20200519-05190081-sph-000-1-view

1: 47の素敵な 2020/05/19(火) 17:25:14.72
https://news.yahoo.co.jp/articles/54c769161863a19b1b4011c735bad01fb1f42a62

20200519-05190081-sph-000-1-view

 元AKB48で女優の秋元才加(31)が19日、自身のツイッターを更新。政府・与党が検察官の定年を延長する検察庁法改正案の
今国会での成立を見送る方針を固めたことに言及した。

検察庁法改正案について「#検察庁法改正案に抗議します」と投稿し反対していた秋元は「今回は見送りという形になりましたが、
今後も自分が疑問に思った事や感じた事を大切に、良い面悪い面も含め、多面的多角的に考察していけたらと思います」とツイート。

今後も「引き続き学び、自分で考え、政治と向き合っていきたいです」とした。

61: 47の素敵な 2020/05/20(水) 01:27:53.46
>>1
これからも期待してる
権力にただただ従えばいいと思ってるやつらに警告してくれ

77: 47の素敵な 2020/05/20(水) 02:58:16.99
>>1
カッコイイ

98: 47の素敵な 2020/05/20(水) 06:46:13.38
>>1
政治家にならないと意味はない
と誰か指摘してあげれば良いのに

2: 47の素敵な 2020/05/19(火) 17:27:40.21
アホ有名人発見機にまんまとハマった有名人一覧作ってくれ

3: 47の素敵な 2020/05/19(火) 17:57:01.27
ジャンヌダルクが市民を率いて自民党の城壁をぶち破ったな

5: 47の素敵な 2020/05/19(火) 18:10:15.39
マルチポストになるが貼る
検察官の定年延長問題の要点は広まったようなので、簡潔に書いておく

・2012年衆院選で二大政党制が崩壊して以降、衆院選は小選挙区主体の為、政権交代の可能性が絶望的となった
・政権交代の可能性がほぼなくなり、自民党と公明党による連立政権が半永久的な存在となった
・故に与党政治家や政権幹部に取り入れば、不正等によって私腹を肥やす事が容易となった
・検察には特捜部があり、政界のドン、現職の大臣、場合によっては総理大臣さえ捜査の対象となり、起訴もする
・検事総長が誰になるのか、政治介入し、政権の意向で決まるようになれば、政権幹部らが捜査対象から外される
・その一方で、政権にとって邪魔な存在を、検察を動かす事で潰す事も出来るようになる
・こうした事が可能になれば、政権幹部が悪さをしても逮捕されない、途上国型の腐敗国家に転落する

黒川氏の問題については、この記事でほぼ説明しつくされている

野党の追及よりずっと厳しい大阪地検の女性特捜部長は何者か
2018年4月3日 11時0分 NEWSポストセブン
https://news.livedoor.com/article/detail/14524489/
>安倍政権は内閣人事局の人事権を盾に検察人事に介入した。
>「法務・検察首脳部は2016年7月の人事でエースの林真琴・前刑事局長を事務次官に就任させる人事案を
>官邸に上げた。ところが、官邸は人事案を突き返し、同期の黒川弘務・官房長を次官に据えた。
>黒川氏は政界捜査の際には情報を逐一官邸にあげることで官邸の覚えがめでたく、
>甘利明・経済再生相の斡旋利得事件の際に特捜部が甘利事務所への家宅捜索さえ行なわずに
>不起訴処分にしたのも、そのパイプで政治的取引があったからだと見られています」(伊藤氏)
>その後も、法務・検察首脳部は昨年7月、同12月に林氏を次官にする人事案を上げたが、
>官邸は拒否して黒川次官を留任させ、ついに林氏は次官になれないまま名古屋高検検事長に異動した。

官邸が黒川氏を検事総長にしようと執念を燃やすのは、これまでの行いへの報奨人事であると同時に
安倍政権が終わった後に、黒川氏が目を光らせる事で、安倍政権時代に不正を働いた人達を逮捕させない為だと言われてます sg.

6: 47の素敵な 2020/05/19(火) 18:10:18.31
これもマルチポストになるが、どうも重要なようなので、貼っておく必要が出てきたようだね

森友学園問題で公明党が沈黙する理由 長岡 昇
情報屋台 2017.03.14 Tue
http://www.johoyatai.com/1055
森友「ごみ撤去費用」大幅値引きを提案したのは大阪航空局だった 吉川慧
ハフポスト日本版 2018年03月20日 14時59分JST
https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/20/mof-new-paper_a_23390132/

黒川氏を検事総長にしたい動機があったのは、公明党と創価学会も一緒

森友学園問題の土地取得疑惑では、国交省の大阪航空局が事実上の値下げを行い
その額を財務省が呑む形で発生しているが、総理夫人が働きかけた疑惑を持たれている部分は
この「財務省が国交省大阪航空局の行った値引き金額を呑むよう働きかけた」という部分であって
「国交省大阪航空局が事実上の値下げを行った」部分は別

この「国交省大阪航空局が事実上の値下げを行った」件に関しては
大阪航空局の値下げ額の決定その他の疑惑は、公明党と創価学会の案件

黒川氏のおかげで公明党も創価学会も大阪航空局と付随する各種疑惑を追及されず
命拾いして助かったので、検事総長に何としてでもしたい動機があった癖に
「私は当事者じゃありません」「あれは総理が勝手に進めた事です」みたいな態度を取って
ドストライクの当事者である事実を隠そうとしてるが、悪質と言わざるを得ない

