚なんだが

25: 47の素敵な(東京都) 2019/08/05(月) 17:40:10.71
>>22
TWICWのハイタッチ会は買ったCDについてる写真に載ってるメンバーとだけハイタッチできるから
自分の好きなメンバーとハイタッチするにはそのメンバーが出るまでCDを買うんだぞ

36: 47の素敵な(東京都) 2019/08/05(月) 17:42:37.08
>>25
トレードするから2,3枚買えば推しとハイタッチできる

27: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/05(月) 17:40:55.77
出なくても良いってのがSKEヲタの総意みたいだし良いのでは?

28: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/05(月) 17:41:23.81
SKEもハイタッチ会にしたら?
説教されないぞ

32: 47の素敵な(茸) 2019/08/05(月) 17:41:59.45
>>28
説教できないなら誰も買わないぞ

31: 47の素敵な(茸) 2019/08/05(月) 17:41:49.07
世界チャンプが次のセンターアピール開始かな

37: 47の素敵な(兵庫県) 2019/08/05(月) 17:42:59.50
音楽番組のギャラがバラエティーや情報番組より少ないから
音楽番組に出ないのでは

43: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/05(月) 17:44:54.80
>>37
仕事選り好みしてる場合か

53: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/05(月) 17:51:50.85
お呼びがないのは辛いな

9月18日発売【Amazon.co.jp限定】AKB48 56th Single「サステナブル」※アマゾン


9月18日発売【楽天ブックス限定先着特典】
AKB48 56th Single「サステナブル」※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1564993592