d0d79641

1: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:26:22.62
メンバー本人たちにとって欲しいのはアイドルをやってるという事実だけであってファンは別に要らないのではないかと考えはじめた

40: 47の素敵な 2020/06/03(水) 21:29:23.86
>>1
スーパーや飲食店の店員と客みたいなもんだろ
そこまで大事に思ってない

43: 47の素敵な 2020/06/03(水) 22:05:28.66
>>1
それはメンバーの考え方次第

49: 47の素敵な 2020/06/03(水) 22:20:16.42
>>1
ぼっちでいることが平気になると
そういう考えに到達するの?w

誰からもチヤホヤされないなら
アイドル続けるモチベなんて
普通は保てないと思うけど

まあぼっちは普通じゃないから
ぼっちの感覚までは知らんw

52: 47の素敵な 2020/06/03(水) 22:51:49.94
>>1
ファンゼロだったらお前と同じになっちゃうじゃないか

5: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:29:26.53
口も出さず、顔も出さず、金だけ出してくれるファンは必要

7: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:29:59.87
ファンが居ないと金にならないだろ

8: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:31:35.72
「アイドルをやってるという事実」のためにはファンが必要
ファンがいなけりゃその辺の公園で歌って近所からうるさい!と言われるのが関の山

12: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:34:22.55
じゃあもしゆいゆいからファンが1人も居なくなったらどうする?

13: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:34:25.94
ファンいなかったら いいねもつかねーし張り合いがねーだろ

15: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:36:07.58
金づるは必要だろ

16: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:36:41.84
そりゃアイドルやる前にファンなんて存在しないし「ファンの為に」が第一の動機にはならないわな

活動維持のために現状必要になってるが

17: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:37:23.47
ヲタは必要だけどヲタが少なくても人気芸能人を装えるのがアイドル
普通のアーティストだとファン100人いて売り上げるCDをアイドルならヲタ1人いれば達成可能

18: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:42:57.45
ただ人間ってビジネスの話だけで割り切れるほど単純でもないから、社会的動物として他人に認められたい見られたい知られたいっていう欲求もあって、金に困ってなくてもファンは必要かもしれん

22: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:45:09.60
集合体としてのファンは必要だけど個人個人の顔は見たくない

23: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:49:39.51
ファン相手の仕事はファンが多ければ一番儲かる商売
嵐とかFC会費で年間100億円儲けてる
レビやCM出演以上にファン相手の仕事で稼いでる

27: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:57:18.91
仕事やぞ趣味ちゃうぞ
客おらんでどうすんねん

31: 47の素敵な 2020/06/03(水) 21:01:56.31
>>27
例え趣味のつもりでやってても
客が1人も付かなかったら運営から干されて終わりだわな

28: 47の素敵な 2020/06/03(水) 20:58:14.19
客全然いなかったら解散しちゃうからアイドル続けることできないよ

32: 47の素敵な 2020/06/03(水) 21:04:33.33
客がいなければコンサートも握手会もできない
アイドルでも少数精鋭人気すぎると解散するよ

41: 47の素敵な 2020/06/03(水) 21:41:59.96
何でも金づるは必要
アイドルから政治家まで

42: 47の素敵な 2020/06/03(水) 22:04:10.70
課金してくれるファンは必要

55: 47の素敵な 2020/06/03(水) 23:19:37.80
大事な金づるなんだからいるに決まってるだろ

58: 47の素敵な 2020/06/04(木) 00:01:33.92
いかに自分が可愛く人気があるかという勝負だからな

64: 47の素敵な 2020/06/04(木) 02:52:30.49
新人の頃はわりとおっさんでもチヤホヤされると喜んでる
そっから段々年数を重ねるごとに選り好みして天狗になってくる

長谷川玲奈1st写真集 ※アマゾン


長谷川玲奈1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1591183582