dafa4485

1: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:29:41.66
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000000-spnannex-ent

AKB48の武藤十夢(25)が、AbemaTVの朝のニュース番組「アベマモーニング」(月~金曜前7・00)でお天気キャスターに就任する。
4月3日から毎週金曜日を担当。
「お天気キャスター界のセンターを目指して頑張ります」と意気込んでいる。

昨年3月、平均合格率5%の気象予報士試験に合格。
仕事や学校の合間を縫って約5年かけて勉強してきた。 7月に放送された同番組では、試験合格後初めてニュース番組でのお天気キャスターに挑戦。
今回の就任で、気象予報士としては自身初のレギュラー番組となる。気象情報の原稿も自ら執筆するという。

「現役アイドルで気象予報士というなかなか珍しい存在だと思うので、AKB48らしく明るく元気に、でも気象予報士らしく伝えるべきところはきちんと伝えられる、ハイブリットな存在を目指したい」と気合十分。
「AKBとしてステージなどに立たせていただいたり、カメラの前で話す経験がなかったらもっと緊張しているんだろうな」とアイドル活動も役にたっているようだ。

グループの先輩では柏木由紀(28)がTBS「ひるおび!」で“お天気お姉さん”として活躍中。
武藤は「ゆきりんさんみたいにたくさんの方に愛されるお天気キャスターになりたい」と目標にしている様子。
「最近ユニットライブなどで、ゆきりんさんとご一緒する機会が多かったので、お天気キャスターのお仕事のことも含めて今度色々アドバイスを聞いてみたいなと思います」とした。

11: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:44:34.93
>>1
前に金曜レギュラー決定したって発表あったかと思ったら最初だけでしばらく全然出なくなって
コメント欄でも「AKBの子クビになったの?」「トムは?」とかめちゃめちゃ言われてた
まじであれなんだったんだろ
舞台かね

26: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:09:47.31
>>11
初回は気象予報士合格のご祝儀
そこそこ反応が良かったから不定期招集
技術的にも良くなって週一レギュラー
という流れかな
地道にコツコツ上がっていくというのがこの人らしい

3: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:32:01.97
すてに何回かやってるじゃん

54: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:56:48.50
>>3
今までは他の気象予報士が書いた原稿を読んでただけ

4: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:34:26.54
ぶっちゃけ
アベマで天気予報見てるやつなんておるの?w

97: 47の素敵な 2020/03/12(木) 09:49:13.55
>>4
とむちゃんが出るなら朝見るようにするわ

5: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:35:52.59
AbemaTVニュースch@news_abematv
\情 報 解 禁/

#AKB48 #武藤十夢 さん
#アベモニ お天気キャスター就任☀?

4月3日の放送回より
毎週(金) 天気コーナーを担当します

気象予報士として初のレギュラー!
意気込みコメントは
このあと7時~ アベモニで
dafa4485
eaf3976c
dd12ae7d
54c17fea

7: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:37:08.64
十夢さんおめでとう

8: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:39:20.08
ゆきりん今はほとんどひるおび!出てないけどな

10: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:42:48.41
>>8
ネ申の気象予報士シリーズの初回の続きだろ

13: 47の素敵な 2020/03/12(木) 05:55:40.22
Abemaでバラエティじゃなく
ニュース系作ってるのはほぼテレ朝だしね
ここでテレ朝人脈を作って地上波へと繋げる
まぁ頑張れ!

17: 47の素敵な 2020/03/12(木) 06:14:08.17
よかったじゃんな
仕事に繋がっただけでもよし
苦労してとった資格だもんよ

19: 47の素敵な 2020/03/12(木) 06:44:38.71
予告してた重大発表てこれのこと?

28: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:14:31.55
ガチ予報士なんだから地上波行って欲しいな

31: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:19:11.46
いつかは地上波でキャスター出来るように1歩1歩頑張って

32: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:19:35.94
資格ありガチ予報士

37: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:29:21.68
気象予報士の資格保有だから
世には出せる安心はあるな

56: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:57:15.64
>>37
これはほんそれ

41: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:37:04.00
そこそこファンがいて自分で原稿書けてビジュアルも良いのが強みだと思う

47: 47の素敵な 2020/03/12(木) 07:47:41.18
オカロに続く、地上波キャスターを目指せ

58: 47の素敵な 2020/03/12(木) 08:01:29.62
最近エセ学力メンが本当に多いから気象予報士の資格持ってるのは安心するわね

69: 47の素敵な 2020/03/12(木) 08:15:26.79
ちゃんと資格取ってやるから一般層からのアイドルがーって批判も少なそう

【予約受付中】3月18日発売!!
【Amazon.co.jp限定】57th Single「失恋、ありがとう」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付き) ※アマゾン


【楽天ブックス限定先着特典】失恋、ありがとう (初回限定盤A CD+DVD) (生写真付き)※楽天

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1583958581