dd

1: 47の素敵な(江戸・武蔵國) (初段) 2019/11/13(水) 16:03:32.58
板野友美、新曲に「カバーじゃないの?」 “曲だけでなくジャケ写も”パクリ疑惑指摘の声集まる

板野友美の新曲『LOCA』にパクリ疑惑が浮上している。

問題となっている『LOCA』は、10月16日に発売された同名のミニアルバムに収録されている楽曲。ラテン調の曲となっており、板野は作詞を担当しているが、12日頃になり、ネット上で「(アメリカのシンガー)ショーン・メンデスが、カミラ・カベロとコラボした楽曲『Senorita』に酷似している」
と話題に。聞き比べると、楽曲の雰囲気やリズムが似ているほか、イントロやサビについても「ほぼ同じ」「そのまんま」という指摘が相次いだ。

この疑惑にネットからは、「パクった率99パーセントくらい」「これはひどい…」「和訳カバーでもしたのかと思った」「カバーじゃないの?」といった声が寄せられている。

「また、板野が薄暗い部屋の中で腕を頭の上に上げるポーズを取っているミニアルバムのジャケット写真についても、カミラが同様のアーティスト写真を出していたことが明らかになり、
『コンセプトからパクってる』といった声も。さらに、インタビューで板野がラテンの曲が好きと答えていたことや、『Senorita』を聴いていると答えていたことが取り上げられ、『確信犯では?』という声も上がっています」(芸能ライター)

ファンからも「ともちんもカミラも両方好きだったから悲しい」「ともちんがパクるわけないって思ってたけど、これは誤解されても仕方ないかも」という声が上がっているが――。

「板野はいまだ疑惑には言及していませんが、ツイッターには『盗作はだめですよ!』『カバーアルバム出されたんですか?』など心無い声が多く寄せられる事態になっています。作曲は板野ではないものの、原曲を知っているにも関わらず、疑惑が上がるような曲を出した板野本人にも、バッシングが寄せられてしまったようです」(同)

板野がこの疑惑に言及することはあるのだろうか。注目が集まる。

http://dailynewsonline.jp/article/2075476/
2019.11.13 12:10 リアルライブ
dd


2: 47の素敵な(庭) 2019/11/13(水) 16:04:56.47
はじめは気づかなかったくらい

29: 47の素敵な(大阪府) 2019/11/13(水) 19:18:18.95
>>2
誰がうまいこと言えと

3: 47の素敵な(庭) 2019/11/13(水) 16:05:32.42
カバーってことにしよう

7: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/11/13(水) 16:20:44.81
へ~

8: 47の素敵な(大阪府) 2019/11/13(水) 16:22:06.00
週間162,871枚 2011/01/26 板野友美「Dear J」
週間*90,103枚 2011/07/13 板野友美「ふいに」
週間*72,911枚 2012/04/25 板野友美「10年後の君へ」
週間*44,630枚 2013/06/12 板野友美「1%」
週間*34,037枚 2014/02/05 板野友美「little」
週間*15,058枚 2014/12/17 板野友美「COME PARTY!」
週間*14,803枚 2015/07/01 板野友美「Gimme Gimme Luv」
週間**9,019枚 2016/04/20 板野友美「HIDE & SEEK」
週間**7,045枚 2017/05/17 板野友美「#いいね!」
週間**5,248枚 2018/02/28 板野友美「Just as I am」
週間**2,906枚 2019/02/13 板野友美「すき。ということ」

11: 47の素敵な(群馬県) 2019/11/13(水) 16:29:39.88
>>8
底が見えないw

14: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/11/13(水) 16:31:31.07
>>8
見事な右肩下がり

10: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/13(水) 16:26:20.02
つーかアルバム出してたの初めて知ったわ

13: 47の素敵な(茸) 2019/11/13(水) 16:30:49.08
まだ曲出せてたんだw

15: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/13(水) 16:36:32.31
なんだ全然違うじゃん

18: 47の素敵な(SB-Android) 2019/11/13(水) 16:47:05.36
まだ音楽活動やってんのはすごいと思う

19: 47の素敵な(東京都) 2019/11/13(水) 16:48:54.20
AKBもパクリばっかりやろ
youtubeに比較動画あったで

23: 47の素敵な(常闇の街ルカネプティ) 2019/11/13(水) 17:17:42.87
魔法の言葉「オマージュ」
これを使えばいいよ

31: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/13(水) 20:55:35.79
音楽なんて白鍵盤7と黒鍵盤5の12音階しかないんだからそろそろ全部のメロディが出尽くしてるだろう
どう作っても過去のどれかの曲と似てくるはず

34: 47の素敵な(日本) 2019/11/14(木) 00:10:11.68
これは素直に謝って、事後承諾もらって使用料払え。
何かしらアナウンスださないと、板野のアーティスト()生命もここで終わるレベル。

36: 47の素敵な(陸前國) 2019/11/14(木) 00:19:24.39
ちんさんは所詮歌わされてるだけなんだから作曲家の方を疑えよ

37: 47の素敵な(東京都) 2019/11/14(木) 00:21:57.63
板野は売れない中でも結構まじめにアーティスト活動やってきてるだけに
こういうサポートする側のクリエイターが足引っ張るようなのは止めてくれよ

【Amazon.co.jp限定】いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 Blu-rayコンプリートBOX(Blu-ray4枚組)【完全限定生産】※アマゾン


【先着特典】いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 Blu-rayコンプリートBOX(Blu-ray4枚組)(完全生産限定) ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1573628612/