20191207_asagei_akbshiten

1: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:41:14.51
 大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」に12回目の出場が決まっているAKB48。ファンの間では出演メンバーがどんな顔ぶれになるのかが話題となっている。ここで注目されるのが、“支店”と呼ばれる他の48系グループから参加するメンバーがいるかどうかだ。

 AKB48の支店は現在、名古屋のSKE48、大阪のNMB48、福岡のHKT48、新潟のNGT48、そして瀬戸内のSTU48と全部で5グループが存在(海外の支店グループは除く)。これまでの紅白出場では、一部の支店メンバーがAKB48の枠で出演していた例もある。
だが今年は、本店ことAKB48の所属メンバーのみになるとの観測が根強いというのだ。アイドル誌ライターが耳打ちする。

「今年はNGT48で発生した騒動がまだ解決したとはいえず、仮にNGT48から誰か出演することがあれば、批判にさらされることは想像に難くありません。とはいえNGT48のメンバーだけを外すと、今度は《NGT48にやましいところがある》と認めた形となってしまい、それもできない話。そのため、支店からは誰も出演させないのが、最善策と言えそうです」

 そういった内部事情に加えてもう一つ、AKB48の出演人数を増やせない理由もあるというのだ。アイドル誌ライターが続ける。

「今年は坂道グループから乃木坂46、欅坂46、そして初出場の日向坂46と、3組すべての出演が決まっています。これらのグループでは総勢90名近くに及ぶ在籍メンバーを全員出演させる可能性が高い。
一方、紅白での46/48系グループは大人数ゆえにNHKホールの楽屋は使えず、隣接するNHK放送センター内の収録スタジオを控室代わりに使うのですが、それでも収容人数には限度があります。
そのため今回、AKB48からの出演人数はかなり絞られると見るのが順当でしょう。ただでさえ研究生を含めて100人以上が在籍していることもあり、そこから絞り込んだ“紅白選抜”を送り込むのであれば、支店のメンバーが出演する余地はなさそうです」

 AKB48のメンバーにとっては、在籍さえしていれば日本武道館や東京ドームといった大会場のステージに立てるのが大きな魅力の一つ。しかし紅白におけるNHKホールのステージは、そういった大会場とは事情が異なるようだ。

(金田麻有)
https://www.asagei.com/excerpt/138902

20191207_asagei_akbshiten

78: 47の素敵な 2019/12/07(土) 21:08:09.33
>>1
AKBが歌番組出演出来なくなって1番焦ってるのが支店枠出演してる数人のメンバーとそのヲタ、という事実
その他大勢の支店メンバーからすれば関係のない話

2: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:43:12.73
松井珠理奈がいなくなって
松井のアンダーはAKBの若手メンから出すから
SKEは今は実質1枠

なので現在は

1枠→SKE・HKT・NGT
2枠→NMB・STU

指原・山本・宮脇等の支店の強メンがいなくなったから
支店の割合は減った

その分AKBの若手やチーム8が増えた

3: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:43:57.21
SKEは年越し公演、STUはNIF出演ですでに紅白出ないのは確定してるはず

49: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:56:50.00
>>3
>STUはNIF出演で

注):STU48参加メンバーは追って発表致します。

※出演メンバーは急遽変更になる可能性があります。

6: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:45:19.92
AKBの無名出すなら、AKB選抜にはいってる支店メンバー出すよね。

24: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:52:21.27
>>6
それな

7: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:46:04.12
むしろ紅白側が支店出さなくてもいいというのは相当勇気あると思う

11: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:47:28.73
でもぶっちゃけ支店いらないよね?

13: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:47:55.60
普通に出るぞ

16: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:48:34.45
支店要らんわ
ゆきりんさえ居ればAKBと認識される

20: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:50:03.37
ランサーズとかで雇ったレベルの妄想ゴミ記者じゃねーか
しかも散々週刊誌でAKB48出ないとまで言われたのに大ハズレ

22: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:50:49.42
1秒映るかどうかも怪しいからどーでも良い

23: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:51:46.18
審査員にまほほんほぼ確実だからNGTは出禁だよな

26: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:52:38.85
地下と同レベルの記事だな
ちほんぬは出るよ

28: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:53:03.23
NGT出すとこなきが入ってくるもんな

29: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:53:07.88
支店で存在感あるの白間美瑠くらいだもんな

32: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:54:00.95
紅白という大舞台に立つことがモチベになるんだから抜かれる時間とか関係ないだろ

36: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:54:45.36
NGTも入れて批判されるってのがここのいつものやり方だぞ

41: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:55:28.19
ぶっちゃけNGTさえ出なけりゃOK
本間はもちろん、荻野や中井はありえない

43: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:55:56.24
NHKで放送した特番で本間が選抜に入ってたし
支店と楽屋の人数なんて関係ないし適当すぎる

45: 47の素敵な 2019/12/07(土) 20:56:36.50
OG出してオリジナル10年桜やってくれ

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02※アマゾン


乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1575718874/