14ea376e

1: 47の素敵な(東京都) (無能) 2019/10/22(火) 21:58:16.83
日本の10~20代の女性にとって、韓国は「かわいい」存在だという。ソーシャルメディアで情報を集め、大人とは異なるチャンネルでファッションやエンタメ、グルメを楽しんでいる。
彼女たちの目に現在の日韓関係はどう映っているのか。自称「日本一新大久保に詳しい女子大学生」、もーちぃさんに聞いた。

 ――日韓関係が過去最悪と言われています。
 「実感がないんです。韓国に旅行したり新大久保で過ごしたりする分には。この夏も新大久保は10~20代の女の子でにぎわっていました。
韓国製コスメを買ったりチーズドッグを食べたり。新大久保駅は利用客が多すぎて、入場制限がかかることもあります。


インスタでわかる若者の韓国人気
「#韓国ファッション」265万枚ポスト
14ea376e
 

「#韓国人になりたい」 3万ポスト
ff749c4a


「#韓国好きと仲良くなりたい」 40万枚ポスト
5e09abf2


「#韓国好き」 27万枚ポスト
15993552


「#韓国メイク」 10万枚ポスト
9fd86ead


https://www.asahi.com/articles/ASM9Z4R8VM9ZUCVL01S.html

292: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/23(水) 12:28:20.18
>>1

そんな若者も
大人になれば韓国を嫌いになるんだよ

4: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 22:00:19.17
単純に、韓流世代の親に育てられて、生まれたときから韓国が身近にあるからでしょう

5: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 22:00:32.07
韓国の国策にまんまとハマってる

6: 47の素敵な(茸) 2019/10/22(火) 22:00:42.42
新大久保だからでは

7: 47の素敵な(東京都) 2019/10/22(火) 22:02:24.32
新大久保行くと本当に人でごった返してて歩けなくて笑う
本当に人気だよ

14: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/22(火) 22:15:47.86
その「韓国人になりたい」ってワード何年も前から使ってるけど逆にお前らの日本人に抱いてるコンプレックスがよくわかる

17: 47の素敵な(中国地方) 2019/10/22(火) 22:17:30.25
タピオカぐらいまで流行れば別だけど
今は世代が違ったり
趣味が違ったりするだけで
流行は捉えられないほど流行の大きさが小規模限定的なものになってるし
仕方ない面もあると思うよ
アニメの何々がアニヲタの間では流行ってるみたいのが量産されてる状態だし

21: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/22(火) 22:20:39.24
その新大久保も韓国人が日本に来なくなったらパタリと人がいなくなったそうなww

25: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/22(火) 22:25:50.13
そもそも本当に人気があったら人気がある、なんてスレ毎日毎日建たないんだよの

32: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/22(火) 22:31:57.12
完全に秋元康のせい

33: 47の素敵な(茸) 2019/10/22(火) 22:32:20.20
知らんがなとしか言いようがないけどな
おまえらだっていくら人気と言われても
今の宝塚の男役の人とか顔見たこともないだろ?

44: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/10/22(火) 22:45:15.84
女向けのメディアやファッションイベントに韓国アイドルゴリ推ししまくってオシャレでカッコいいイメージ付けてるからな
馬鹿な女に絞った戦略が上手いわな
女が興味持てばおっさんは後から勝手に付いてくるからな

49: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/22(火) 22:48:18.88
韓国の真似してるのって陰キャしかいないのに
ちゃんと金があってオシャンな女は韓国の安物なんか使わないんだが家から出ろよ( ´,_ゝ`)

54: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/22(火) 22:50:33.71
ブームが日本より早いからだろうな
プデュのときAKBメンバーは韓国人がやってる首掛け扇風機知らなかった
今年になって日本で普通になったからな

58: 47の素敵な(広島県) 2019/10/22(火) 22:53:28.80
ジャニーズでデビューすれば、どんなに実力なくても各メディアでプッシュされる
その癖パフォは二の次
チャラいノリでバラエティ特性で注目を浴びようとする
ジャニのファンがCD買いまくるので、デビュー直後にランキング1位

健全な競争が機能しない
日本式の予定調和

若い世代はこれらに辟易してる

田中みな実1st写真集 ※アマゾン


田中みな実1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1571749096/