ozmrB9z

1: 47の素敵な(東京都) (4級) 2019/09/06(金) 15:49:05.41
@
うーん、もっとカッコ良くできなかったものかねぇ...
韓国カムバ挟んでたならどうにかなったけどこの曲調立て続けカムバ正直キツイわ...
それだったら完全にポニシュとかエビカツみたいに底抜け王道アイドルソングにしてほしい...

@
はぁ。。。…
Vampire微妙じゃない?
どうしてもAKBグループっぽくなるの?
IZONEの良さもっと出せる楽曲にしてほしい
フルで聴いたら良曲でありますよーに

@
vampireぶっちゃけ微妙なんだけど…
まだteaserだけだけど
IZ*ONEの曲なのにakb感凄くて嫌だわ
頼むから秋〇康さん楽曲制作に携わんないでくれー
IZ*ONEに求めてるのお前が作る曲じゃないんじゃ?

@
Vampireのビジュアルはめちゃくちゃ好きだけど曲はん?って感じだったなあ
でも結局好きになるから通常盤予約してきた! 今度こそトークショーかサイン会当たれよ!

@
正直な感想、今回の曲、teaserの一部だけでも好きと言わせたいとブエノスアイレスを超えるダサさ??
今度こそって期待したけどやっぱり私は日本の曲は好きになれなさそうだな。やっぱりみんなで歌ってるみたいだし。好きだからこそ残念…。

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/06(金) 15:55:58.07
全ジャンル秋元が作ってるって異常だよな
アイドル曲ならまだしも若者向けやかっこいい曲やラップ曲まで秋元が担当って
はやく異常性に気づかないと

18: 47の素敵な(最果ての町) 2019/09/06(金) 16:03:42.52
>>8
だが秋元大先生だぞ
今ではAKBシングルのセンターやる程度じゃソロ曲も作って貰えない
8なんて年に1曲をどんなに有り難く受け取ってるか
寧ろAKBの曲を秋元大先生に作って貰えるだけ有り難く思え状態だからな

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/06(金) 15:55:58.62
ケーポップって洋楽のまんまパクリだからな

10: 47の素敵な(庭) 2019/09/06(金) 15:56:59.38
48ヲタにもいつも不評だろ

11: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/06(金) 15:57:50.26
ユリやウンビの歌唱力をまったく活かせてなくて笑う
秋元の手にかかればどんな良い素材も埋没するね
あの人はメンバーの見せ場を作れない

15: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/06(金) 16:00:48.15
La Vie en RoseやVioletは「101人の中からの精鋭の集結感」がすごいのに
マジで日本曲は精鋭感も集結感もない
みんなで合唱してるだけ

16: 47の素敵な(茸) 2019/09/06(金) 16:03:22.97
秋元が5年以上ヒット曲出せない理由分かったか

17: 47の素敵な(ジパング) 2019/09/06(金) 16:03:42.16
よく知らんけど秋元って作詞だけじゃないの?
あの坂道含めた安っぽい合唱スタイルはアレンジャー次第でなんとかなりそうなもんなのにずっとこうなのは秋元の意向なの?

64: 47の素敵な(東京都) 2019/09/06(金) 17:11:12.23
>>17
作詞家のまえに音楽プロデューサーでもあるから
全て秋元が決めてるんだよ
だからどのグループも基本似ているのよ

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/06(金) 16:08:22.26
韓国側は練りに練られて作られてるからな
「この子は低音が綺麗だから低音パート」「この子は高音が出せるから高音パート」「日本人メンバーには発音のしやすい歌詞を」「この子は英語が得意だから英語パート」
そんな感じで一曲一曲に時間と労力がかけられてる

一方秋元さん
今回のvampireなんて韓国人が発音できない「つ」がサビにふんだんに盛り込まれてて
「あなたにかみちゅきたい~ちゅきの夜に~愛をうちゅしましょ~」になっちゃってる

20: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/06(金) 16:09:41.92
NMBヲタやけど同意やで

22: 47の素敵な(埼玉県) 2019/09/06(金) 16:12:21.00
ブレノスアイレスが公開されたとき
AKBヲタは神曲キター!とか言ってたけど
K-POPヲタには超批評だったね
AKBヲタのいう神曲ってなんなんだろう

23: 47の素敵な(東京都) 2019/09/06(金) 16:12:29.25
何千と候補曲があっても選ぶのは作詞する秋元だからな

24: 47の素敵な(光) 2019/09/06(金) 16:13:42.49
お察しします

27: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/06(金) 16:16:10.55
K-POPは安室奈美恵を見た韓国が
驚いて
国が目を付けたのがアクターズスクールのシステムだよ
そしてK-POPが誕生した

28: 47の素敵な(光) 2019/09/06(金) 16:16:56.72
そうは言いつつも、アジアツアーでも日本ツアーでもメンバー客席一体となって一番盛り上がったりするのは「好~き~とぉ言わぁせたぁ~い!」だったりするからなぁ・・・
何が正解なんだか?訳わからんわw

74: 47の素敵な(東京都) 2019/09/06(金) 17:37:34.39
>>28
それな。日本はともかく韓国で日本語曲、でもってダサいとくれば普通にお通夜想像するよな。
ところが蓋を開けてみればあの盛り上がり。もう別物として愉しむスィッチ入ってんとしか思えんよな。

29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/06(金) 16:17:53.71
ユニゾンのつまらなさは異常
昔のAKBはメンバーの歌声聴けたのにな
小栗とか滝野とか松岡はなとか死ぬほどゴリ押しされてる割に歌声一度も聞いたことないわ

34: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/06(金) 16:21:01.28
>>29
松岡はなはソロ曲もユニット曲もあるだろ

36: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/06(金) 16:23:11.12
>>34
いやそこまで聞いてたらもうヲタクだろ

31: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/06(金) 16:19:33.71
最近はAKBでも歌詞詰め過ぎてヲタヲタしい曲が少ない
昔のアイドル曲みたいにコール出来るように歌詞間空けれいいのに

33: 47の素敵な(茸) 2019/09/06(金) 16:20:58.26
どんどん秋元のくそダサセンスにメスを入れて欲しい。まじでこいつが選ぶ曲にろくなものがない。歌詞もくそだし。

40: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/06(金) 16:31:31.50
もう歳だから頭も固くなって、新しい物なんか作れないんだよ。
権力だけはあるから、有象無象がたかってるだけ。
過去の経験でなんとかんとかこなしてるに過ぎない。

42: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/06(金) 16:33:13.68
>>40
周りにyesマンが固まってんだろうな
秋元さん違うんじゃないですか?って
言われる事も無いだろうしね

IZ*ONE 【Amazon.co.jp限定】Vampire(Type A)(DVD付) ※アマゾン


IZ*ONE【楽天ブックス限定先着特典】Vampire (初回限定盤A CD+DVD)  ※楽天


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1567752545