b7dbc389

1: 47の素敵な(遊動国境) (2級) 2019/11/07(木) 10:03:04.68
全く理解出来ないんだが

2: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 10:06:04.58
>>1
吹き替えの映画も口パクだもんな。

8: 47の素敵な(茸) 2019/11/07(木) 10:12:23.20
>>2
あーそれは全然違うわ

14: 47の素敵な(鹿児島県) 2019/11/07(木) 10:24:37.52
>>1
煽り抜きで言うけど
もっと粗野を広げるといいと思うよ
そうすれば自分が理解できないことがあっても疑問に思わず人それぞれで納得できる

26: 47の素敵な(愛知県) 2019/11/07(木) 10:45:19.27
>>1
歌謡祭とかで避けられないならクソ音痴より口パクのがまし

41: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 10:54:39.68
>>26
勘違いするのが多い
アイドルだから歌やダンスが絶対的に上手い必要はない
ただ口パクは問題外
これはただの手抜きでしかない
上手くなくても生歌のほうが絶対に面白いから
アイドル性とアーティスト性のバランスが取れてるアイドルはハロしかいない
その辺わかってないのが多い
アイドル性捨てるか(リトグリ等)アーティスト性捨てる(これは4846)の極端なのしかいない
なぜかと言えばそれが1番簡単だから
アイドルでありながらパフォーマンもちゃんとしようとするのが一番難しい

あと歌が上手いメンバーがいるとライブが圧倒的にはえるのも事実
グループアイドルだからいろんなメンバーがいていいんだよ
それぞれの個性に合わせて役割を与えれば
でも4846はただ握手要員としてしか利用しない
秋元康は音楽に関心がない
だから4846ヲタも音楽に関心がないのしか集まらない

多様性を一切認めないのが4846

47: 47の素敵な(愛知県) 2019/11/07(木) 10:57:01.13
>>41
きくち伸っていうプロデューサーが口パク禁止の歌謡祭やってたけどひどすぎだっただろ
最低限歌える足切りをするならともかくまともに歌えないアイドルを多用して生歌はないわ

32: 47の素敵な(北海道) 2019/11/07(木) 10:47:41.83
>>1
自分で答え言ってる。見て楽しいから

125: 47の素敵な(埼玉県) 2019/11/07(木) 12:19:50.52
>>1
キャワいい女の子がたくさんみれて楽しいお!

265: 47の素敵な(大阪府) 2019/11/07(木) 19:35:11.84
>>1
思ってるほどみんな歌ってないし演奏してない
半分はかぶせ口パクなんでもあり

267: 47の素敵な(茸) 2019/11/07(木) 20:49:22.87
>>1
乃木カスに聞いてこいや

320: 47の素敵な(茸) 2019/11/08(金) 15:32:52.23
>>1
口パクというパフォーマンスを見るものなんだぜ
知らなかった?

3: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 10:07:38.65
またperfume叩きスレかよ 許せねえ・・・

5: 47の素敵な(岐阜県) 2019/11/07(木) 10:08:45.66
下手な歌聞いても仕方ないじゃん

6: 47の素敵な(家) 2019/11/07(木) 10:09:01.81
それマイケル・ジャクソンにも言える?

12: 47の素敵な(香川県) 2019/11/07(木) 10:19:31.87
じゃあアニメも見るな

17: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 10:28:10.95
口パクが嫌いなら矢作萌夏か岡田奈々のソロコンへ行こう

28: 47の素敵な(愛知県) 2019/11/07(木) 10:46:09.06
>>17
生歌は矢作もキメ顔作れずブッサイクやで

18: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 10:29:48.45
推しを見るのが楽しいに決まってんじゃん?
歌なんてBGMですよ

136: 47の素敵な(茸) 2019/11/07(木) 12:30:52.51
>>18
まぁぶっちゃけそれだわ
アイドルのライブ自体は楽しいと思わん
48は名曲多いから楽しいほうだけどね

