2020y05m30d_134936393

1: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:12:14.14
また、韓国合宿のとある日、練習生を部屋に集めたJ.Y. Park氏。デビューするために必要な心構えは「真実・誠実・謙虚」の3つだと語った。

「真実」は、「隠すものがない人になってください。カメラの前でできないことはカメラがない場所でも絶対にしないでください」と普段から裏表のない人物であることが大事だと説明。
「誠実」は「自分との闘い。自分自身にムチを打って歌、ダンス、語学の勉強をずっとしていたらそれが積み重なって君たちの夢を叶えてくれます」と話し、
最後の「謙虚」は「言葉や行動だけの謙虚ではなく“心の謙虚”。近くにいる練習生の長所だけを見て心から感謝すること」と伝えていた。

https://mdpr.jp/music/detail/2085109 2020y05m30d_134936393

49: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:21:10.21
>>1
正論

日頃から誹謗中傷してる連中に効いてるなw

53: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:36:33.58
>>1
岡田奈々?

106: 47の素敵な 2020/05/30(土) 11:05:10.99
>>1
儒教が根付いたような話だな

日本もゼロではないけれど儒教の影響は韓国ほどではないだろう
もちろんこれをちゃんと守るかどうかが別なのは
欧米のキリスト教徒が10戒を必ずしも守らないのと同様

118: 47の素敵な 2020/05/30(土) 12:30:03.48
>>106
本来官僚エリートのための学問である朱子学的倫理を江戸幕府がさかんに一般の町人や農民まで「教化」しようと頑張ったから草の根レベルでは意外と中韓に負けず劣らず根付いていてその弊害も少なくない
日本が今抱えてる問題の7~8割は儒教の呪縛によるものだと思ってる
そこらの百姓と山賊の区別がつかないような戦国の荒んだ世相から国民の民度を上げるのには役に立ったんだろうけどな

6: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:21:50.45
森脇健児の座右の銘みたいね

7: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:23:17.06
まあ当たり前のことだよな

8: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:26:10.34
NGT,お前らの事だぞ。

54: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:39:43.41
>>8
こういう基地外がまだいるんだよな

10: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:28:45.45
韓国デビューしてる人にそんなやついないよな

11: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:29:31.29
SKE48のプロデューサーになってくれ

13: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:31:00.24
ウンコも風呂もダメか

15: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:31:26.24
韓国人嘘つきだし嫌いだけどアイドルがアーティストの位置付けでトレーニングしてるし精神面も鍛えてる
歌が上手く歌えてもリズムに乗れてない細かいディテール足りないとか練習生に求めるレベルだから
お遊戯素人商法向けの日本のアイドルもそこだけは見習うべきだわ

55: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:40:03.79
>>15
その代わり嵩むレッスン料が事務所への借金として縛られ続けるぞ
退所する権利すらない

17: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:31:45.99
SKEは根性・汗・忍耐

50: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:21:22.20
>>17
ジャンプみたいだな

51: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:27:29.40
>>50
ジャンプに失礼

18: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:33:40.86
化粧落とせない

24: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:47:35.83
顔と名前晒して言えない事は匿名でも言うな
これがネットを使う際の個人的な心得

これは正しい助言だと思うわ

25: 47の素敵な 2020/05/29(金) 23:48:55.98
世界を相手にしてる人間は言うこと違うな

33: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:01:04.96
韓国人には全部無理やんけ

35: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:02:10.17
真実は特に大事だよ

39: 47の素敵な 2020/05/30(土) 00:09:25.29
言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い自信だ

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590761534