02caf84b

1: 47の素敵な 2020/06/06(土) 13:38:39.90
LARME@larmemagazine
LARMEに出て欲しい女の子のことを #LARME編集会議 で教えてください🎀
あなたの推しの女の子を知りたいです!
2年くらい雑誌編集から離れていたのでまずはヒアリングから😂🙇♀
まだスタッフも誰もいません😂わたし1人😂001のときと一緒😂
これから新LARMEをみなさんと一緒に作っていけたら嬉しいです♡


原かれん🎀NMB48@karen_hara315 12:59
憧れの雑誌LARMEさん!!!🥺🥺🥺
NMB48の原かれんです!!!🐵💕
必殺技はかれんたんびーむ「ぴろぴろ」です!🥺🥺🥺
よろしくお願いします!!!!🥺🥺🥺
#LARME編集会議

2: 47の素敵な 2020/06/06(土) 13:47:38.25
頑張れー

6: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:04:13.59
LARMEモデルにワイはなる!(自薦)www

9: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:08:18.31
ヲタがマネージャー気取りで押し売りにいくのってこのグループだけだよな

13: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:15:15.99
>>9
ざっと見た感じ
48・46だけでなくいろんな所の子らが推薦されてたが?
アイドルじゃない本職モデルの子の推薦もあるし

10: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:09:12.42
SHOWROOM課金レースよりよっぽど意味のある応援活動なのに48メンバーの名前が少ない

15: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:15:28.31
こういうの既にほぼ決まってるんだよなぁ
購買力求められるからアイドルは選ばれやすい

19: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:19:32.05
>>15
レギュラー格は決まってるだろうな
中村里砂とか黒瀧まりあとか
48だと小栗とか梅山恋和とか吉田朱里あたり
あとみるきーとか

23: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:23:09.62
こういうSNSリクエストは女性ファンが頑張るからね
オッサンはSHOWROOMで課金を頑張るから推し事の仕方が男女で違う

32: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:33:22.64
この女編集長すげえな、徳間書店から休刊したLARMEの事業買収したんか

51: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:56:42.20
>>32
大学在学中にインフォレストの女性誌『小悪魔ageha』の編集部でアルバイトを始め、大学卒業以後もそのまま同社に編集部員として勤務。
退社後、フリーの編集者として雑誌企画の売り込みを開始し、もともとインフォレストで創刊がほぼ決定していたものの頓挫するに至った企画で、
徳間書店への売り込みが成功を収め、それから8ヵ月後に『LARME』の創刊
当時26歳、徳間書店史上最年少での編集長就任。
4年間で退きベルリンを旅していたが、2017年5月25日、光文社から『bis』を復刊させ編集長に就任。
2020年3月17日発売の「045 MAY」号をもって休刊。

自分が作ったLARMEに思い入れ強かったんだろうなあ

44: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:52:12.86
アイドルオタクは要望するだけで
雑誌買わないのはもうバレてるから。

53: 47の素敵な 2020/06/06(土) 14:59:34.72
>>44
雑誌に投票券を付ければ

55: 47の素敵な 2020/06/06(土) 15:00:36.65
>>53
それだ!www

67: 47の素敵な 2020/06/06(土) 15:11:05.77
中郡暖菜氏「LARME」復刊のため新会社設立 編集長復帰にかける思い「“普通”じゃない」を大事に<インタビュー> - モデルプレス
https://mdpr.jp/interview/detail/2094008

復刊に伴い、『LARME』はロゴもリニューアル。今後YouTube、D2Cの展開も予定しているという。
中郡暖菜インタビュー 復刊の経緯・今後の展開ビジョンは

― スタートアップ企業を設立し『LARME』復刊に至るまでの経緯をお聞かせください。

中郡:今年の1月に『LARME』編集部から連絡があり、『LARME』の急な休刊が決まってしまったことと、どうにかしてもらえないか?という相談を受けました。

実は私が編集長を辞めてから約3年の間に、『LARME』の編集長は3回変わっています。
全員元々は私が編集長時代に編集部員として働いてくれていた方達で、これまでも『LARME』に関しての相談は受けていたので、一番に連絡をくれたのかと思います。

