73ed0808

1: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:03:01.26
73ed0808

2: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:04:33.85
意味わからん
通信切れてまめきちにカブ売れてないのであれば損してないやろ

3: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:04:50.11
どういうこと?
島の主にショバ代払って高値で売り抜こうってしたって事?

4: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:05:23.69
>>3
そういうことだと

5: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:07:47.45
HKTはメンバーのあつ森LINEが動いてて
指原、咲良まで入ってるな
カブも高騰したメンバーの島に集合してるみたいだし

7: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:11:32.84
お金を寄付したのか、素晴らしい事やんか

8: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:12:10.95
これこのゲームやってないと訳わからんと思うけど、
カブの売値というのは島によってそれぞれ違うから、
売値がクソ安い島もあれば、バカ高くなってる島もある

で、売値が高い島のプレイヤーが、ツイッター等で「うちの島カブ高く売れるから売りに来ませんか?」みたいな募集を出す
大抵は、お土産にお金(ベル)か、家具か、マイル旅行券を持ってきてねという交換条件ありだけどね

ただ、中には悪質なプレイヤーもいて、自分の島に来た訪問者に、先に金などを渡させて、
その時点でなんの断りもなく一方的に通信を切断してしまうんだわ

そうなると、訪問者は金だけ取られてカブは売ることが出来ず泣き寝入りってわけ

堀ノ内はこの手に引っ掛かったんだろう

12: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:18:41.38
>>8
何それ、そんな悪質なことやってりやついるんかよ

14: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:20:28.71
>>8
ゲームのセキュリティホールかwww

18: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:23:00.84
>>8
つまり手数料だけ取られたって事か、大した金額じゃなさそうだな

25: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:33:45.17
>>8
そんなんアカ晒すやろ

9: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:13:20.96
不正にはならない合法なの?

13: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:19:59.13
ネトゲ詐欺とか懐かしいな
誰でも一度は経験する
そしてネットに耐性がつく
おれは1ゴールド詐欺というのにフレンドが引っかかったのみて耐性がついた
1ゴールドでアイテム売るよというチャットに大衆が押し寄せて
みんあ必死にアイテム購入をクリックする
そこで一つだけ値段を10万とか100万とかで出すと
それも飛ぶように売れる 買ったやつは気付かず大損してる

15: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:21:04.04
単なる通信エラーの可能性もあるけどな
ニンテンドーSwitchオンラインは時々エラーを起こして切れてしまう

16: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:22:00.29
ロールバック機能を追加しよう(提案)www

19: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:23:58.64
可愛い世界観なのに詐欺とかリアルな世界だな

20: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:24:37.52
ワイの島へ来い
無限増殖で溜め込んだ金や旅行券、いくらでもあげる

28: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:42:15.28
>>20
もはや楽しいのかそれ
あつ森自体やったことないけど

21: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:25:40.33
金といっても、ベルというゲーム内の金
実際の金銭じゃないぞ
それでもやられたら腹立つけどな
大体この手のやつだと、99000ベル持ってきてとか言われるから
これだけ貯めるの結構大変なんだよな

22: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:25:46.14
カブ価掲示板でも見て行ったのかな
よくあるんだよな

ファンを島に招待してベル貢がせればいいのに

23: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:27:43.32
俺の島今60円だわ
もう売らんと腐るしメンバーの島行きたい

24: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:30:32.61
切断するガキ多くてムカつく

34: 47の素敵な 2020/05/23(土) 21:56:14.03
スローライフで生きるにも金は必用だと教えてくれるゲーム

35: 47の素敵な 2020/05/23(土) 22:01:35.48
>>34
スローライフを送るために今は猛烈に過酷な仕事をするのとwww

スローライフをしながら金のない生活をするのとどちらが幸せなのか?(疑問)www

36: 47の素敵な 2020/05/23(土) 22:04:04.61
かよよん「相談に乗るよ」

37: 47の素敵な 2020/05/23(土) 22:04:45.26
カブを売りたかったのにスイッチを持ったまま二度寝してカブ価確認し損ねた、はるぴょんというメンバーもいる

38: 47の素敵な 2020/05/23(土) 22:43:43.99
ログ残ってるだろうし頻繁にそういう事実があるなら垢バンと返還のルールないの?

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590235381