d0d79641

1: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:17:58.33
ちはッ☀

様々な公演やイベントが自粛になってから随分経ちますが、長い空白期間は実に怖ろしい

たとえば、アイドルを応援していた人が握手会やコンサートがなくなり、ある日ふと、いつもより手元にお金が残っていることに気づきます

俺って、こんなにアイドルにお金をつかってたのかぁ��これからは半分にして、残りは自分のためにつかおう

もし、ファンのみなさんがこんな風に考え始めたら当然売り上げが落ちますよね

毎月必ず歌舞伎へ出かけていた方が、行かないことに慣れてしまい回数か半分に減る

そんなことだってあるかもしれません

長い空白があると人の気持ちはさめていきますからね

https://ameblo.jp/koasa-blog/entry-12598909947.html

53: 47の素敵な 2020/05/24(日) 22:26:43.88
>>1
数年日本を離れたけど戻ってきたら
金の事を考えずに行きだした

64: 47の素敵な 2020/05/25(月) 01:01:39.31
>>1
オタって楽しむだけじゃなくて売上とか心配しなきゃいかんのかわけわからん
楽しめればいいし、どうせ推しと結婚できるわけじゃなし
活動再開したら握手いけばいいでしょ、どーせ女なんてできないんだから

67: 47の素敵な 2020/05/25(月) 02:37:07.39
>>1
どの世界も一緒よ

3: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:29:07.27
活動再開1発目はご祝儀があるし飢えてたヲタが買うから売れる
その次以降に響いてきそう

5: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:30:45.56
俺は逆だなあ
たっぷり貯まった分全部使ってやろうと思ってる

21: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:55:54.67
>>5
いろんなポジションがいてなんか適当にうまくまわるんだよな

6: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:34:32.37
ヲタは学ばないから気づかない奴が殆どw
気づいた奴はコロナ関係なく気づいてた

9: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:36:32.03
うちの弟はパチンコ通いを再開した
中毒なんだろなあ

11: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:36:54.46
エンタメなくてもいいと思われるのは恐いだろうね

12: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:38:32.20
AKBに関して言えば今までよりも自粛期間の方がメンバーを見る機会が多かった
普段はオンデマでも契約しない限りは見かける機会はほぼなかったし
コロナによって空白が逆に埋められた

20: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:55:21.00
会議がムダだったとかスポーツなくてもいいなとか昔の再放送番組でいいなとか気づくヤツはいる
恋愛スキャンダルでるたびにアイドルに金使ってもなんも残らないもんなとか

25: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:58:50.26
おれエイトオタなんだけど関西エイトの地位がなかなか向上しないんだよね
コロナで金かけなくても以前と同じ程度は楽しめてるしもう頑張るのやめようかな...

28: 47の素敵な 2020/05/24(日) 21:01:02.92
>>25
悪いことは言わないから今日からゆいゆい推しになりなさい

34: 47の素敵な 2020/05/24(日) 21:05:34.97
>>28
関東モンは怖いんじゃ...

55: 47の素敵な 2020/05/24(日) 22:36:03.74
>>25
STUがあるじゃない!

26: 47の素敵な 2020/05/24(日) 20:59:26.26
自分は逆に活動本格的に再開したらぶっこんでやろうと思ってる
金使いたくてウズウズしてるわ

27: 47の素敵な 2020/05/24(日) 21:00:02.95
弱小メンヲタは心が折れそうかもな

38: 47の素敵な 2020/05/24(日) 21:15:31.88
そんなに金使ってないからそういう感情ないわ

3桁握手券買ってる奴、毎週劇場行ってる奴は
無理やり続行してる地下アイドルにでも行ったのかな

42: 47の素敵な 2020/05/24(日) 21:28:19.61
俺らより、アイドル側のほうがハッとすること多いと思う

そもそも全くテレビも出れない、頼みの綱の劇場も出れない
握手会で自己顕示欲が満たされることも当面ない
でも、「アイドルやってる」という事実に気持ちよくなって離れられない
本質的にはほとんど意味ない時間なんだよな
バイトも恋愛もできない代わりに得てるものが無い

卒業増えそう

45: 47の素敵な 2020/05/24(日) 21:32:03.06
なるほど

46: 47の素敵な 2020/05/24(日) 21:34:37.64
SRで歌やダンスや演奏の訓練、披露を繰り返すメンバーは
自粛解禁後のスターダッシュスゴイかも(ダンスでシェイプアップ済み)

逆に何もしなかったメンバーはSR越しでブクブク太ってるから衣裳が入らない問題

50: 47の素敵な 2020/05/24(日) 22:19:19.97
ブランクは推し変には最適だろ

54: 47の素敵な 2020/05/24(日) 22:34:58.56
俺みたいな子なし独身中年オヤジが生きてる意味なんて、アイドルしかないからな
今後も金使うよ

57: 47の素敵な 2020/05/24(日) 22:39:51.01
お金もなくなってきてエイトの横アリとその次の握手会で卒業しようと思ってたんだが、これ以外にやりたいことが無いことにあらためて気づいた

再開したら心底飽きるまで付き合うよ

金の残りを気にして使い切らずに突然亡くなっても意味が無い

58: 47の素敵な 2020/05/24(日) 22:46:30.37
>>57
精鋭中の精鋭の人の意見は重みが違うな

59: 47の素敵な 2020/05/25(月) 00:02:34.42
活動が再開されたときにヲタの心を掴めるかどうかやろ
楽しいと思わせられれば消費金額はコロナ前とそこまで変わらないだろ
この期間で完全にヲタ卒されてたらどうしようもないけど

65: 47の素敵な 2020/05/25(月) 01:18:19.99
だからさSNSでの発信は今こそ重要なんだよ
気持ちをつなぎとめるために
今配信やツイート、ブログがんばらないメンバーはファンが減るよ間違いない

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590319078