EOkRUS-UwAE_IkQ

1: 47の素敵な 2020/01/20(月) 21:57:50.98
AKB48
株式会社AKB(仮)
2020年(令和2年)4月設立予定
代表取締役 内村 和樹 ←(オサレカンパニー 代表取締役)

HKT48
株式会社HKT(仮)
2020年(令和2年)3月設立予定
代表取締役 前田 治昌 ←(avex music creative 執行役員)

NGT48
株式会社NGT(仮)
2020年(令和2年)3月設立予定
代表取締役 岡田 剛
https://aks-corp.com/news20200120.html

171: 47の素敵な 2020/01/21(火) 10:04:50.14
>>1
エイベックスはアイドル育てるのが下手で有名だぞ
みんな失敗ばかりしてる

2: 47の素敵な 2020/01/20(月) 21:59:03.70
AKB48・HKT48・NGT48のマネジメント会社変更のお知らせ
2020年1月20日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度弊社は経営・運営体制の強化、効率化を目的に直営の48グループを独立化させ、新会社にて運営することを決定いたしました。

尚、株式会社AKSは社名を「Vernalossom」に変更し、48グループに関するマネジメント業務は行わず、新規事業を行う予定です。

AKB48は秋葉原を拠点とし2005年12月8日の活動開始から15年目を迎え、
姉妹グループであり活動開始から9年目を迎える博多を拠点とするHKT48、
活動開始から5年目を迎える新潟を拠点とするNGT48と共に、皆様に支えられ今日まで活動してまいりました。

多くのファンの皆様、協力企業の皆様、関係者の皆様、そしてメンバーの皆様に深くお礼を申し上げます。

令和、そして2020年という新たな時代を迎えるなか、社員一同新たな気持ちで、より一層業務に邁進する所存でございます。

今後とも48グループにご支援、ご指導を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
https://aks-corp.com/news20200120.html

5: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:13:08.15
エイベックスの思惑はあれだろ
とうぜん指原込みだろ

10: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:15:14.28
>>5
指原エイベックスとの契約はとっくに終了済み

14: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:18:12.69
>>10
ソロとしてどうとかこれっぽっちも関係ない
プロデューサーとして指原が出馬するかどうかの話
そしておそらくそこの合意が取れたのでエイベックス主導で独立運営ってことだろ

6: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:13:52.65
まあユニバよりはシングル出せるだろう
良かったね

7: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:13:59.74
現状よりマシだろ
少なくとも

9: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:14:52.94
移籍前のベストアルバム発売でひと稼ぎあるで

20: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:21:58.68
もうエイベックスとの件は相当前から動いてて、ユニバーサルはやる気ゼロだったんだろ
ソフトバンク絡みの劇場もひょっとするとAKSではなくエイベックスとの話なのかも
というか指原の新公演もAKSではなくソフトバンク・エイベックスラインが前提だったとか

56: 47の素敵な 2020/01/20(月) 23:42:45.26
>>20
指原は大感謝祭で新曲の権利関係がと言ってた。だからネット中継も円盤化もされなかった
AKSに指原公演の権利が行かないのは既定路線だろ

この件は相当前から準備されてたと見るべき

21: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:22:41.52
HKTは指原が最終的に助けるから安泰でしょうねぇ

26: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:27:35.87
>>21
指原がコミットすることが条件になってるんだろうな
これで春には指原のプロデューサー就任発表かな

25: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:26:37.51
エイベよりユニバーサルの方がよほどしっかりしてると思うが

28: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:28:27.27
>>25
移籍したからって仕事が増えるとは限らないけど

30: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:32:25.88
>>25
ユニバーサルはしっかりしてる分、見切りも早い

31: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:35:21.14
今後HKTがエイベックスの自社アーティストになるのか
味噌はますます冷遇されるなw

36: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:48:47.91
はるっぴ復活くるー

37: 47の素敵な 2020/01/20(月) 22:58:00.49
新公演が運営の判断待ちって指原が言っていたのはこの為か

43: 47の素敵な 2020/01/20(月) 23:07:41.80
レーベルの移籍はあるだろうが、運営マネジメントはなかろう。

44: 47の素敵な 2020/01/20(月) 23:13:02.11
エイベはEガいなくなってHKTに力入れるのか

46: 47の素敵な 2020/01/20(月) 23:15:03.55
>>44
EガはLDHな
エイベが自社マネジメントしているのはAAA

51: 47の素敵な 2020/01/20(月) 23:20:38.84
>>46
LDHは半分エイベックスみたいなもんだよ
出資してるし社長か取締役か忘れたがはエイベックスからの派遣

58: 47の素敵な 2020/01/20(月) 23:43:46.45
これで指原の卒コンDVDがavexだったのが理解できた

68: 47の素敵な 2020/01/21(火) 00:52:43.11
>>58
伏線があったんだな

75: 47の素敵な 2020/01/21(火) 01:05:25.46
>>68
関係ないよ
東京ドームやAKB紅白の映像はavexから出してるし
昔からAKBの映像関係はavexから発売してるの多い

田中みな実1st写真集 ※アマゾン


田中みな実1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1579525070/