20145444

1: 47の素敵な 2019/12/06(金) 04:48:23.94
◆2019年5月31日に、NHK新潟が放送した
<近すぎたアイドル~岐路に立つNGT48~>の動画付きツイートがNHK新潟によって削除された。
番組内容は、
 NGT48関連自治体の支出額
・新潟県 約6,700万円
・15市町村 約8,900万円
と、NGT48への税金の使いすぎを問題視し、また、新潟県に全国から続々と届く苦情により、国民文化祭のポスターからNGT48を排除した経緯や、「観光には行きたくない」「ふるさと納税もしたくない」などの国民の声の紹介だ。
また、AKS(AKB含むグループの運営会社・名称)にNHK新潟が4つの質問をしたが回答は得られなかった。にも関わらずNGT48の再スタートを強引に踏み切った。

質問は、インタビューや書面でなされた。
①私的領域でのファンとの接触防止策
②会社の運営体制の見直し
③トラブルの調査や処分は十分か
④経営トップの認識
AKSの回答は「総合的な判断はできない」とNHK新潟に回答しなっかった。

これにNHK新潟は怒り心頭で、AKSに「会社がどのように変わったのか具体的に示されないままです。再スタートへの理解が広がらないのは会社の姿勢が影響しているのではないかと思います」と番組で思いをぶつけた。
NHK新潟への回答もないまま、しれっとNGT48のHPで再スタートを宣伝する運営陣だったが、このツイートをNHK新潟側が消した背景とは?秋元康、運営、電通、新潟行政、地元の権力、新潟県警、マスメディア、ストーカー厄介、芸能界の闇、これらが一丸となっているこのNGT48暴行事件が一筋縄でいかないのも納得だ。

・【#NHKにいがたの動画付きツイート削除される❗❗】
1.3万件の観覧

@nhk_niigata
2019/05/31 11:01
NGT48をめぐる騒動。
NHK新潟が継続的に取材し、見えてきたものとは?
きらっと新潟「近すぎたアイドル~岐路に立つNGT48~」
放送はこんや7:30<総合・新潟県域>
#NGT48
#NHK新潟
#きらっと新潟

https://twitter.com/planet__plastic/status/1202518643755507712?s=19@planet__plastic

・キーワード検索
「from:nhk_niigata NGT48」
にて確認した。twitter検索が嘘でない限り客観的に見て該当ツイ[2019/05/31 11:01]をNHKにいがた削除してる。無かった事にするのか?とんでもない😡
https://twitter.com/WPA2PSK1/status/1202525213444857856?s=19@WPA2PSK1

◆削除された問題のNHK新潟のツイート
20145444
170c4f63

◆NHK新潟が削除した動かぬ証拠
fa7e51db


◆番組内容の一部
・「総合的な判断で回答出来ない」意味が分からないんですけど...

Twitterで一方的に呟いてないで会見開いて下さいよ。
@hayakawamaiko

#きらっと新潟
#近すぎたアイドル
#NGT48
#AKS

https://twitter.com/aria_20000/status/1134456679532191744?s=19@aria_20000
↑に、AKS部分の動画あり
caafcb97
8d4275e1
75199088
df639539
37e8f7d4
eb3eec1f
e320800f
739e381d

5: 47の素敵な 2019/12/06(金) 05:58:58.46
すでに世間からは反社扱いしかされないNGT
前に出れば出るほど嫌われる

6: 47の素敵な 2019/12/06(金) 06:01:25.16
りか悪くないもーん

ぐぇへへっwww

7: 47の素敵な 2019/12/06(金) 06:34:44.94
山口終わったな

8: 47の素敵な 2019/12/06(金) 06:38:26.67
>>7
始まらなかったという方が正確

9: 47の素敵な 2019/12/06(金) 06:55:32.93
みんな違和感を覚え、気付き始めたのか。

13: 47の素敵な 2019/12/06(金) 07:25:12.86
5日のNGT48の劇場公演が548回だったようだけど 
数字が548で掛かっているのに それに関しては特に何も無いのな
数字マニアの俺なら何かする

45: 47の素敵な 2019/12/06(金) 12:45:05.80
>>13
本店や他の支店は公演回数に48が付く度に何かやってるの?

14: 47の素敵な 2019/12/06(金) 07:32:03.28
嘘はバレるから・・

24: 47の素敵な 2019/12/06(金) 09:21:59.39
おはよう日本で同じの全国放送された時のは残ってるな


“近すぎる”アイドル そのリスクとは|けさのクローズアップ|NHKニュース おはよう日本
2019年7月1日(月)
https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2019/07/0701.html
15f9a738
d645346e
a440f327
5ce2423f
333cc86e

取材:吉村鴻大郎・古市啓一朗(NHK新潟)

31: 47の素敵な 2019/12/06(金) 10:11:21.85
今度はNHKも敵認定ですか?

36: 47の素敵な 2019/12/06(金) 11:07:22.50
第三者委員会にもあるように
ファンの男がマンションに出入りし、一部メンバーがマネージャーに報告しても放置したって部分は事実なのだから
ファンとつながってたのはじつは山口!ってAKSがやってるキャンペーンも
今村、NGTマネージャーが太客優遇でファンとアイドルをつながらせていた部分は変わらないのだから
削除する必要もないのにね

47: 47の素敵な 2019/12/06(金) 14:40:44.13
NGTに多額の税金注ぎ込んだかのように勘違いさせるような内容だったからな
実際にそれを根拠に叩いてたバカいるし

50: 47の素敵な 2019/12/06(金) 16:19:54.66
結局はボタンの掛け違いであんな告発をするにまで至ったってことだろ
最初に立ち戻って本当に某メンバーが暴行教唆をしたとする証拠があるのか無いのかってとこを考えたらそれは無いという結論になったと
だったらこれ以上グループ内のルールの問題を外野がどうこう言うのはまずいって判断は当然でしょ
下手をしたら名誉毀損になり得るし

乃木坂46 山下美月1st写真集 ※アマゾン


【楽天ブックス限定カバー】乃木坂46 山下美月1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1575575303/