そこからは編集部やスタッフと相談しながら、どうにか『LARME』が存続できるように様々な企業や投資家に説明をしておりましたが、
そこで「中郡さんがやるなら協力するよ」と言っていただく機会があり、誰かに頼むのではなく私自身が責任を持って『LARME』を運営していく必要があるのではないのかという結論に至り、会社を創業し代表取締役となる決意をしました。

事業計画書も損益計算書も作ったことがないので、沢山の方々に協力していただきながらプレゼンを重ねて、時には九州までプレゼンをしに行きました。
目標としていた金額の資金調達を達成することが出来たので、徳間書店に対して正式に事業買収をさせていただきました。9月から、また雑誌の発行を行なっていく予定です。

― 新たな『LARME』のコンセプトやターゲット、復刊前と比べて変わった点、受け継いでいる点についてお聞かせください。

中郡:『LARME』はフランス語で“涙”を意味します。この本が悲しい涙の代わりになり、一瞬でも幸せな気持ちを届けられる存在になるようにという願いを込めて、2012年に名付けました。
『LARME』の普遍的な部分ですので、コンセプトに変更はありません。ターゲットも10代20代が中心で、変更は考えておりませんが、今っぽさは強く打ち出していきたいと思っています。

― 新『LARME』を彩るモデルの方々はどのようなラインナップを予定されていますでしょうか。

中郡:これまでレギュラーモデルを務めて下さった方々とも現在お話を進めているところですが、新しく『LARME』の顔となってくださるような女の子にも今からどんどんお声をかけていく予定です。

― 『bis』退任時には「webとの協業が難しい」と雑誌運営の課題を挙げられていましたが、その点の解決策はどのようにお考えでしょうか。

中郡:いわゆる女性向けwebと言われるキュレーションメディアを運営することは編集部の負担が大きい割にマネタイズが難しいので、そういった展開は考えておりません。
それよりも、SNSを中心に既存のプラットフォームを使った形でのweb展開や、D2Cを主軸にしていこうと思っています。

― D2Cでは何をメインに展開される予定でしょうか。

中郡:まずはお洋服からスタートしますが、今後はコスメやスキンケアなど幅広く展開したいと思っています。
雑誌があるからこそ出来ることがあるなということが、今時点でも感じられており、それを突き詰めていくと既存のD2Cビジネスの一歩先を作れるのではないかと思っています。

― 新『LARME』で目指すもの、読者の皆様へのメッセージをお願いします。

中郡:『LARME』が大事にすべきことは、“普通”じゃないというところです。社会のルールや決められたシステムにうまく馴染めない人、息苦しく感じてしまう人、そんな方々の味方であり続けたいと思っています。

私もずっと“普通”になれなくて、高校は1ヶ月で中退していますし、教室に入れず毎日図書室に通っていました。本はそんな自分にたくさんのことを教えてくれました。

みんなが納得するような当たり前の常識は、本を作ってまで伝える必要がありません。
ここに、常識や普通、一般的といったような大きな高い壁とそれに相反する存在のすぐ割れてしまう卵があったとしたら、私はいつでも卵の側に立ちます。
本とは、卵の側に立たないと意味がないと思うからです。他人を蹴落として自分が社会的強者になることを是とする風潮に興味はありません。

どこかの道端の片隅で悩んだり、傷ついて悲しんでいる女の子に、「もうすぐ『LARME』の発売日だからそれまでは何とか頑張ってみようかな」と思ってもらえるような、そんな本が作りたいです。

76: 47の素敵な 2020/06/06(土) 15:17:30.49
ただまあみるきーの頃ですら
元からいた原住民みたいな読者にはアイドルを起用する今がわからん
みたいな声はかなりあった
でもアイドルヲタの購買力を当てにせざるを得ない出版不況というどうしようもない現実の壁がある

80: 47の素敵な 2020/06/06(土) 15:20:31.80
>>76
創刊1号からアイドル使ってますがw
02caf84b

81: 47の素敵な 2020/06/06(土) 15:22:02.02
>>80
しかも表紙w

113: 47の素敵な 2020/06/06(土) 15:43:50.54
>>80
まゆゆううううううう

85: 47の素敵な 2020/06/06(土) 15:25:00.68
もうファッション誌も商業的に成り立たせるために
編集のやりたいことはやれなくなってるらしいからな


2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1591418319