677d283b

1: 47の素敵な(東京都) (7段) 2019/10/22(火) 22:56:35.30
小栗有以 @yuiyui_maromaro

楽しいばかりがAKB
ツアー選抜千秋楽  
北海道苫小牧公演🐄

タイトルのまま、最後の最後まで本当に楽しかった😌💓
やっぱりAKB48が好きだし
最後の先輩方のお話を聞いて

AKB48を守るのは今いる私達だから私達で歴史あるAKB48を守っていきたいと思いました。

北海道だいすきー!🍣
AKBだいすきー!

0406b3c5
677d283b
94e6c710
61b9b551


50: 47の素敵な(世界樹の都) 2019/10/22(火) 23:10:32.84
>>1
さすがゆいゆい
君に託されているから頑張ってくれ!

86: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/22(火) 23:24:22.04
>>1
小泉進次郎みたいな事言ってるな

15: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 23:02:54.26
@
なぁちゃんが「みーおんが言い続けてくれてツアーが実現した」と言い、みーおんが「横山さんがずっと頑張ってくれていた」と言い、ゆいはんが「みーおんをはじめとしてメンバーみんなでツアーを願って実現した」と言う
そしてファンの鳴り止まない拍手
なんて素晴らしいグループ
#AKB48全国ツアー2019

@
全国ツアー千穐楽終了。
最後のなぁちゃん、ゆいはん、みーおんのコメントから泣き続けた😭

26: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 23:04:26.47
https://news.dwango.jp/idol/42389-1910

<AKB48チームA 横山由依>
自分が総監督のときにツアーができなかったことがすごく悔しかったんですけど…
各地でファンの方がツアーに来てね!って何度も言ってくださっていて、
でもそれを叶えられなかったことが自分としてはすごく力不足だなと感じていたけど、
でもそれを言い続けて、みーおん(向井地)が引き継いでくれて、
メンバーもいっぱいいっぱいツアーに行きたいって言ってくれたのが、
こうやって叶ったと思うので、本当に本当に嬉しいですし、ファンのみなさんの顔を見てると、
きっとみなさんも普段、学校や仕事で色々なことがあって、
それもこの瞬間だけでも忘れてくれたら嬉しいなと思いますし、
メンバーもそうですけど、たくさんのファンの方がいて、スタッフさんがいて、
このAKB48が成り立っているんだな、っていうのをこのツアーを通して改めて感じたので、
これからもいろんなことをAKBでやっていくと思うんですけど、
みなさんに楽しいとか、嬉しいとか、ちょっと変だなってとこもあるかもしれないけど、
変化を恐れず、たくさん挑戦して、もがいて、もっともっとたくさんの方に愛していただけるグループになって、
もっと地方だったり大きなステージに立てるように頑張りたいなと思いますので、
これからも総監督をはじめ、メンバーみんなのことを応援よろしくお願いします

33: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 23:05:20.78
<AKB48チームA 向井地美音>
今年の夏は総選挙がなくて、AKB48グループをどう盛り上げていけばいいんだろう?と私もメンバーも、ファンの方も何が起こるんだろうと不安な方もたくさんいらっしゃったと思うんですけど、
全国ツアーを通して、今年の夏は一人一人が競い合うんじゃなくて、みんなで一つになれるこうゆうライブが出来たことが、本当に良かったなと思いますし、
だからこそ、今まで先輩方が作ってきてくださったAKB48を引き継ぎながら、
私たちの世代でまた新しいAKB48を作っていって、
それが根本に《楽しいばかりがAKB!》という言葉を忘れずに、またAKB48らしいAKB48を作っていけたらいいなと思います。
このツアーをやっている時間は私個人としても、ああ私の大好きなAKB48だなって思えたから(涙ぐみ、会場から盛大な拍手)、
大事なこのAKBを守り続けていけるようにこれからも頑張りたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

46: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 23:08:06.34
AKSはあんな裁判やってるようじゃ終わるわ
主要AKSメンを違う会社作って移動させるしかない

48: 47の素敵な(千葉県) 2019/10/22(火) 23:10:13.29
AKB最後の希望、小栗岡田に託すしかない

57: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/22(火) 23:13:18.68
>>48
グループの為に頑張ってほしいな

61: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 23:14:13.36
>>48
岡部、坂口もな

93: 47の素敵な(関西地方) 2019/10/22(火) 23:26:22.51
これはセンター且つエースの系譜

94: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/10/22(火) 23:27:02.37
メンバーはどこまで現状認識してんだろうな

132: 47の素敵な(茸) 2019/10/22(火) 23:47:17.48
ツアー選抜だけ盛り上がってもダメ
今回のツアーのやり方は間違っている
100人からいるメンバーのファンを一回でも現場に呼ばないとこれからはやっていけない
いつまでも神7がいる気分で運営してどうするんだ
運営はもっと締まって行けよバカが

140: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 23:54:08.26
とりあえず冠番組どうにかしようか

142: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/22(火) 23:55:53.21
守り抜くというより
攻めないとマジでやばい
若いヲタ、ライトを取り込まないと
数年持たないかも

146: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 23:57:01.05
ゆいゆいはええ子や、エライ!

147: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/22(火) 23:57:41.84
守りに入った組織は緩やかに衰退していくだけなんだよな
こういうときは攻めのメンバーが必要

163: 47の素敵な定時 ◆iFM3NBh3gY (愛媛県) 2019/10/23(水) 00:07:37.55
ゆいゆいは十分すぎるくらい頑張ってる

202: 47の素敵な(茸) 2019/10/23(水) 00:30:06.33
ゆいゆいってまだ17歳だろ

213: 47の素敵な(東京都) 2019/10/23(水) 00:41:58.93
ツアーファイナルで達成感を感じてるのは参加したメンバーだけだろうね
これじゃダメだけど

262: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/23(水) 02:01:33.58
意識の共有は出来てるかわからないけど、今いるみんなでって意味だから在籍してる全員が当て嵌まる

271: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/23(水) 02:16:53.14
ずっきーとかさとねとかゆいゆい以外の若手メンバーもこういう力強い言葉言えるメンバーが出てきてほしいね

273: 47の素敵な(東京都) 2019/10/23(水) 02:18:05.23
エースに最も必要なのはグループへの愛情、熱意
小栗はエースに適任

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02※アマゾン


乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1571752595