picture_mobile_a146729f9c76b1eca02d51c85a21a79046f0f226

1: 47の素敵な 2020/01/12(日) 03:50:54.43
わからん

3: 47の素敵な 2020/01/12(日) 04:08:23.74
>>1
過ぎ去ったの?数が増えてる気がするけど

29: 47の素敵な 2020/01/12(日) 06:04:11.13
>>3
増えてるか?次々に解散してるけど

45: 47の素敵な 2020/01/12(日) 07:33:27.43
>>29
無駄にグループの数が多すぎるし
人気がない売れてないグループが淘汰されてるだけだろ

93: 47の素敵な 2020/01/12(日) 10:20:56.83
>>1
そもそもアイドルのサイクルと言われてたのは
3年である程度の運営軌道が乗らなければ解散でだいたいのグループ平均は5年と10年以上が当たり前のようになっている現状の方がこれまでのアイドルグループとしては異常
AKBバブル期を中心に考えるから変な感じなってるだけさ

2: 47の素敵な 2020/01/12(日) 04:08:05.42
みんな金が尽きた

5: 47の素敵な 2020/01/12(日) 04:17:50.67
わりかし知名度のある地下アイドルは死滅してる

6: 47の素敵な 2020/01/12(日) 04:18:38.02
AKB系列は底を打った
坂道系列はピークアウト

9: 47の素敵な 2020/01/12(日) 04:25:00.72
氷河期→パイオニアの成功→大量発生→淘汰→寡占→飽き→衰退→氷河期

12: 47の素敵な 2020/01/12(日) 04:28:42.17
まあ過去最長のブームだったからよくもったんじゃないの?

21: 47の素敵な 2020/01/12(日) 05:06:55.66
モー娘。もブーム2年くらいだったと思う
すごい続いてるほう

22: 47の素敵な 2020/01/12(日) 05:09:42.85
人間は飽きる
同じもの見せられりゃ尚更
中の人がじゃんじゃん変わろうがそういうこと

23: 47の素敵な 2020/01/12(日) 05:14:30.18
今何のブーム?
ユーチューバーも廃り芸人もちょい前か2次元?
そういえば声優アイドルブームもあったけどあれも終わりでしょ
今何w

24: 47の素敵な 2020/01/12(日) 05:55:31.18
AKBは恋チュン以降は中高年の取り込みで保った
指オタじゃないけど、その見方は正しい

27: 47の素敵な 2020/01/12(日) 06:02:08.35
度重なるスキャンダルで応援するのがバカバカしくなったから

AKBにしても地下にしてもね

地下の大切なお知らせで妊娠が発覚ってTwitterでめっちゃ回ってくるわ

31: 47の素敵な 2020/01/12(日) 06:36:38.55
48と46が無駄な人材の抱え込みをした結果
業界全体ではアイドル志望者の人材不足が起こって
BiSHみたいなブサイク集団やメンヘラ系アイドルが台頭して
ライトなロリコンたちが撤収したからかと

32: 47の素敵な 2020/01/12(日) 06:40:47.77
なんせ量産型ばかりだからな
人が変わってる以外違いが判別できないのばっかり
だからといって奇抜なのもあれはあれで嫌だ

34: 47の素敵な 2020/01/12(日) 06:45:29.28
TIFも@JAMも昨年過去最多動員
@JAMは今年初の3日間開催に拡大
どこがブーム終わってんだよ

35: 47の素敵な 2020/01/12(日) 06:48:18.24
二日開催じゃ利益回収出来ないから三日にしてるだけだしなぁ

40: 47の素敵な 2020/01/12(日) 07:16:25.18
>>35
2日で利益出てないなら3日にしたらもっと赤字になるで

111: 47の素敵な 2020/01/12(日) 11:45:11.08
>>40
そんなことはない会場設置費、広告費は日数が伸びても変わらないから客が減らなければ増やした方が利益はでる

36: 47の素敵な 2020/01/12(日) 06:49:33.96
結構続いてるでしょ
曲もたまにいいのあるし

37: 47の素敵な 2020/01/12(日) 06:56:18.41
同系アイドルグループが増殖して
アイドルになるだけなら簡単過ぎてアイドルの人数が異常に増加
しかし結局は質の低いものは淘汰されていく運命
ブームというよりはアイドルバブル崩壊

99: 47の素敵な 2020/01/12(日) 11:18:27.15
アイドルという言葉の定義自体、良くも悪くもAKBが書き換えてしまった 
AKBみたいにして応援するフォーマットのやつがアイドル、みたいに

38: 47の素敵な 2020/01/12(日) 07:03:38.05
増殖しすぎた
アイドルの成り立ちから考えて少ないからこそ価値があるわけだし

39: 47の素敵な 2020/01/12(日) 07:11:12.46
スマホのせい

68: 47の素敵な 2020/01/12(日) 08:46:04.70
日向坂は来年をわかりやすいピークにしようとしてる
だから坂でも日向坂はまだピークアウトしてないんじゃね
そこが下りはじめたらまた別の坂を立ち上げるって感じか

79: 47の素敵な 2020/01/12(日) 09:22:50.64
ヲタの数は減る一方なのにアイドルが増えてもしょうがないだろ

乃木坂46 山下美月1st写真集 ※アマゾン


【楽天ブックス限定カバー】乃木坂46 山下美月1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1578768654/