e730d59f84c79f55d07d7d5315789ad0

1: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:23:28.35
初代センター(暫定も含む)
SKE48・・・松井珠理奈⇒数多ある大失態、48G最大級の汚点
NMB48・・・渡辺美優紀⇒ゴムコロコロ
HKT48・・・兒玉遥⇒激太り、順位勘違い、失踪
NGT48・・・加藤美南⇒ネイル中、研究生降格
STU48・・・瀧野由美子⇒ジャニーズつながり
(参考)チーム8・・・中野郁海⇒超絶不人気

ちなみに2代目センターないし2番手は活躍が目立つ
SKE48・・・松井玲奈⇒説明不要
NMB48・・・山本彩⇒説明不要
HKT48・・・宮脇咲良⇒説明不要
NGT48・・・中井りか⇒まあグループの中ではトップクラスの活躍だろ。。。
STU48・・・石田千穂⇒次のセンター最有力
(参考)チーム8・・・坂口渚沙⇒トップではないがそれなりに活躍。

なんでこうも違う。

3: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:27:29.09
>>1
HKTは初代センターは田島芽瑠で2代目センターは兒玉遥だ

78: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:13:51.64
>>3
1期の推されってことで

90: 47の素敵な 2020/05/22(金) 16:18:15.62
>>1
こう見るとあっちゃんの偉大さが分かるな。

いや、本店の初代センターってたかみなだっけ?

109: 47の素敵な 2020/05/22(金) 17:45:33.00
>>90
中西→高橋→前田

126: 47の素敵な 2020/05/22(金) 18:43:24.61
>>1
宮脇が運営から推されたことなどないけどな
人気が出たからそれ相応の扱い受けてただけでセンター経験もないし
兒玉の次は田島だ
その次は松岡だし

4: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:29:52.44
オーディションや練習期間段階では誰が人気出るかは分からないから初代センターは運営推しが選ばれる
でも2代目センターは人気で選ばれるから優秀なメンバー

10: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:37:42.59
>>4
山本彩だけはみるきーがスキャンダルで勝手に落ちたから手に入ったセンターだけどな
2曲目のオーマイガーなんて山本センターをイメージして書いたとは誰も思わん
みるきーセンター曲をイメージしてのあて書き丸出しだったし

17: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:39:38.78
>>10
青ラ知らんの?

18: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:39:49.89
>>4
難波の最初の運営推しは山本彩
満を持してのデビュー曲のセンターがみるきー

22: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:42:33.88
>>18
当時のことは知らないが
なんでさや姉推しからみるきー推しに変わったの?

さや姉が即戦力だったからという可能性もあるかなと思って聞いてみている

24: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:44:06.20
>>22
キャプテンとセンターどっちも1人がやるのはアレだからバランス取ったとしか思えん
結局そうなったけど

26: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:46:00.46
>>24
運営推しだったけどキャプテンだからセンターにはならなかったということか
それならわかるわ、なるほど

55: 47の素敵な 2020/05/22(金) 14:29:33.52
>>26
因みにみるきーセンターだったデビュー曲も最初吉本は山本センターでいこうとしてたから
キャプテンだからセンターにならなかったという訳でもない
当時発売前に一瞬山本センターのジャケ写が公開されたがすぐにみるきーセンターのジャケ写に差し替えられたという事件があった
まあデビュー曲はMVの監督がみるきー大絶賛してたり
後に福山雅治も大絶賛してたが
当時は吉本がいくら山本推してもみるきー推す勢力の圧勝だったんだろな
スキャンダルで一気に失脚したけど

9: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:37:41.32
乃木坂も初代生駒より2代目白石だからな

111: 47の素敵な 2020/05/22(金) 17:47:41.76
>>9
生駒が二代目だが

114: 47の素敵な 2020/05/22(金) 17:55:44.34
>>9
生駒は2代目、初代は吉本だよ

20: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:41:08.19
長男長女は失敗して弟妹は成功するのは世の常だからな

25: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:44:38.53
HKTの2代目センターは朝長で人気あったし成功した方だろ

27: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:46:13.78
NGTも初代はおかっぱやろ

31: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:47:58.21
>>27
それカップリングだろ

147: 47の素敵な 2020/05/23(土) 09:53:17.35
>>27
お披露目のときから、MAX ときができるまでは、かとみなだった。

28: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:46:23.77
エイト
最初の推され→中野郁海
次の推され→坂口渚沙、倉野尾成美

中野は大失敗で坂口、倉野尾は伸び悩んでる

51: 47の素敵な 2020/05/22(金) 14:18:57.18
>>28
坂口の次は山田じゃね?そこから倉野尾、小栗に続き、小栗が頂上を築いたまま現在に至る。

29: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:46:59.91
後で喰らうは小栗有以

32: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:48:43.12
HKTは初代が2期生だったりコロコロ変わったりして特殊だもんな

35: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:51:31.81
エイト
最近推されのエイトリオ
不動センターひゆか
超絶かわゅぃれみたん
動ける糞ガキはせもも

40: 47の素敵な 2020/05/22(金) 13:57:18.90
>>35
最近の推されは
奥原、立仙、福留だな

61: 47の素敵な 2020/05/22(金) 14:52:40.52
HKTの最初の推されって田島だろ
ニワカかこいつ
2番目が兒玉だ

77: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:13:14.08
2期入るまでは、基本はるっぴがセンターなんだから、はるっぴが推されで別に語弊はないだろ? 
馬鹿なのかコイツは?

65: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:02:22.34
センターのタイミングをはっきりさせよう。
お披露目時、初オリジナル楽曲、初シングル

さあ、どれでいく?
ちなみにNGTは全部違う

73: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:09:29.21
>>65で、乃木坂も含めて、全て一致するのは
SKEとSTUだけなんだよな

67: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:03:23.12
HKTは結局生え抜きのスターを輩出できなかったな

76: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:12:14.17
>>67
咲良は生え抜きだろ

69: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:04:15.88
NGTはどうなんだろう
よく知らんが表向きでは中井→荻野の流れじゃないのか?

70: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:05:42.04
>>69
お披露目 かとみな
マックスとき おかっぱ
青春 中井
セカアオ 荻野
春どこ ひなた

全部違うのがNGT

74: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:09:30.37
>>70
センター固定よりは全然いいな

85: 47の素敵な 2020/05/22(金) 15:59:34.78
運営に見る目がないから1人目は失敗して、次はヲタ人気のある奴を売り出すから失敗しないだけでしょ

97: 47の素敵な 2020/05/22(金) 16:59:34.36
>>85
これ
抜かれて焦って醜態を見せるとこまでワンセット

86: 47の素敵な 2020/05/22(金) 16:02:14.66
2人目は1人目のアンチテーゼみたいに祭り上げられるってのもあるな
大島優子や松井玲奈はこの部類

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590121408