69544145_138586347382915_2685880980190964207_n

1: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:25:14.88
まさか、自分の学歴を超えられてしまうからなんて理由じゃないよな?

36: 47の素敵な 2020/01/10(金) 23:05:39.99
>>1
自分より遥かに下のランクのメンバーでもMCで「ダイガクデー」とか言うとイラっとするから多分違うと思う
自分でも何でか分からない

39: 47の素敵な 2020/01/10(金) 23:13:10.35
>>36
自己レス
中途半端な学歴で隣にいる高卒メンにマウント取ってるみたいに見えるからかもしれない
逆に東大とかなら何にも思わないかも

2: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:27:35.52
大学って就職のために行く所だろ
アイドルという職業ついたのに必要無いだろ
他の職業になりたいなら寄り道せず直接目指せよ

9: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:44:31.20
>>2
勉強しに行くところだぞ?

53: 47の素敵な 2020/01/11(土) 01:28:58.08
>>2
大学は職業訓練校じゃなくて教養を深める機関だろ

5: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:34:56.49
原理主義者だから

6: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:35:47.90
学歴コンプ

7: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:38:43.15
日向坂に先越されたけど、むしろ東大目指す企画ならやってほしいと思ってる
けど卒業してもどうせ芸能の仕事チョロチョロやるくせにF欄目指すから仕事セーブしますとか言われても「はあ?」としか思わない

8: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:44:09.39
日本の大学生のほとんどはろくに勉強せず遊んでるだけのいいご身分だから

12: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:45:16.53
普通に国立理系とか行ってたら
アイドル活動なんてできねえもんなw

13: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:45:24.87
日東駒専や南山名城あたりの無名雑魚Fランク大学でもいいから通っとけ。

19: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:54:49.11
>>13
最近は知らんけど大学名公表してるメンバーって日大あたりが最底辺か
日大すら受かんない子もいただろうが

14: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:46:27.39
高校野球の投球制限に反対してた連中と一緒さ。ドラマが見たいだけ
所詮は他人だからメンバーの幸せなんて考えない

15: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:47:34.52
地下民の大半が高卒かFラン中退だから嫉妬よ嫉妬

16: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:47:35.63
アイドル辞めてから気づくんですよ
自分は大したことないって

17: 47の素敵な 2020/01/10(金) 20:49:09.62
頭の良い高学歴のアイドルを応援する気になれない

20: 47の素敵な 2020/01/10(金) 21:02:46.58
大学行きたいなら大学卒業してからアイドル目指せばいい

21: 47の素敵な 2020/01/10(金) 21:04:57.60
遊びまくるイメージが強いからね
なりたい目標の為に行く分には何の問題もないと思うけど

24: 47の素敵な 2020/01/10(金) 21:09:00.02
「捧げる」「犠牲にしている」みたいなストーリーが好きなのだろう
自分の娘だったらそんなこと思わないのに

26: 47の素敵な 2020/01/10(金) 21:09:54.18
大学でやりたい事があるなら良いと思うけど
ただ保険を掛けるとかモラトリアム的に行くなら
結局アイドルとしても中途半端になりそう

31: 47の素敵な 2020/01/10(金) 22:23:28.80
高校野球の潰れてもいいから何連投でもしろ
これに賭けろと他人事なのに言う人みたいなものでは

32: 47の素敵な 2020/01/10(金) 22:27:47.50
高校野球を例えに使ってる奴は意味不明
投げたくないと思ってるのに監督の命令で強制的に投げさせられる投手なんかほぼいない
むしろ自分から志願して連投する投手がほとんど

34: 47の素敵な 2020/01/10(金) 22:32:38.57
東大レベルなら歓迎するが
出なくてもいいような大学だから

田中みな実1st写真集 ※アマゾン


田中みな実1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1578655514/