2019y11m29d_131336810

15: 47の素敵な 2019/11/27(水) 07:59:11.12
東スポ2019年11月27日 (

東スポTOP??AKB??【元NGT山口真帆暴行裁判】重要“証拠”開示請求へ 不起訴理由が明らかになる?

【元NGT山口真帆暴行裁判】重要“証拠”開示請求へ 不起訴理由が明らかになる?

2019年11月26日 17時00分

?憂うつな日々が続く山口真帆

 まさに一進一退の攻防だ。「NGT48」の元メンバー・山口真帆(24)への暴行事件をめぐって暴行容疑で逮捕(不起訴)された男性ファン2人に対して運営会社・AKSが損害賠償を求めた裁判の2回目の弁論準備手続きが25日、新潟地裁で行われた。

被告側は暴行やメンバー関与発言を否定しているが、AKS側の代理人である遠藤和宏弁護士は猛反論。真相に近づくため、検察庁に不起訴理由や供述書の開示を求める申し立てを行った。これで事件の全容が明るみに出る!?

 昨年12月8日の発生からやがて1年になる暴行事件。男性ファン2人は、新潟市内の山口の自宅マンション玄関先で、山口の顔をつかんで押し倒したなどとして、県警が暴行容疑で逮捕。

新潟地検は同月28日、2人を不起訴処分にしている。が、その理由は明らかにされていない。これまでの裁判で、被告側は山口と事件前から“つながり(私的交流)”があったと主張し「顔をつかむような暴行はしていない」と暴行を否定。数点の物的証拠も提出している。

 この日の弁論準備手続きでは、AKS側の反論が主で、遠藤弁護士は被告らの反論に対する3点の再反論の書面を提出したことを明らかにした。

「暴行はしていない」という被告の主張に対して、AKS側は「被告らの供述から押し合いがあったと思われる」とし、ドアの引っ張り合いなどでも「暴行」に当たる可能性を主張したという。

 また、被告らは他のメンバーが暴行事件に関与したとする言動はなかったとしているが、遠藤弁護士は「事件に他のメンバーが関与したごとく供述していた」と反論。

 たしかに事件直後、山口と被告の1人との会話を録音したデータで、被告は山口に「メンバーに相談し、メンバーに提案されて、やったこと」「こうすれば、まほほん(山口)と話せるよ、と提案された」などと話している。

 以上2点を踏まえ、遠藤弁護士は3点目として被告らの言動と暴行の間には「因果関係があったと申し上げた」とした。

 今回の裁判について、「事件の真相究明」と語る遠藤弁護士は「原告と被告の主張に大きく齟齬(そご)がありますので、事件直後の供述を聞きたいということで、検察庁に対して文書をお出ししていただくようにお願いをした」と明かした。

 一向に真相が明らかにならないNGT騒動。もとをたどれば、男性2人が不起訴処分となり、その理由も明らかにされていないことが大きい。

 遠藤弁護士が語る「文書を検察庁に出した」とは、「文書送付嘱託申し立てを行った」ということ。これは刑事事件の不起訴理由や供述書など不起訴記録一式を送付することを裁判所から検察庁へ求めるもので、開示されれば事件の真相に近づく。

 遠藤弁護士は「原告から求めて、被告にも同意をいただいた」と説明。ただ、あくまで任意の処分で検察庁が求めに応じるかは不透明だ。

「事件に端を発した一連のNGT騒動は日本中の関心を集めている。不起訴となったことで、臆測が臆測を呼ぶ事態となり、他のメンバーへの殺害予告を含めた脅迫事件まで発生し、逮捕者も出ている。

今なお無関係のメンバーには殺害予告を含めた脅迫が後を絶たない。ここまで世間を騒がせた事件だけに、検察庁が応じる可能性はある」(警察関係者)

