eeeb8fe9

1: 47の素敵な(東京都) (7段) 2019/10/14(月) 06:40:54.19
山本 瑠香 @RUKA_1010_team8

みなさん台風大丈夫ですか?💦
私は大丈夫です。。。

実は日曜の雫公演のために金曜のうちから東京入りしたんですが、東京に着いた瞬間公演中止の連絡が来て、東京着いた瞬間地元に引き返しました。

当然のごとく新幹線の指定席も自由席も満席で、2時間半デッキで立ちっぱでした。中止の連絡遅すぎ😢
16:14 - 2019年10月12日 https://twitter.com/RUKA_1010_team8/status/1182917526520385538

3: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 06:42:25.40
>>1
eeeb8fe9


2: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 06:41:37.93
運営批判か

4: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 06:42:54.40
連絡が遅いんじゃなくて
決定が遅いんだろ

7: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/14(月) 06:43:54.26
運営に直接言うべきだし
一社会人ならめちゃくちゃデカイ台風が来るのわかってたんだから家出る前に確認するべき

99: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/14(月) 12:34:20.74
>>7
その時点では開演予定だったわけだろ

8: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 06:44:27.03
SNSに書くことか

10: 47の素敵な(静岡県) 2019/10/14(月) 06:45:41.81
立ちっぱは辛いわな
通路にいた方が席が空いた時に座れる可能性が高いけど、常に邪魔になるから嫌な感じなんだよな

11: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 06:46:38.23
つーか、早く来すぎたんじゃ?
行く前にマネに確認しないと

14: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 06:48:08.44
オタクに攻撃させるやつか
この手法はどこで覚えたんだろうか

15: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/14(月) 06:50:00.52
8の場合、不人気メンの宿泊費、交通費を人気メンが稼いでることを自覚しないとな

22: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 06:57:58.09
しょうがなくね?

23: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 06:58:27.20
非常事態なんだから仕方ないんじゃないか
できるだけ公演できるように考えたら遅くなったんだから
公演なんてさっさと諦めろと言っているのか?

24: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 06:59:46.79
来るのが早すぎるんじゃね
土曜日で十分

25: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 07:01:57.95
土曜日だと列車動かない(当然飛行機はもっと無理)だから金曜に来たのかな
それ考えたらさらに判断が遅いとも言えない

26: 47の素敵な(和歌山県) 2019/10/14(月) 07:03:34.93
木曜の段階で両公演中止だったんだが
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12534182131.html
2019-10-09 21:30:00

テーマ:劇場情報
2019年10月12日(土)のAKB48劇場「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演ですが、
台風19号接近の予報を受けまして、お客様の安全を考慮し13:00公演・17:00公演ともに中止とさせていただきます。


https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12534423688.html
10月13日公演についてのお知らせ
2019-10-10 21:33:32

テーマ:劇場情報
2019年10月13日(日)の劇場公演につきましてお知らせいたします。
台風19号通過後の交通機関の乱れを考慮しました結果、中止とさせていただきます。

29: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 07:08:37.79
新幹線往復分の交通費と宿泊費2日分運営的にどちらが高いんだろ
会計処理の問題でなのかな

30: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 07:09:19.79
NGTを切らなかったのも悪手だったな
判断力ってか大局観がない

32: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 07:12:07.88
金曜日
運営「土曜は台風来るけど日曜はできそうだな。土曜は電車動かないから金曜に来て。ホテル代はもちろんこっち持ち」
山本「わかりました」
運営「やっぱり日曜もヤバそうだから中止にする。来なくていいよ」
山本「えっ、もう東京まで来ちゃったのに。なんでもっと早く判断してくれないの。帰りに席あるわけない」

こういう経緯か。非常事だと言うのを考えたら運営責められないと思うが

38: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/14(月) 07:18:11.44
>>32
そうそう、滅多にない事態だからしょうがない。

41: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 07:22:35.22
今回の台風で連絡遅いとか文句言うのはあんまり印象よくないな

45: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 07:30:14.23
タイミングが悪かったとしか

51: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 07:47:32.17
誰も得しないツイート

52: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/14(月) 07:56:11.41
>>51
まあ、立ちっ放しだったのが不満だったのかもしれないが、それも非常事態だからしょうがない。
でも子供だから(何歳だかは知らないが)不満をそのままつぶやいちゃったんだね。

54: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/14(月) 08:07:18.46
12時間掛けて北海道に行ったり乗り物ネタ豊富ですね

68: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/14(月) 09:01:29.55
内部事情をSNSに書くなよ

69: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 09:04:22.20
加入1,2年の小中学生メンならいざ知らず
緊急事態なんだから公式のニュースもあわせてチェックしない山本が悪い
マネの連絡が遅いなんて今に始まったことではないだろ

大西桃香・篠崎彩奈・横山結衣
ガールズトリップ セブ島ガイドブック by AKB48
※アマゾン

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1571002854