akimoto_p

1: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:25:12.29
たまには秋豚も本気で書くだろうし……

2: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:25:54.11
重力シンパシーはいい

89: 47の素敵な 2020/03/19(木) 11:14:24.09
>>2
カーブを曲がるとき傾く方向が同じでシンパシーを感じるってその発想がすごいと思う
そんなもん歌詞にしようと思うのがすごい
それと秋元お得意の大声ダイヤモンドとか言い訳メイビーとか単語とカタカナを組み合わせて重力シンパシーってすごいなーと思うけどね
そもそも曲がよくて個人的に間違いなくトップ5に入る曲

4: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:27:34.19
365日の紙飛行機は本気で書いてるだろ
朝ドラタイアップだし

10: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:29:45.47
>>4
その割にはオケがショボい
せめてギターは生録音して欲しかった

5: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:28:37.33
初日

7: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:29:18.49
太陽は何度でも

8: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:29:36.36
君はメロディ

9: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:29:41.35
ポニーテールとシュシュは編曲何回もやり直すほど本気だったって言ってなかったっけ

12: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:31:11.49
>>9
カチューシャでは?
井上ヨシマサがノーギャラでイントロ
差し替えさせられたと暴露してた

229: 47の素敵な 2020/03/19(木) 13:40:46.69
>>9
編曲で頑張ったのは秋元じゃないんじゃ
ということで君メロ

11: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:30:24.29
暗闇だろう歌詞が素晴らしい

13: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:31:31.91
恋チュンと紙飛行機じゃね
恋チュンは自分で誉めてたし
紙飛行機はNHK朝ドラ曲だし

14: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:31:53.18
あんまり力んで作っても良曲になるとは限らんし
案外適当に書いてくれた方がいいかも

18: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:33:58.45
初日はガチじゃね?

26: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:36:54.30
>>18
初日は本気というかそのままを書いたからでしょ
今の子たちに書くのは当てはめてもいないしどんなことしてどんな性格かもわからないで汎用的なのしか書いてないから

19: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:34:24.89
『わがままコレクション』

20: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:35:00.54
恋チュンだろ
初期はテレビ披露のたびにアレンジ変えて試行錯誤してた

21: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:35:09.57
直近だと愛する人だな
失恋ありがとうよりも明らかに力が入ってる

22: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:35:10.54
夕陽を見ているか

198: 47の素敵な 2020/03/19(木) 12:38:26.38
>>22
同じく

246: 47の素敵な 2020/03/19(木) 14:10:28.32
>>22
オレも

23: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:35:38.25
基本的にアイドルソングは遊び心入れちゃうからな
他アーティストに提供とかタイアップ前提だとちゃんとする

75: 47の素敵な 2020/03/19(木) 11:05:37.88
>>23
秋豚は下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの人だからちゃんとすればいいものが出来上がるかというとそうでもない
握手アイドル向け曲はどうせ失敗しても握手で売れるから下手な鉄砲を撃ちまくれて秋豚には向いているジャンルだった

79: 47の素敵な 2020/03/19(木) 11:07:54.86
>>75
ほっといても売れるものはわざわざ力を入れないのは全盛期AKBや今の乃木坂見てもわかる

25: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:36:53.25
ここ何年かはゴミの集まり
そもそも康ごときじゃ限界がある
でもその中でポニシュ、ヘビロテを出せた事がこれだけ48Gをつくれたし
坂道を出せた
この2曲とたまたま大島優子がドラマ作った事がもってるとしか言えない

27: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:38:36.76
勝負のとこは強い曲書くね
47街やMAXときはカップリングでも良い歌当ててる

28: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:41:30.33
僕たちは戦わないはガチ
MVも金かけてるし試写会まで開いてる

29: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:43:35.22
ちゃんとしてほしいなと思うのは書き上げてMV撮影する監督に撮影前に渡すこと
これだけでもクオリティが変わる

31: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:43:55.06
女の一人称で書いた時は本気率高めなんだよな秋元は

32: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:44:27.78
勇気のハンマー

33: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:44:32.06
最近のやっつけ仕事ぶりを見ると、
もうAI秋元康に書かせた方がマシなものができる気がする

112: 47の素敵な 2020/03/19(木) 11:23:12.36
>>33
それは面白い曲選びからAIにしてほしい

35: 47の素敵な 2020/03/19(木) 10:44:46.92
そもそも秋元康に音楽的な知識はあるのか?
単なる構成作家だろ
詞を書く時に、自分でメロディに当てはめて歌ってみたりしてんのかな

222: 47の素敵な 2020/03/19(木) 13:20:31.03
>>35
これだけキャリアがあって 知識がないと考えるほうがまあ無理がある
最初はなくても 嫌でも付いてくるでしょさすがに

与田祐希2nd写真集 無口な時間 ※アマゾン


与田祐希2nd写真集 無口な時間 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1584581112/