 裁判で山口とのつながりを主張している被告。事件後、県警の取り調べでも“つながり”を主張したことで、不起訴処分となったのか――。

「山口は先月末、ツイッターで『犯人との私的交流は現メンバーが認めてるのに。出してないけどその音声もあります』と暴露。

しかし、一連の騒動を通じて“あるメンバー”などと具体名を明かさないため、大勢のメンバーにバッシングが広がっている。そんな

姿勢に『それならハッキリと言ってほしい』と不信感を抱くファンも増えている」(芸能プロ関係者)

 次回は1月29日に行われる予定で、騒動は越年することが決定したが、はたして検察庁の判断は――。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1636623/

2019y11m29d_131336810

21: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:11:18.04
>>15
大勢のメンバーにバッシングといっても
本間と荻野は事件とは関係ない性格の悪さが原因だし
ツイッターだと他メンも盛大に叩かれてんのか?

23: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:14:39.09
>>21

ホンマは今度の事件で


いちばん得をしたやつ!


漁夫の利!!!!!!!


> >>15
> 大勢のメンバーにバッシングといっても
> 本間と荻野は事件とは関係ない性格の悪さが原因だし
> ツイッターだと他メンも盛大に叩かれてんのか?

26: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:15:31.13
>>21

荻野がクズということに異論はないが、ホンマは怪しすぎる

証拠はないが~


> >>15
> 大勢のメンバーにバッシングといっても
> 本間と荻野は事件とは関係ない性格の悪さが原因だし
> ツイッターだと他メンも盛大に叩かれてんのか?

33: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:17:05.98
>>21
あえて言うなら
ネイルのインスタ祭り辺りなんだろうが
あれにしたって
ネイルが事件に関係していようがいまいが
「前キャプテンの自覚が無さすぎだろ」という一点だけでも
文句言われても仕方ないからな

54: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:31:21.23
>>33
加工さんも性格の悪さが原因だな

127: 47の素敵な 2019/11/27(水) 09:16:02.32
>>21
性格が悪いというのは中傷
バッシングされるほうが悪い、虐められるほうが悪というハレンチ民

24: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:14:45.92
>>15
あるメンバーのせいで大勢がバッシング受けてるなら、あるメンバーが出てこいよ

32: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:17:01.44
>>24

ほんとうにな!!!

太野、西潟、荻野、中井、加藤、山田、本間

> >>15
> あるメンバーのせいで大勢がバッシング受けてるなら、あるメンバーが出てこいよ

69: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:37:23.67
>>32
のえちゃんは悪い子じゃありません! ただ騙されていただけなんです

81: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:47:11.29
>>69
養生テープだの4キロ痩せて「なにかを思い出したように」手を叩いてゲラゲラ笑っていたのは
忘れねえぞクソ豚

48: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:27:22.98
>>15
一進一退とは
後退しかしとらんが

51: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:29:31.34
>>48
男性ファンvs運営会社・AKSの争いは一進一退やろww

55: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:31:42.93
>>51
同じ方向に後退しているように見えなくもない

57: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:33:34.35
>>51
どっちもじりじり下がってるだけやんw
遠藤のモチベーションもだだ下がり

73: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:38:27.55
>>57
今じゃ自分が懲戒案件に引っ掛からない方が大事な段階

70: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:38:06.79
>>51
地獄に向かって二人三脚にしか見えないんですがそれは

75: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:39:48.45
>>51
まあたしかにここは爆笑するとこだw
一進一退の攻防なんてよう書けるわw

83: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:47:53.51
>>75
東スポ「"一同一退の抗争もどき"の間違いでした。大変失礼致しました。」

102: 47の素敵な 2019/11/27(水) 08:56:40.81
>>83
遠藤と笠井が抱き締め合いながら斜め上へ一進一退してる像が浮かんだ

149: 47の素敵な 2019/11/27(水) 09:25:04.92
>>15
不起訴になったこともだけど
被害者に謝罪させたり暴行は妄想だの
精神に異常があったように触れ回ったこと謝罪しないのな
そこまで厚かましいわけ?最低すぎる

乃木坂46 山下美月1st写真集 ※アマゾン


【楽天ブックス限定カバー】乃木坂46 山下美月1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1574808223/