202001070000684-w1300_0

1: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:11:01.44
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/amp/202001070000684.html
さらなる盛り上げのための施策を、高橋に考案してもらった。

高橋 あくまで個人的ですけど…。常設でなくでも、劇場をもう1つ増やしたらおもしろいと思います。秋葉原の地熱は、どんな状況になってもぬくもりがあると思うので、違う地熱を。そこは事前抽選ではなくて先着順にして、ミーハーな方も入れるような感じで。五輪イヤーで外国の方も多くきますから。

向井地 おもしろそうです! そのアイデアいただきます(笑い)。

202001070000684-w1300_0

41: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:47:30.00
>>1
さすが、総監督
吉成追い出してたかみなを迎えろ

153: 47の素敵な 2020/01/08(水) 11:46:08.55
>>1
>ミーハーな方も入れるような感じで。五輪イヤーで外国の方も多くきますから。

先着順はうまくいかないとしても
むしろこの目的にかなう方法を取れればいいんだけど

187: 47の素敵な 2020/01/08(水) 12:32:14.69
>>1
観光ついでの一般人ターゲットの当日抽選枠作って、ロビーのモニターで当選発表すれば今のメンバーも見てもらえるし当落のドキドキ感も味わえるしコストを掛けずにたかみなのやりたいことできそう

2: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:12:13.76
gロッソ公演だな

3: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:12:22.65
徹夜組が増えて面倒なのとスタッフや警備員が夜明かしになる

7: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:15:34.26
本人確認が無いからホームレスが商売始める

8: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:16:24.04
そのアイデア頂きます!って向井地さんIT社長かなにか?

13: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:19:46.22
友の会会員のみにすればいい
やっと特典ができる

15: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:20:33.44
並び復活させろってのは前から言ってる
握手会もそう
もう抽選とかやめろって
劇場での劇場盤握手会を絶対に復活させるべき

18: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:25:10.42
もう一つ劇場をつくる、or借りるというのは現実的ではないな
今、AKSにあるのは数年間ノウハウを叩き込んで、
ようやく一人前になったスタッフ陣と小粒だが人数は揃ったメンバー
人的資源はあるが、財的資源は少なく、維持コストが高いという状況
新規開拓はターゲットを絞って、そこに資源を重点的に投入すべき
首都圏(都内ですら)は巨大なマーケットであり、まだそこへの浸透の余地も大きい
都や各区と連携を取って、そのマーケットを吸い込む方が先だ

19: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:25:15.91
席はあらかじめ抽選にしてくれ

20: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:25:56.41
今ですら常設劇場があるために人員増やしては素人が増えてってるだけで苦労してるのに無理だろ

21: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:26:11.64
そうじゃなくて、サイトで先着販売だろ?
事前抽選だろうがそれは同じやん。

24: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:29:42.84
ヲタクが来るだけじゃん

31: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:39:12.16
そんな金があったら今の劇場を柱のない場所に移転してるわ

36: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:44:14.20
先着順はさすがにダメだろ

39: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:45:40.77
劇場移転して当日枠10くらい設定すればいい。チケセン登録している奴は除外して新規オンリーで

40: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:46:46.88
浅いよな考えが
とはいえこのままではジリ貧なのは間違いないから何かを変えなきゃいけないのは確か

47: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:51:01.11
昔は先着順で
問題になったから抽選制にしたんでしょ?

49: 47の素敵な 2020/01/08(水) 09:55:01.64
先着順なら7、8列までに入りたいなあ
それより後ろになるなら次の機会に並ぶ

フラッといって入れるなら、後ろの席でもありだと思う

74: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:10:52.27
完全先着だときついな
普通の舞台みたいに一定数だけ先着ならいいが

80: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:14:58.98
当日抽選にすれば観光ついでにドキドキ感も味わえるし当選発表をロビーでやれば一般もいまのAKBに触れることができる

84: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:18:58.69
完全先着とまてまは行かなくても当日受付はいけると思う

当日受付の一般枠は今からでも作れるよね
新規が来る窓口作るのは大切だと思う

85: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:19:17.67
先着順とかミーハーって言葉を使っているが
五輪で来る外国人とか言ってるんだから
ヲタ向けの提案じゃなく完全新規相手
秋葉原にプラっと来て公演観たいと思ったらチケット買ってすぐに入れるような劇場なんじゃないの?

91: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:25:04.09
>>85
日本人も来るしね東京に
ぷらり来た新規捕まえるチャンスだよね

箱がないって問題になる時に自分の常設小屋を持ってるアドバンテージは活かさない手はないよな

86: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:19:40.99
初期の劇場の並び合戦がAKBプチブレイクをたかみなが初めて感じた瞬間で
2009年の第2劇場Gロッソやってるころにまさに本格ブレイクして行った瞬間だからまあ発想としてはまとも

87: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:21:04.68
いやまずサイトバラバラにしすぎなの直せよ
チケットもぴあで売れ

96: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:35:28.89
横入りしたり仲間を後から入れるのは厄介だけど徹夜してまで観たいってやつは厄介じゃないよ
まあ現実的にやるなら徹夜禁止で始発からになるだろうが

98: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:37:03.93
ヲタクは並ぶの得意だから恐ろしい

100: 47の素敵な 2020/01/08(水) 10:41:15.04
ただ劇場のキャパを500~600くらいに増やすのは賛成
もちろん柱はなしで

BOMB!(ボム!) 2020年 02 月号  ※アマゾン


BOMB!(ボム!) 2020年 02 月号 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1578442261