EBAYsGmUwAAUpB-
1: 47の素敵な(光) (7段) 2019/09/19(木) 18:27:25.10
NGT48劇場における生体認証による本人確認の導入について

生体認証については顔認証を採用することに致しました。顔認証とは、顔の輪郭、形や目鼻などの配置を画像認識により抽出し、その特徴によって識別する方式となります。
これにより、顔認識システムを導入することで本人確認時の精度向上を図ります。
なお、数ある生体認証の中で、顔認証の決定に至った背景としては、本人確認の精度を向上させるだけでなく、例えば、顔認証は、個人だけでなく群集の中から個人の識別ができるため、
劇場内外へとお客様の出入りのあるNGT48劇場においては、顔認証でお客様の受付有無が識別できるようになり、さらに、事前登録された顔画像をスタッフが目視することで個人を特定することができるようになるため、不正防止対策強化、および、セキュリティ対策としての活用ができるものと考えております。
NGT48メンバー、および、ご来場いただくお客様につきましても、安全対策の向上を図れるものと考えておりますのでご協力のほど、よろしくお願い致します。
https://ngt48.com/news/detail/100003500

3: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:27:56.80
やるやん
これで稲岡とかかちょすは入れなくなる

35: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:32:30.62
>>3
稲岡とかちょすを弾くとは言ってない

46: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/19(木) 18:34:18.56
>>3
顔認証するとしても誰を入れるかは運営が決めるからね

4: 47の素敵な(茸) 2019/09/19(木) 18:28:18.13
金かけるとこ違わね

5: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/19(木) 18:28:25.48
急激にハゲても入れますか?(´・ω・`)

6: 47の素敵な(光) 2019/09/19(木) 18:28:29.45
まずは10月中に、NGT48劇場で行われる公演から顔認証による本人確認の導入開始を予定しておりますが、将来的には他劇場やコンサートイベント会場での導入も検討しており、NGT48劇場での導入がAKB48グループでも初の試みとなることから慎重に協議しておりますので、本導入までもうしばらくお時間を頂戴しますこと、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

15: 47の素敵な(茸) 2019/09/19(木) 18:29:53.84
内部の諏訪が一番厄介なんですがw

16: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:29:58.30
さすが俺たちのまいやん!

20: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/19(木) 18:30:16.19
もうYahooニューストップに来てるけどヤフコメの上位にある
「白黒認証システムを導入してください」というコメントには笑ったw

45: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/19(木) 18:33:59.33
>>20
人狼かな?

140: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:53:28.43
>>20
草ァ!

24: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:31:16.37
出禁オタだけ排除できるだけで事件的には何にも解決して無いな

26: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/09/19(木) 18:31:31.39
犯人はマンションの中に自由に入れる関係だから無意味

27: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/19(木) 18:31:32.11
その厄介とがっつり繋がってることが一番の問題なのに

29: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/19(木) 18:31:51.06
なんの意味があるの

32: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/19(木) 18:32:03.31
けどマンションには出入りできるんでしょ

55: 47の素敵な(光) 2019/09/19(木) 18:35:36.58
>>32
それ

36: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:32:48.00
他のグループも導入しそうだな

37: 47の素敵な(光) 2019/09/19(木) 18:32:50.16
それよりグループごとに出禁共有してくれよ
かちょすみたいに本店出禁になっても本店以外のグループなら行けるっておかしいだろ

47: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:34:18.80
>>37
本店出禁でも地方スタッフが解除するんだからムリゲー

40: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:33:11.58
いいシステムでしょ
これで反論してるのは老害かよ

61: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/19(木) 18:36:05.39
>>40
どういう意味で良いシステムなの?

出禁の客が成りすましで入ってたという既成事実の有無について触れてないから、
何を目的としているのか分からない。

41: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/19(木) 18:33:26.66
目的と手段が不明すぎて理解に苦しむ。

NGTが最優先すべき事は、好感度を上げる事ではないの?
もちろん、さっさと解散しろって思ってるけど。

53: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:35:33.88
出禁にしないと意味ないぞ

71: 47の素敵な(茸) 2019/09/19(木) 18:38:01.37
握手会にも導入してくれ

73: 47の素敵な(三重県) 2019/09/19(木) 18:38:04.21
これは正しいと思う、はなっから厄介どもを全力で悪人に仕立て上げる演出にしとけば良いのに

80: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 18:39:21.57
認証して厄介そのまま入れるだけなんだろ?

88: 47の素敵な(茸) 2019/09/19(木) 18:42:17.17
全グループで一斉導入してNG客情報を共有できればベストだけどそこまでの金があるかどうか

112: 47の素敵な(庭) 2019/09/19(木) 18:47:06.97
>>88
情報共有なんて今までもいくらでも出来た
劇場なんて特に

9月18日発売【Amazon.co.jp限定】AKB48 56th Single「サステナブル」※アマゾン


9月18日発売【楽天ブックス限定先着特典】
AKB48 56th Single「サステナブル」※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1568885245/