FPaGmiD

1: 47の素敵な 2020/02/09(日) 18:46:19.70
先程のチームK夜公演自己紹介MCで発表。
史上二人目の1000回へリーチ。
 
 
「こないだスタッフさんと話して発覚したことがありまして、今日の公演で私の劇場公演出演回数が999回らしいんですよ」

「なんか色々数え方があるから難しいらしいんですけど、先日1000回を迎えたゆいりーと同じ数え方で、バックダンサーとか前座の出演なしで、まぁほぼそれは演ったことないんですけどw」

「あと、周年公演は数えていいとして今日が999回目の公演なので、なんかこうやって同じ場所で長く続けさせてもらえて、いつでも歌って踊るって言ったら観に来てくれる人がいることはすごく幸せなことだなって、感じています」

「次の公演はいつか分からないんですけど次の公演で1000回になるので、みなさん祝っていただけると嬉しいです」

61: 47の素敵な 2020/02/09(日) 23:28:48.87
>>1
みどころ乙

2: 47の素敵な 2020/02/09(日) 18:47:16.85
松本零士氏に祝ってもらおう

25: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:09:00.47
次のチームK公演↓

2月15日(土)「RESET」公演 
11:30 / 15:30 ※2回公演
 

4: 47の素敵な 2020/02/09(日) 18:50:25.51
ゆいりーに続いて2人目の1000回か

7: 47の素敵な 2020/02/09(日) 18:52:39.11
ハーフツイン、カワイイよハーフツイン
IMMmoTU
FPaGmiD

47: 47の素敵な 2020/02/09(日) 20:09:08.31
>>7
ハーフツイン年齢のわりに似合ってるじゃんww

14: 47の素敵な 2020/02/09(日) 18:59:25.05
歳の割りには老けないな

18: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:02:21.43
峯岸みなみ
現在ビジュアル最強説

19: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:02:36.67
運営が公式記録として発表すればいいのにと毎回こういうキリ番公演出演の度に思う

22: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:05:39.91
1期生だけは周年公演も含むのは妥当なのか?
秋葉のチーム公演だけじゃ無くて変な外部公演とかも数に入れてるんだろうな

24: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:07:30.65
そらそんだけ在籍してりゃあね
皆勤賞と同じぐらいの価値

26: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:10:08.28
幕内力士が幕下に落ちて1000回続けることに何の意味があるんだよ

67: 47の素敵な 2020/02/09(日) 23:46:15.33
>>26
前頭か関脇位までは行ったよなww

27: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:11:51.59
ゆいりより先に達成しなきゃあまり意味がないと思ってたが
今後1000を達成できるやつは皆無だろう

28: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:14:31.55
生誕委員急いで準備しなきゃな

29: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:17:15.23
意外に村山と接戦だったんだな
なら1期生がAKB劇場1000回初達成の方がニュースで取り上げられたんじゃね
TDCウィークの前に無理矢理詰め込んで1000回達成した村山は無風すぎた

42: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:51:46.56
スケジュールの都合上1000回は無理そうなのでいろいろ含めて次回で1000回ということにしようという予告回か

46: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:59:08.40
>>42 
まあこれだろうな 
ルール無い以上、言ったもんがち

45: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:56:21.29
スキャンダルなけりゃなっちゃんどれくらい出来たんだろうな?

32: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:28:50.04
素直におめ

37: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:44:58.04
一応、私なりの見解を。

某サイト( http://akiha176.web.fc2.com/akb48_005.html )では989回となっていますが、
これは本来ノーカン対象のKK卒業公演(アンコールのみ出演)をカウントしているため、
厳密には以下の通り、988回とみています。

  93 (初代A)PARTYが始まるよ
   1 (初代K)PARTYが始まるよ
  69 (初代A)会いたかった
  80 (初代A)誰かのために
  90 (初代A)ただいま恋愛中
  73 ('07ひまわり組)僕の太陽
  59 ('07-'08ひまわり組)夢を死なせるわけにいかない
 102 (初代A)恋愛禁止条例
  80 (秋元K+'12研究生公演)RESET
   9 梅B公演
  24 (大場4+'12-'13研究生公演)僕の太陽
  44 ('13研究生公演)パジャマドライブ
  28 (峯岸4・1次)手をつなぎながら
  62 (峯岸4・2次)アイドルの夜明け
  40 (峯岸K)最終ベルが鳴る
  14 サムネイル
  50 (込山K)RESET
   1 ('19リバイバル)パジャマドライブ
   8 (春風亭小朝)イブはアダムの肋骨
   7 (小嶋陽菜)好感度爆上げ公演
   8 (井上ヨシマサ)神曲縛り
   6 (柏木由紀)僕の夏が始まる
 ----------------
 948 【通常公演・著名人公演】計
  40 【特別公演・エキストラ公演】計
 ================
 988 AKB劇場公演計

なお、この数値は村山1,000回のときと
全く同じ数え方をしております
(注:上記サイトも村山は1回多く数えています)

ただ、アンコールだけの出演なのにカウントしてしまったとか、などはありますので、
峯岸さんが言う通り、数え方には諸説ありますので、
運営もおそらく次回セレモニーを用意しているのではないかと…。

一番の原因は運営が正式な数え方を決めないことにあるんですけどね。

41: 47の素敵な 2020/02/09(日) 19:50:31.52
なんだかんだ痩せてきてるとみぃちゃんかわいいよなw

【Amazon.co.jp限定】57th Single「タイトル未定」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付き) ※アマゾン


【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤A CD+DVD) (生写真付き)※楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1581241579/