19: 47の素敵な(東日本) 2019/11/07(木) 10:35:03.14
イコラブノイミー聞いてみて!もう48の公演行けないぞ

20: 47の素敵な(千葉県) 2019/11/07(木) 10:36:42.97
>>19
音痴の生歌は需要なし

22: 47の素敵な(茸) 2019/11/07(木) 10:39:38.84
推しがかわいいから観に行くそれだけ

27: 47の素敵な(茸) 2019/11/07(木) 10:45:27.26
まあミュージシャンのライブ行くときとは感覚違うわな

29: 47の素敵な(愛知県) 2019/11/07(木) 10:46:43.23
外タレはアイドルじゃなくてもテレビは生のが珍しいだろ

35: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 10:49:32.02
それは生歌のアイドルのコンサート見た事ない意見だな
上手いにこした事はないが上手くなくても感動は与えられんだよ
それがアイドル
下手でも一生懸命ひたむきに歌いさえすれば
AKB坂道でもたまーに生歌やると顔が緊張からひきつるメンバー多い
生歌やるだけで泣きだすメンバーもいる
口パクと違って真剣だし緊張するから
言い換えると口パクは本当に手抜き

ライブの楽しさはハロは別格だがAKB坂道のライブは本当につまらない

39: 47の素敵な(空) 2019/11/07(木) 10:53:38.19
>>35
ハロは曲と歌い方を何とかしろ
いくら生歌でも無理

38: 47の素敵な(茸) 2019/11/07(木) 10:52:25.33
生歌 生バンドはそりゃ凄いけど アイドルにそんなの無理だろ

51: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/11/07(木) 11:00:01.18
>>38
確かに
ハナッからそんなもん期待していない層がオタクとして支えているわけで
それにヘタに生歌で出来るようになったら私たちはアイドルじゃない、
アーティストだ!といいはじめるだろ?
それはオタクには馴染まないだろうな

でも個人的には口パクより下手くそでも生歌のほうがいいな

62: 47の素敵な(茸) 2019/11/07(木) 11:05:18.16
>>38
生歌・生バンドLIVEやってるアイドルもたくさんいるよ。

44: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 10:55:39.71
んなもん何を求めて行くか次第だろ
口パクのコンサートでも楽しい奴もいるんだよ
そして下手糞な生歌でも楽しい奴もいるんだよ

49: 47の素敵な(広島県) 2019/11/07(木) 10:58:53.12
おまいら、口パクと生歌の差ってどうやって聞き分けてるの?
俺は何となくしか解らない

57: 47の素敵な(茸) 2019/11/07(木) 11:03:18.30
俺は口パクよりCD音源にガッカリくる うたコンは生演奏だから迫力が違う

59: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 11:04:12.10
Mステとか見てても聴くに堪えない生歌多いけど
「頑張ってるからOK」とか思いながら見てんのか

67: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/11/07(木) 11:09:33.90
ノーウェイマンとか生で歌えないでしょ
激しいやつは

73: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/11/07(木) 11:13:01.79
マレーシアの無料イベントは生歌だった
最後のほうは息が切れてた

76: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/11/07(木) 11:14:57.74
歌と歌の間のトークもあるんだし
生歌以外にも楽しめる要素満載だろ
アイドルに何を求めるのか

84: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 11:18:50.91
アイドルのコンサートは総合的に楽しむものだから
歌声の優先順位が低い人が一定数いることをいい加減理解してくれ

85: 47の素敵な(東京都) 2019/11/07(木) 11:19:10.53
最初はAKBって口パク糞じゃんとか思ってたが
推しを見つけてハマってからは口パクとかどうでもよくなったな

86: 47の素敵な(愛知県) 2019/11/07(木) 11:19:14.66
そこに推しがいるから見たいし楽しいから


【Amazon.co.jp限定】いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 Blu-rayコンプリートBOX(Blu-ray4枚組)【完全限定生産】※アマゾン


【先着特典】いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 Blu-rayコンプリートBOX(Blu-ray4枚組)(完全生産限定) ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1573088584