9adeeb5c

1: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:30:14.87
最年少は10歳、SKE48が10期生オーディション合格者12名を発表
11/19(火) 18:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20191119-00003217-entame-ent
コメント数1155


ここまで来るとアイドルじゃないね。ただのロリコン。
法律的にもあまりいいことではないね。まあ、子役やタレントの場合は労基署の許可と親権者の同意書が有れば合法ではあるけど。
貧しい家庭の子の新聞配達とかじゃあるまいし、芸能界は怖い所ですからね。あんまりこういう子供がいていい場所ではないと思うけど。
[そう思う] 7540 [そう思わない] 494

新潟の件があったにもかかわらずまだなろうとしてる子がいるのも驚きだがそれを止めない親もどうかしてる
[そう思う] 1544 [そう思わない] 63

何とかコンテストも若年化が進んでいるけど アイドルも完全にロリコン化だな
これって、実際に関係各位がほぼそういう趣味なんだと思っているけどね
(あくまで個人的に)
[そう思う] 1251 [そう思わない] 42

ここまでくると性のビジネスだよ。本当にこの48グループはよくない!!
アイドルを目指すなとは言わないけど、10歳はマズイ。
[そう思う] 434 [そう思わない] 24

国も問題視した方がいい。
成人の未成年への性的接触が、未成年の健全な成長を妨げ禁止されてるのに、なぜこうしたものは許されるんだろう。
[そう思う] 319 [そう思わない] 19

10歳そこそこの子が、もしかしたら水着のpvを撮ったりする事もあるの?それは大丈夫なの?という目線でしか見れない。。
まだ小さな娘が居ますが、自分の子が、と思うと心配でたまりません。
[そう思う] 392 [そう思わない] 21

あんまり年齢が低すぎるのも、問題だと思う。それなりの責任の持てる年齢で出来ないのでしょうか?
小学生とかを性の対象として見てしまう原因の1つになってる気がしてならない。もうやめましょうよ。
[そう思う] 270 [そう思わない] 8

申し訳ないけど、NGTの一件があってから、グループアイドル全般に興味がなくなってしまった。嫌気がさした。
あれを解決せず放置したままでいい印象なんて持てないし。
各個人の性格も悪い所が全面に押し出され、「みんなそういう風ではないか?」という感覚まである。
[そう思う] 158 [そう思わない] 11

低年齢化するのは止めた方がいい。
子どもを売り物にして、喜ぶのは秋元や汚い大人だけ。食い物にされる。
NGT見たら分かるだろ。
アイドルに憧れを持つのはいいけど、年齢制限は設けないといけないだろ。
[そう思う] 243 [そう思わない] 11

10歳とか…ロリコンオタクが足繁く通うんだろうな。「〇〇ちゃんは俺が育てた」とか言いそうなのが今から目に浮かぶ。
[そう思う] 221 [そう思わない] 8
林美澪(はやし・みれい)10歳
9adeeb5c



5: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:34:59.22
そうか
10歳の子に握手させ、10歳の子に握手しに行くってことか
ヤバすぎるな

15: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:40:36.40
少し前までは12歳以上だったよね
これはゼストの基準なのか

16: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:41:07.48
10歳に誰が最初に説教して泣かせるのか

17: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:42:35.92
SKEヲタだけど今回の10期マジで最悪だわ!

不良債権増やしすぎで踊れるとかいって今回も10歳に投票したりマジで腹立つ!

こんな奴等と同類に見られるのが心外だわ!

31: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:51:35.55
SKEだし、どうせ12歳くらいで卒業だろ

33: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:52:47.70
飯田里穂が11歳の時に、写真集発売
サイン会に行った俺としては
小学生がアイドルやってるぐらいで
ヒステリックにロ○コン叩きしてる
奴の気がしれない
叩く要素があれば何でもいいんだろう

38: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:55:55.24
>>33
ロ○コンのくせに
自分のこと正当化して
なに偉そうなこと言ってんだか

34: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:53:36.26
これで栄ヲタは博多を一切馬鹿に出来なくなったな
しかも、投票で決めたんだからなw

36: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:54:30.76
ババアがいたり幼児がいたり極端すぎんだよ

37: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:55:47.99
幼女を入れても人気出るのはさり婆やだーすーみたいな高齢ばかり

39: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:56:18.36
10歳とかいれても売れないし高校生ぐらいの頃になるとフレッシュ感なくなって微妙だよね

43: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:57:52.35
>>39
10歳は推す気になれないからなあ
秋元の目につけば売り出されるけど、その後の人生が悲惨な末路になる

41: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:56:39.14
前から5年生も入ってるって知らないんだな

46: 47の素敵な 2019/11/20(水) 14:59:47.98
>>41
アイドル全体の年齢もあがってるから昔と違うし
前もオッサンまみれの握手会の光景とともにヤフトピになってたら同じ反応だったと思う

56: 47の素敵な 2019/11/20(水) 15:08:22.94
運営も空気読めてなさすぎなんだよ
囲いたいならスクールでやればよかったのに
SKEにすぐしたら接触爺の相手させまくらなきゃいけないだろうが
時代状況考えれば色々ややこしい問題の火種抱えるかもしれないってわからんのか
ただでさえAKB商法がヒンシュク買いまくってるのに

59: 47の素敵な 2019/11/20(水) 15:13:35.51
あんだけ博多ロリ叩いといてこれはないと思ったよ

61: 47の素敵な 2019/11/20(水) 15:15:03.49
今後一律、応募要項を13歳以上にしたほうが良い

63: 47の素敵な 2019/11/20(水) 15:16:14.28
汚ったないオッサンが幼児にトラウマ与えるんだな、もはや犯罪に等しいわ

65: 47の素敵な 2019/11/20(水) 15:17:53.49
>>63
あの人ら「プロのアイドルだから」って理由で自分の思い通りに対応しない小中学生に説教するからな。
マジで

81: 47の素敵な 2019/11/20(水) 15:26:09.88
松井珠理奈デビューは11歳
はい解散

88: 47の素敵な 2019/11/20(水) 15:28:02.83
>>81
今に始まったことじゃないのになw

89: 47の素敵な 2019/11/20(水) 15:28:19.73
>>81
どういう大人になりましたか?

田中みな実1st写真集 ※アマゾン


田中みな実1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1574227814/