ネットで森友学園問題に関して大阪航空局の件で公明党と学会は当事者だと批判された事が
意外と効いているのかも知れないが、当事者なのに当事者じゃないような素振りをしようが
この疑惑を知っている人達は公明党や創価学会に厳しい目を向けているし
決して追及の手から逃れられるわけではないから、そろそろ観念した方がいい

どっちみち検察の問題に国民に関心が向かった以上、おかしな事は金輪際できない
不正や疑惑が発覚しても、不起訴にして有耶無耶にするような事は二度と出来ない
.
つまりこの問題は、黒川氏の検事総長就任を阻止しない限り、解決しないんだよ az

8: 47の素敵な 2020/05/19(火) 18:12:47.44
他のイシューにも発言してね
種子法改正とか

11: 47の素敵な 2020/05/19(火) 18:16:56.80
指原1人勝ちだろある意味

18: 47の素敵な 2020/05/19(火) 18:41:46.18
>>11
戦わずして勝つどうやったらこんな上手いことやれるんだ

19: 47の素敵な 2020/05/19(火) 18:43:04.61
指原とかネトウヨに利用されただけじゃんどこが勝ってんだか
ビジウヨにでもなるのか?

23: 47の素敵な 2020/05/19(火) 18:58:33.26
指原ほどの発信力がないのが残念だよな

27: 47の素敵な 2020/05/19(火) 20:20:18.08
タレントが政治臭出したら終わりだな、スポンサーが使うの辞める。

28: 47の素敵な 2020/05/19(火) 20:31:04.20
>>27
吉永小百合

50: 47の素敵な 2020/05/20(水) 00:01:02.46
>>28
そこまで行けば問題ないけどこの問題でそのクラスいるか?

29: 47の素敵な 2020/05/19(火) 20:33:18.39
指原は反対意見を聞かず一方的な意見だけを鵜呑みにして突っ走るのは危険だと言った
これは正論
オカロは恥をかくことになった

31: 47の素敵な 2020/05/19(火) 20:35:54.37
>>29
指原の言うとおり
多面的多角的にちゃんと学べばええんよw

32: 47の素敵な 2020/05/19(火) 20:37:10.56
バカ発見器とはよくいったものだw

34: 47の素敵な 2020/05/19(火) 20:38:53.91
講釈垂れても今回はキャリーちゃんの勝ち

37: 47の素敵な 2020/05/19(火) 20:40:35.92
>>34
ガセ相関図を拡散しなきゃなあw

40: 47の素敵な 2020/05/19(火) 20:50:58.06
個人的には松本隆と西郷輝彦がショックだったなぁ…
あとはどうでもいい

65: 47の素敵な 2020/05/20(水) 01:31:17.76
>>40
まともな抗議をしてなんでショックなんだ?

42: 47の素敵な 2020/05/19(火) 21:07:50.18
反対/棄権の違いはあれど
言ってることは指原とあんま変わらんのよ
オカロの方が先だったから、指原が参考にしたかもな

52: 47の素敵な 2020/05/20(水) 00:54:35.71
次は国民投票法改正案に反対のハッシュタグが流行りだしたぞ
芸能人も当然ツイートするよね

63: 47の素敵な 2020/05/20(水) 01:29:46.25
>>52
ステイホームのデモとしてこれからも一気に広がるな

55: 47の素敵な 2020/05/20(水) 01:05:52.84
批判される立場に身を置くのは偉いよな
勉強してないから言及しないという卑怯者の100倍マシでしょ

57: 47の素敵な 2020/05/20(水) 01:13:35.14
>>55
本質を正しく理解して言及するならまだしも、
そうじゃないなら全然偉くないと思うなあ。

81: 47の素敵な 2020/05/20(水) 03:11:18.23
>>57
今回の検察庁法改正は政権の閣議決定に合わせて定年延長を法制化するっていう改正で、本質を正しく理解して、、とか大仰な話じゃないでしょ
価値判断の話、こういうやり方を是とするか非とするか

62: 47の素敵な 2020/05/20(水) 01:28:00.66
呟くことが悪いわけではないし政治に発言するのはいいこと
ただ少なくともメディアに出て露出している人間として発言するなら法案の中身を理解して自分の意見をきちんと述べるのは当然
それを指摘すると芸能人差別とか言論弾圧的なことを言ってはぐらかす
一方尖閣諸島ツイートをした芸能人には「黙ってろ」「芸能人風情に何が分かる」という批判を容赦なく浴びせる
Twitterもトレンド1位だったのにすぐに消し去る封殺ぶり
結局自分と同じ意見こそ正しく批判や反対は許さないって中国や北朝鮮と同じなんだよな
自由がとか権力者と闘うとあるが強大な権力にひれ伏せるような環境作りに加担している
それに気づいたときには既に自由はなくなっているだろう

72: 47の素敵な 2020/05/20(水) 02:39:18.76
無知な奴が騒いだだけにしか見えない 
しょうもない扇動に乗った馬鹿は恥晒しただけ

78: 47の素敵な 2020/05/20(水) 03:02:04.09
>>72 
何もしないで後悔するより兎に角動いてみてそれが間違ってたなら 
しっかり反省してまたやり直せばいいまだまだ勉強するって言ってるし 
声を挙げるのはそんな悪い事じゃないと思う民主主義の国なんだから

66: 47の素敵な 2020/05/20(水) 01:33:54.91
ちゃんと議論ができるインフルエンサーなら発言するのはアリだけどね
一つの見方だけを盲信する視野が狭い人間が口を挟むなと言いたい

69: 47の素敵な 2020/05/20(水) 01:39:06.65
いい機会だからどんどん勉強したらいいと思う

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1589876714