2020y04m13d_145309082

1: 47の素敵な 2020/04/13(月) 07:39:48.44
石原真
@ISHIHARAshin_
いま多くのミュージシャンやアイドルが生配信を行なっていますがひとつ問題点が。
配信を見ている側はリニアに実時間を使うので(テレビや映画などと同様に)見たいものが複数あっても同時には一つしか見られないこと。選択肢が増えるのは良いのですがそんなにいっぱい同時には見られない問題😂
午後10:47 ? 2020年4月12日?Twitter for iPhone

石原真
@ISHIHARAshin_
ウィンドウを複数開いたとしても聖徳太子じゃないから、本当に内容を楽しむのは難しいんじゃないかな。ライブやトークを楽しんでいるというより「チェックしている」状態に近いかも。ザッピング視聴は可能ですが。
まあ、最近はテレビもHDに録画して後から「チェックする」という話を聞きますけどね😅
午後11:23 ? 2020年4月12日?Twitter for iPhone

https://twitter.com/ISHIHARAshin_/status/1249333312344051713

15: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:34:43.66
>>1
一番観たいものを観ればよいだけ

37: 47の素敵な 2020/04/13(月) 09:50:48.16
>>1
ユーチューバーが一番

4: 47の素敵な 2020/04/13(月) 07:49:10.00
まあそういう時代だからね
誰でも発信できるようになったので
一つ一つのコンテンツの重みはかなり軽くなってるはず
有名にもなりにくくなった

6: 47の素敵な 2020/04/13(月) 07:55:08.54
ニコ生に移籍すれば解決
配信済みの動画を有料会員だけ見られるようにできるから
ニコ生にAKBグループチャンネルを作ればいいじゃん

13: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:21:32.91
>>6
見逃したからって全部見ないと気が済まない人なんて少ないよ
ニコのプレミアも減り続けてるだろ

7: 47の素敵な 2020/04/13(月) 07:57:12.33
映像倉庫でSHOWROOMのアーカイブ見ないのかな・・・

12: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:19:21.93
>>7
むっちゃ遅かった気がする。
一ヶ月前の雑談とか聞いても何も面白くない

18: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:43:21.08
>>7
2週間遅れで上がったものを見返すやつなんてほぼいない

8: 47の素敵な 2020/04/13(月) 07:59:20.30
スマホで通知受け取ってPCで複窓で見る

9: 47の素敵な 2020/04/13(月) 07:59:48.37
ドラマなんか一時間のを作るのに何日もかかって見るのにかかる時間は一時間
生配信ならやる側も見る側も一時間 こんなに時間効率の良いコンテンツ中々ないよな

10: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:00:01.81
未来の状況を見越していち早くアイドルのテレワーク活動を支援してた
やっぱ前田は天才だなと思う
今後youtuberとともにライバーが台頭してくるのは確実

11: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:04:01.42
NMBのSHOWROOMスレで
Youtubeの限定公開してるやついるんだけど
違法アップロードだと指摘・運営にも通報されて逆ギレしてた
正式に有料コンテンツで提供されてるんだから金払って映像倉庫で見りゃいいだろ

14: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:24:07.08
SHOWROOMに関してはそんなことよりクソほど儲けてるくせに運営が回線サーバー費ケチってるのがはらたつ
夜とかエラー多すぎて録画がうまく機能しないことが多い

45: 47の素敵な 2020/04/13(月) 12:48:14.63
>>14
SHOWROOMはめちゃくちゃ赤字だよ。
秋元に泣きついてAKBを始めたのはいいけど、逆にたためなくなってる状態。
あの赤字でよくやってると思うわ

16: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:38:04.19
常に2周してるやつらも居るからな
俺は配信見たい派だから伝わるけどただ顔見えたらいいやって奴も居るから一概には言えんだろ

17: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:39:28.65
選択肢が増えるのはありがたい

19: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:46:12.15
選択するのは視聴者

21: 47の素敵な 2020/04/13(月) 08:50:57.62
瀧野「見ないという選択肢もありますので」

23: 47の素敵な 2020/04/13(月) 09:03:06.91
本当に好きな娘の配信だけはちゃんとみればいい

24: 47の素敵な 2020/04/13(月) 09:06:22.97
典型的なクソDDの言い分じゃん
推しだけ見てれば、そんなことは無い

26: 47の素敵な 2020/04/13(月) 09:17:39.21

28: 47の素敵な 2020/04/13(月) 09:24:35.21
>>26
この会社の収入源ってイベントの課金だけなの?
アベマのような潤沢な資金あるとこなら耐えられるけど
なんかもうこのコロナでいつでも逝きそうだよな

31: 47の素敵な 2020/04/13(月) 09:29:40.50
>>28
コロナショックによる世界同時株安で金余りの時代が終わっちゃったからな
もうどこも出資してくれないんじゃないかね

46: 47の素敵な 2020/04/13(月) 12:50:34.12
>>28
DeNAの子会社だから資金面は大丈夫でしょ

35: 47の素敵な 2020/04/13(月) 09:42:54.61
石原Pにcを付けるなw

42: 47の素敵な 2020/04/13(月) 11:06:03.94
>>35
一番の正論w

36: 47の素敵な 2020/04/13(月) 09:48:08.82
>リニアに実時間を使う

リニアという言葉はこんな風に使うのものなの?

48: 47の素敵な 2020/04/13(月) 12:54:32.54
>>36
映像畑の人間はリニア=時間通りにっていう意味合いで使ってる。

乃木坂46 秋元真夏2nd写真集 『しあわせにしたい』 ※アマゾン


【楽天ブックス限定カバー表紙】乃木坂46 秋元真夏2nd写真集 『しあわせにしたい』※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1586731188/