7fc3d821

1: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:01:23.33
 そして、この年の12月13日に生放送された「2017 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)の本番直前に「楽屋号泣事件」が起きてしまう。

 別の欅坂関係者が明かす。

「事件は本番30分前に起こりました。平手さんが楽屋で待機しているときに突然泣き出したんです。そこにスタッフ含め関係者全員が集まり、事情を聞いてみると、『私、出演した方がいいですか? 今日出たくないです。
笑ってパフォーマンスしたくないんです』と平手さんが言い出した。本番30分前でバタバタしていましたが、スタッフメンバー総出で必死で説得しました。

 番組では5枚目のシングル『風に吹かれても』を披露する予定でした。これは今まで笑わないアイドルと言われていた欅坂46が“笑顔解禁”というコンセプトの曲でした。どうにかして出てもらいたいスタッフが、
『では、今日は笑顔じゃないバージョンでいきましょう』と取り成して、なんとか場は収まりましたが、曲のコンセプト度外視で、メンバー全員笑顔を見せないよう指示がありました」

 実際、当時の映像を検証すると、メンバー全員が笑顔を見せず、真剣な表情でパフォーマンスをしている。特に平手はうつむき加減で暗い表情。他の音楽番組で同曲を披露した際の映像と比較すると、表情の違いは一目瞭然だ。

「これ以降、平手さんが言うことは絶対視されるようになる。すべては平手さんのご機嫌次第。2019年2月にリリースされた8枚目のシングル『黒い羊』以降、シングルが発売されていないのも、平手さんが新曲に納得しなったから。
その曲のミュージックビデオ撮影を平手さんはドタキャンしたのです」(同前)

 すでに曲は録り終え、ミュージックビデオの撮影を行うことになった。

「しかし、当日になって平手さんは現場に来なかった。慌ててスタッフが連絡すると『行きたくない』と……。平手不在で撮影を進めるわけにもいかず、結局その日の撮影はバラシ(中止)になりました。
この9枚目のシングルは、すでに1度録り直しをしてリリースが遅れていたので、『このままじゃずっと新曲をリリースできないよ』とメンバーも不満を噴出させていた。運営側・制作側も含めて、平手さんをフォローする人は誰もいませんでした。
それでも平手さん抜きでは何も始まらないのが、欅坂の現実でした」(同前)

”社会への反発”というコンセプトで若者の熱烈な支持を集めた欅坂46。だが、そのカリスマ的存在であるセンター平手が、実際に大人たちにもっとも反発し、結果としてグループの中で孤立し、「脱退」を余儀なくされてしまったのである。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200126-00029287-bunshun-ent&p=2

3: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:04:55.56
>>1
ただのワガママじゃねーか

20: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:13:56.80
>>3

239: 47の素敵な 2020/01/27(月) 06:38:56.07
>>1
責任感無いだけやな他にメンバーや大人がどれだけ動いてるのかもわからんのやろうね

253: 47の素敵な 2020/01/27(月) 07:23:32.51
>>1
こうゆうのを見てきた近い関係者やメンバー達は平手がソロ?無理無理と全員思っているだろうな

2: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:03:21.57
なるほど!

4: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:05:06.28
面倒くさい奴をセンターにするな

7: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:07:19.79
要するに厨二病なんだな

9: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:07:51.52
調子に乗りすぎ

11: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:09:27.15
大物やな

14: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:11:09.41
大人が「大人へ反抗しろ」と洗脳した結果
どの大人にもそうするようになった

みたいなシナリオなんかね?

18: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:12:07.22
何様だよ

44: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:34:55.70
>>18
平手様だよ

21: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:14:01.69
だからクビなんだよ

22: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:14:07.27
秋元康に物申せないクズどもが一番悪い

25: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:16:23.78
秋元の詩を鵜呑みににして実践するバカがあるかよ

28: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:19:10.66
>>25
猪木ボイスで再生されたwww

30: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:20:29.02
心ここにあらずみたいな姿見せてる時点でこいつはプロじゃない
プロなら裏で何があろうと表ではアイドルやらないとな

33: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:23:20.56
ソロでも反抗期ソング歌うのかな

35: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:25:24.05
ご機嫌次第

37: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:25:57.66
秋元の権力で好き勝手やってるだけじゃねえか

39: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:26:55.49
大人が舐められ過ぎだろ

49: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:39:45.03
前田さんの凄さを再認識

84: 47の素敵な 2020/01/26(日) 23:02:20.86
>>49
なんだかんだ言って他人にさほど興味のない変な人だったから務まったんだろうねえ

102: 47の素敵な 2020/01/26(日) 23:13:57.78
>>84
あと不満があると我慢して溜め込まずに小まめに発散していた気がする。

236: 47の素敵な 2020/01/27(月) 06:21:54.76
>>49
高みながいたからなぁ…

53: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:43:43.78
秋元は自分が尻ぬぐいするわけじゃないから好きなだけ甘やかしてワガママ言いたい放題にさせるんだよな
事態が深刻化していよいよ自分に火の粉が飛んできそうになると切り捨てて現場がなんとかしろと逃げる

57: 47の素敵な 2020/01/26(日) 22:45:33.74
作られた平手教祖様の背後には
秋元催眠術師がいました。って浦沢直樹の漫画みたいなオチ


日向坂46新聞 ※アマゾン

2016y04m28d_131129978

 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1580043683/