EIb9nWFWwAABS4j

1: 47の素敵な(家) (6段) 2019/11/11(月) 12:29:11.06
千鳥、霜降り明星、指原莉乃が強い!? 年末特番で「得する人・損する人」の共通点
https://news.livedoor.com/article/detail/17362860/

“コスパいい芸人”が呼ばれるのは必然

 不思議なのは、どの局の特番でも出演者が同じような顔ぶれであること。

「昨年から引き続き、マツコ・デラックスさんやサンドウィッチマン、博多華丸・大吉さんあたりがリストの筆頭ですね。
今年は千鳥や霜降り明星、指原莉乃さんといった面々も上位に入るでしょう」(テレビ局関係者)

 キャスティングされやすいタレントの共通点は、“コストパフォーマンスのよさ”なのだという。

「彼らはだいたい1人30万円ほどでキャスティングできると言われていますからね。今はどこのテレビ局も予算が少なく、
ギリギリの状態。ギャラがそれなりに安く、なおかつ番組を盛り上げてくれるタレントは重宝されるんです。
どの局も同じメンバーになってしまうのは必然でしょうね」(同・テレビ局関係者)

4: 47の素敵な(東京都) 2019/11/11(月) 12:56:26.87
指原なんてたいして喋れないから安くないと誰も使わないよね

7: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/11(月) 13:42:56.68
>>4
幼児には理解できんだろ

5: 47の素敵な(埼玉県) 2019/11/11(月) 13:05:16.61
指原のコスパの凄さはアナウンサー不要な所だわ
普通の芸能人ならMCとアナウンサーが必要で
それは
MCの芸能人がトークに専念出来るように
進行や時間を調節する為にアナウンサーが必要
しかし
指原はMCをしながら進行も時間調節も出来てしまう
番組的には一番スムーズに進行するから番組に失敗が無い
そして
指原は番組の趣旨を理解する事に優れているので
ディレクターにとっては安心して任せられる
更には
その番組企画がイマイチだったとしても
指原の機転によって何とかきりぬけてくれる
こんなコスパ最強な芸能人は過去にも先にも存在しない

10: 47の素敵な(茸) 2019/11/11(月) 14:07:14.15
>>5
総選挙後の生放送でエンディングのトーク調節して時間ピッタリに収めたのには驚いたわ

39: 47の素敵な(茸) 2019/11/11(月) 21:40:57.59
>>10

あの時は「う~ん・・さすがやな!」
と思ったね

9: 47の素敵な(地図に無い島) 2019/11/11(月) 14:01:18.52
指原莉乃の有能さは共演者がみんな口にする

12: チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE (埼玉県) 2019/11/11(月) 14:12:35.09
10年後は37歳
そんなババアが安泰なわけがない
素人か?

15: 47の素敵な(ジパング) 2019/11/11(月) 14:25:18.93
>>12
ビジュアルで売ってないから関係ないよ

14: 47の素敵な(ジパング) 2019/11/11(月) 14:24:20.43
マツコと同等レベルってスゲーじゃん

18: 47の素敵な(光) 2019/11/11(月) 14:43:25.90
指原の場合フォロワーの多さと芸能界屈指のSNSの使い手だってこともプラスされるな
仮に多少高くてもMC、アシ、ガヤ、作家、宣伝までこなす指原はお買得だよ

33: 47の素敵な(兵庫県) 2019/11/11(月) 20:26:14.54
指原ってギャラ高かったんじゃなかったのか?

34: 47の素敵な(東京都) 2019/11/11(月) 20:40:57.85
>>33
大御所に比べたら当然安いよ。

35: 47の素敵な(ジパング) 2019/11/11(月) 20:56:05.33
雛壇て30万MCで50万~70万って所か

37: 47の素敵な(兵庫県) 2019/11/11(月) 21:31:25.86
あと10年もギャラがあがらないって指原が可哀想だろ

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1573442951