1243839

1: 47の素敵な(武蔵國) (9段) 2019/11/12(火) 15:26:08.58
平手友梨奈よりも凄かった?

3: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/12(火) 15:34:21.92
知名度が段違いだろ。

4: 47の素敵な(茸) 2019/11/12(火) 15:34:40.21
平手なんて比べ物に全くならんよ。格が違いすぎる

5: 47の素敵な(福岡県) 2019/11/12(火) 15:38:13.69
平手は森昌子レベルだな

99: 47の素敵な(SB-Android) 2019/11/12(火) 17:22:56.68
>>5
森昌子に失礼。知名度が段違い

7: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 15:40:49.24
山口百恵は誰かと比べる存在ではなく
逆に誰それは山口百恵級といったように
時代の絶対的基準となる存在

18: 47の素敵な(学校) 2019/11/12(火) 15:59:49.90
>>7
平手友梨奈と同じだな

8: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 15:42:12.33
そういう意味じゃ平手なんとかなんて0.0001百恵ぐらい

9: 47の素敵な(ジパング) 2019/11/12(火) 15:42:13.63
ゴールデンの連ドラ主演はるくらいになるまで黙っとけ

10: 47の素敵な(兵庫県) 2019/11/12(火) 15:43:14.50
山口百恵は歌とドラマ(&映画)とグラビア(&ブロマイド)で人気があったからな

11: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 15:43:35.06
平手は引退して10年経ったら誰も知らない存在

山口百恵は引退して40年経っても認知されている存在

12: 47の素敵な(光) 2019/11/12(火) 15:45:06.18
平手なんて前田以下だぞ

14: 47の素敵な(大阪府) 2019/11/12(火) 15:47:39.61
平手では全く比べ物にならん。最近では比肩出来るような存在は居ない。知名度のみで見ても指原より上、好感度も高く歌手でも役者でもバンバン当てたスーパーアイドル

15: 47の素敵な(茸) 2019/11/12(火) 15:48:35.80
凄かった
何が凄いって、19か20歳で三浦友和と恋人宣言と結婚発表してもどっちのファンも祝福してアンチのような誹謗中傷の類いがまったくなかった事。
いい時代だった

17: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/12(火) 15:59:21.68
デビュー時は花の中三トリオ 森昌子 桜田淳子に次ぐ3番手 ブレークくしたのは 1979年新左翼の活動家平岡正明が「山口百恵は菩薩である」と言う本を
出版した後かな 60年.70年安保闘争で無力感を感じていた学生達が「基地の街横須賀育ち」「私生児で貧しくとも健気に生きる少女」の山口百恵に飛び付いた
そこからのブレークかな

19: 47の素敵な(茸) 2019/11/12(火) 16:04:05.56
この人と比べられる存在は松田聖子と中森明菜の2人のみ

22: 47の素敵な(兵庫県) 2019/11/12(火) 16:08:03.34
>>19
いや美空ひばりと吉永小百合だろ

24: 47の素敵な(茸) 2019/11/12(火) 16:10:49.33
>>22
あくまでも百恵以降の話ね
その2人は別格
多分山口百恵より格上

31: 47の素敵な(大阪府) 2019/11/12(火) 16:12:48.35
>>22
その辺ならしっくり来るな。ただ、速攻で引退したから業績もストップ

37: 47の素敵な(暗号化された島) 2019/11/12(火) 16:19:01.78
>>31
若くして結婚即引退で、2度と復帰することがなかったから伝説になったんだよね

23: 47の素敵な(光) 2019/11/12(火) 16:09:21.25
山口百恵って顔はそんなに綺麗だとは思わないよね

33: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/12(火) 16:13:19.02
山口百恵も平田友梨奈もソニー ソニーが山口百恵の
二匹目のドジョウを狙ったのが平手 本物と偽物の違い

35: 47の素敵な(茸) 2019/11/12(火) 16:15:50.12
>>33
松田聖子もソニーだから
平手ちゃんは3匹目のドジョウ

38: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/12(火) 16:24:38.41
人の目がTVだけに集まってた時代だからなぁ

41: 47の素敵な(福岡県) 2019/11/12(火) 16:26:29.64
ネットがない時代は良いですね

42: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/12(火) 16:27:53.41
昔は電通も仕事楽だっただろうね

43: 47の素敵な(茸) 2019/11/12(火) 16:31:48.87
俺の生まれる前に引退してっけどなんか映像でよく見た記憶があるな
結構繰り返し流されてたんやろなしかもかなり長期間
とてもやないけど平手が引退後にわざわざ映像流すほどの歌手とは思えない

44: 47の素敵な(静岡県) 2019/11/12(火) 16:32:42.37
つべで見比べられる今の時代じゃてちのが圧倒的にレベル高いな
ダンスレベルがだんちだわ

46: 47の素敵な(千葉県) 2019/11/12(火) 16:34:12.73
昔のソロアイドルを今のタレントと比較するなら 女優との比較になるでしょ
今は女優になれない子がアイドルになる時代だから
昔は今大手事務所で女優になるような子もアイドルやってた

47: 47の素敵な(福岡県) 2019/11/12(火) 16:34:41.10
山口百恵は「時代と寝た女」と言われたほど

50: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 16:42:31.81
山口百恵が全てを終わらせて結婚したのが21歳
当時の21歳は今の21歳と比べ物にならないぐらい人間が大人だった
中二病の平手ごときと比べること自体ナンセンス

52: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/12(火) 16:45:07.56
山口百恵ラストの武道館に中学生だったけど行ったなあ
凄く泣いたし今でも俺はアイドルと呼べるのは山口百恵と柏木由紀だけだわ

64: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 16:47:25.98
昔のアイドルは歌唱力もプロ根性も今よりぜんぜん高くてそのトップ層が山口百恵だろ

81: 47の素敵な(広島県) 2019/11/12(火) 17:00:10.97
中三トリオでも後発で暗い感じ、歌唱力の森昌子や可愛さの桜田淳子に出遅れたが
2年後くらいに東大生の間で人気になって東大生と共演する伊豆の踊子の映画あたりからブレークし始めた
最初は現役東大生かオーディションで共演役といて選ばれた(三重高田高校出身の1年生)が演技力がないとか言って三浦友和にすり替わってしまった
その後は三浦との赤いシリーズで人気が沸騰したところで結婚引退した

86: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/12(火) 17:14:15.21
>>81
スター誕生の審査員でもある阿久悠が山口百恵の評価が低かったからね 阿久悠は山口百恵に一曲も歌詞を
提供していない

82: 47の素敵な(東京都) 2019/11/12(火) 17:02:57.27
そりゃだってホリプロの本社ビルは山口百恵が
建てたようなものだって冗談がまかり通るくらいだからな
(最近は下半分が山口百恵、上半分が和田アキ子と変化することもある)

ちなみにホリプロには今、山口百恵という同姓同名のタレントがいる

85: 47の素敵な(岡山県) 2019/11/12(火) 17:13:58.58
山口百恵はデビュー時は桜田淳子の方が人気があった、暗いからな
純粋に売り上げだけならピンクレディーに負けていたと思う
純粋に歌のうまさなら岩崎宏美の方が上だと思う
横須賀ストーリーから卒業するまでは神がかっていた

当時は娯楽の王様はTVでビデオさえない、1家に一台

田中みな実1st写真集 ※アマゾン


田中みな実1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1573539968