20191010-00010004-theadline-000-1-view

1: 47の素敵な(武蔵國) (4段) 2019/10/12(土) 23:21:15.71
徳井健太、欅坂46のドーム公演を目撃した日は「BiSHドハマり芸人」収録日だった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00010004-theadline-ent
20191010-00010004-theadline-000-1-view

 9月19日、欅坂46の東京ドーム公演最終日に行ってきた。同じ日、俺は『アメトーーク!』の「BiSHドハマり芸人」の収録を控えていた。
欅坂46のドーム公演を見てからのBiSHドハマり芸人。正気でなんていられない。
俺は、ガンギマリでテレビ朝日に突撃した状態だった。
何も所持していないけど、何かしらの検査をされたら“黒”と言われるくらいアグレッシブな抜け殻になっていた。

 俺の杞憂を全壊させるほどの超満員。欅坂46のドーム公演は、救世主の登場を今か今かと待ちわびるかのように、緑色のサイリウムが雲海のようにドームを覆っていた。
世の中で生きていくにあたって、否定することを肯定してくれる神の降臨を待つ、そんな気分だった。
彼女たちが登場した瞬間、富士山のご来光のような光が降り注いだことは言うまでもない。
古来から、なぜ山岳信仰が必要とされてきたのか、俺はちょっと分かったよね。

 ライブは、非の打ちどころがなかった。
前日のアンコールで、1年9ヶ月ぶりに「不協和音」を“解禁” したこともあって、終幕に向けてボルテージは上がりっぱなし。
アンコールのラスト、事前の情報通り「不協和音」が始まり、名フレーズ「僕は嫌だ」の生音を聞いた瞬間、鼓膜から三半規管まで、耳の機能という機能のすべてがぶっ壊れた。
この日のために、「耳って生えていたんだな」って思ったくらいだった。

 また無慈悲な日常に戻るのか、さぁ帰ろう――。
でも、一向にドームは明転しない。ざわめきだすドームの観衆。
不気味に妖しく光り続ける欅坂のマーク。たった一人で平手友梨奈が登場し、ソロ曲「角を曲がる」を歌い始めたとき、イエス・キリストってこんな感じで復活したんじゃないかなって想像してしまった。
アンコールが終わってダブルアンコールが始まるまでの復活の間を、俺は一生忘れない。

 恐るべきは、平手友梨奈という存在の特別感。
きっとメンバーの中には、「なんで彼女だけ」って思う子もいると思う。卒業公演ならまだしも、欅坂46の東京ドーム公演だもの。
平手さんではない他のメンバーを推しているファンだってたくさんいる。
でも、正も負も全部背負って、たった一人で歌い上げた彼女の姿は、カリスマそのものだった。
歌い終わって、一言、「ありがとうございました」と伝えると、まるでろうそくの炎を消したかのように真っ暗になった。


 徐々に明転するドームの中で、俺は「どう“BiSHドハマり芸人”のテンションにもっていけばいいのか」、気が狂いそうだった。
そもそも入り時間に間に合うのかも気が気じゃなかった。
「僕は嫌だ」とは言えないから、全力でテレビ朝日に向かった。

 平手さんは、曲の合間に行われるMCタイムには顔を出さない。
MCの最中は、欅坂のメンバーたちも、ニコニコと楽しげにトークを交わす。その姿に、10代の女の子らしさを感じ、安心感を覚えるんだ。
だけど、繰り返すように平手さんはいない。そして、曲が始まると姿を現す。
俺は、欅坂46は月のような存在と喩えているけど、平手さんは月の裏側だ。
誰も覗いたことがない。もしかして平手友梨奈という存在は、ホログラムのように本当は実在していなんじゃないのか。
社会の願いや幻想も似たようもんだ。彼女は、存在自体が社会的メッセージだよ。

37: 47の素敵な(ファラム城下町) 2019/10/13(日) 00:05:10.32
>>1
全然ハマってないのに仕事で受けただけかwww
他のアイドルを落として褒めるなんて典型的なドルヲタだな

38: 47の素敵な(東京都) 2019/10/13(日) 00:05:26.05
正直者だなw
まあエイベに金貰ってアメトークで褒めてるのより>>1のがよっぽどビジネス感なくていいよ

169: 47の素敵な(東京都) 2019/10/13(日) 04:03:51.71
>>1
気持ち悪りぃ
コイツ面白くないし消えて欲しい

2: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/12(土) 23:24:17.32
知らんがな

3: (^ー^*bリうゆんゆん ◆SLzxlG.QR2 (東京都) 2019/10/12(土) 23:24:21.18
てちは女神

5: 47の素敵な(東京都) 2019/10/12(土) 23:28:48.56
これは思ってても言うなよ欅かBiSH解散決まってから言えよ

6: 47の素敵な(茸) 2019/10/12(土) 23:30:13.60
アメトークも末期っぽいな

7: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/12(土) 23:30:36.27
自分に酔ってるのか

10: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/12(土) 23:33:44.12
相方は頑張ってるのにもう一人はひねくれててアイドル仕事ばっかやってるお笑いコンビって見てるこっちもキツいわ

14: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/12(土) 23:40:25.40
これって、BiSHのファンを無駄に敵に回してるだけで
欅ファンからしても迷惑なんじゃないの
って思ったけど、記事のコメント欄では欅のファンにひたすら共感されてるw

16: 47の素敵な(東京都) 2019/10/12(土) 23:41:48.80
芸人を使ったこの手のマーケティング手法はももクロでさんざん見た

76: 47の素敵な(東京都) 2019/10/13(日) 01:52:22.91
>>16
前田がキリスト越えたとかの方が先じゃねーか?

21: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/12(土) 23:45:15.38
そもそもKARA芸人がモノノフ芸人になってたりするからな
広告費は大事だよ

27: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/12(土) 23:54:17.22
なんでアイドル見てそのアイドルを褒めるのに他のアイドルを馬鹿にしなきゃいけないんだろう、凄く醜いよこういう態度

28: 47の素敵な(栃木県) 2019/10/12(土) 23:54:18.30
すごいミュージシャンが言うなら分かるけど
芸人が恥ずかしげもなく語っちゃうのはな

36: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/13(日) 00:03:15.10
徳井は言葉が軽い

98: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/10/13(日) 02:42:03.51
ももクロがアイドル界の革命児と騒いでたのにいい加減な奴だな

168: 47の素敵な(茸) 2019/10/13(日) 03:29:30.35
つまり欅と比べてビッシュってのが雑魚ってこと?

170: 47の素敵な(東京都) 2019/10/13(日) 04:04:55.29
BiSH芸人なんて本当はいないのかな?

175: 47の素敵な(東秩父村) 2019/10/13(日) 06:01:03.50
>>170
bish専オタ芸人はいないからただのアイドルオタ芸人から引っ張ってきてるだけだな

178: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/13(日) 07:04:57.59
>>170
學天則とタイムマシン3号は昔からのガチだけど
芸人としては弱いね

171: 47の素敵な(庭) 2019/10/13(日) 05:03:11.75
アホってなんで信者になりたがるんだろ

=LOVE  ズルいよ ズルいね ※アマゾン


=LOVE  ズルいよ ズルいね ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570890075/