DT_SWwWVwAAUETa

1: 47の素敵な 2019/11/28(木) 13:37:25.67
もし不正だったら詐欺罪とかじゃないの

5: 47の素敵な 2019/11/28(木) 13:54:08.31
>>1
最初はリクアワも総選挙もNGTモバのバグで重複投票できたところから不正が始まった
運営がきちんと対処してればよかったのに隠蔽したから厄介につけ込まれて不正が続いた

75: 47の素敵な 2019/11/29(金) 02:05:00.17
>>1
中間発表1位メンバーのことをどう捉えるかという事にだろう

95: 47の素敵な 2019/11/29(金) 08:09:58.70
>>1
総選挙不正投票荻野見りゃ分かるだろハゲ

6: 47の素敵な 2019/11/28(木) 13:56:52.27
不正じゃないよ

7: 47の素敵な 2019/11/28(木) 14:01:11.56
例えば何をもって不正ってことになったの具体的に教
えて

8: 47の素敵な 2019/11/28(木) 14:01:58.15
状況証拠は黒

9: 47の素敵な 2019/11/28(木) 14:14:49.87
もう投票系は信頼できる第三者機関に任せないかぎりクロ言われ続ける

投票に限っては韓国信頼できるんじゃないか
韓国企業に集計委託すればいいと思う 不正はガサ入れされるし

12: 47の素敵な 2019/11/28(木) 15:46:09.17
誰が金を出していたのかは不明だが、投票自体に不正はなかっただろう
同じメンバーが続けて曲披露するのを回避するために、おそらく順位操作はされている
2018年にNGTに大量投票した奴はは何位が何票くらいという情報を掴んでいたのは間違いない
(運営が漏らしたのか、界隈情報を集めたのかは知らないが)

13: 47の素敵な 2019/11/28(木) 15:49:16.28
票さえあればいくらでも投票できるシステムなら
票を水増しした順位操作は不正ではないが
実際に入ってる票を減らした順位操作は不正だと思う
ファンからしたらどっちもアウトだけど

もしバレた場合でも返金じゃなくて店仕舞いで済むように
そこらへんの最低限の理論武装はしてると思ったが
最近の運営を見てるとそれすらも怪しい

15: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:00:13.35
アンチにはこの言葉をくれてやるよ

「オイ!NGTが連続して『またかよ』って言ってる奴!投票頑張って好きなメンバーが出れるようにしろよ!」

24: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:31:58.99
>>15
今となってはこれで反感買ったよな...

元NGTヲタだけど正直そこまで投票してなかった(10-20ぐらい)から結構冷めてたわw
界隈でも○○が何票入れたとか出てなかったしましてや劇場公演の曲なんて界隈ラインにすら推奨として流れて来なかったからね

110: 47の素敵な 2019/11/29(金) 10:30:58.86
>>15

コレって地下での書き込み?
地下には最近来るようになったから知らないんだけど
リクアワが形骸化してしまったのを端的に表す発言だな
完全にメンバー投票になっちゃってる

122: 47の素敵な 2019/11/29(金) 12:19:42.19
>>110
これは、山田野江ちゃんの言葉だよ
リクアワ2018の時に客席からまたNGTかよという声が聞こえてそれに対し、なら他のグループに入れたらいいじゃん!
これが正解
これ、確かリクアワのコメンタリーじゃなかったかな

18: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:15:58.80
地元のキャプテン卒コンですら埋められず地元民にタダ券ばらまいてやっと埋めた不人気ゴミグループなのに全曲ランクインなんて出来るわけねーだろwwwwww

19: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:19:09.21
NGTの強さにアンチが嫉妬

26: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:41:37.70
>>19
真っ当な強さならそうなんだがどう考えてもドーピングでしょ?
って強さだから疑惑しかない

20: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:21:53.42
負けるのが怖いからって不正と決めつけるのはあかんよ

21: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:23:40.55
3億円事件に匹敵する昭和の未解決事件になったな

22: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:24:14.08
投票モノはまた別
例えばオタクが5千人でも1人1票なら5千
オタクが1人でも1人5万票入れたら5万
投票に関してはマクロを使えば可能

25: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:36:43.44
またハマスタの「ありがとうございました(シーーーーーーン)」を見れると思うと楽しみ過ぎるわwwwwww

27: 47の素敵な 2019/11/28(木) 16:43:23.68
証明出来ないから無罪

31: 47の素敵な 2019/11/28(木) 17:28:35.34
てか、48の投票モノに今更ケチつけるのはピントがズレてる
今までだってずっとそれでやってきた
1人何票も入れれる、金はかかるが
結局投票数稼いだらそれで勝ちなんだよ
何を今更

32: 47の素敵な 2019/11/28(木) 18:24:35.29
>>31
それは別に不正じゃない。疑われているのは不正

33: 47の素敵な 2019/11/28(木) 18:25:03.45
NGTに関してはずっと言われてたな

34: 47の素敵な 2019/11/28(木) 18:35:46.68
今村隠したのに、太野、荻野隠さず

あほすか

35: 47の素敵な 2019/11/28(木) 18:45:29.65
>>34
アイツらまで隠したらほらやっぱり言われるだけだしな
不問のシンボルだし

46: 47の素敵な 2019/11/28(木) 23:10:25.93
NGT48の実際の人気に比べて妙に投票系の順位が高く、なぜそうなったのかが謎のまま。

51: 47の素敵な 2019/11/28(木) 23:30:05.13
うろ覚えだけど、NGTの誰かがモバメかなんかで
「2位(47街)に大差をつけての1位だったとスタッフさんから聞いた」
と見たことがある

8ヲタはガチで票集めしてたから、
それに大差をつけられるほどの熱量を新潟には感じられなかったから
結果に違和感を感じてた。

今は、そういうことなんだろうなーと理解してる。

56: 47の素敵な 2019/11/29(金) 00:41:44.79
>>51
あーあったねそんな話
あの時かその翌年に1位になるべきだったのにな47街

82: 47の素敵な 2019/11/29(金) 05:56:14.03
>>51
それは、大滝がショールームで話してた
2位と1位の差が桁違いだったらしいと
そもそも7位に君どこはともかく5位にNGT48が入った時点で何となく47は負けたかもと思った、当日現場にいたけど
なんかこう根本的な力の差を感じた

柱王が動いたのは、リクアワ2017、第9回選挙、リクアワ 2018、第10回選挙
この4つだな
もう今後は何もしないと予想している

乃木坂46 山下美月1st写真集 ※アマゾン


【楽天ブックス限定カバー】乃木坂46 山下美月1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1574915845