4424e2f7

1: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:23:48.03

91: 47の素敵な 2020/06/25(木) 13:25:24.93
>>1
こんなこと言いだしたら
男性と女性を分けることが出来なくなる
極端だが風呂を混浴にすないと性差別になってしまう時代がくる

179: 47の素敵な 2020/06/25(木) 16:01:21.40
>>1
今更感が・・・・

182: 47の素敵な 2020/06/25(木) 16:08:55.95
>>1
専門家に聞いてるのに専門家の指摘が的外れなのがウケる

一般的なジェンダー論織り交ぜるからおかしくなる

257: 47の素敵な 2020/06/25(木) 20:55:21.30
>>1
世論調査で誤魔化しやらかしてグループ企業の産経新聞は検事長と賭け麻雀やっても実名報道もやらない癖によく扱えるな

4: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:28:35.84
フジが女性蔑視批判とかクソワロ

5: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:28:47.09
見てたずっとゆいゆいの写真と小栗有以って名前がでてた

8: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:33:21.56
もう小栗のステマやん

10: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:34:03.93
歴女とか
◯◯女子は全て女性蔑視ってことか

37: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:47:04.03
>>10
そだよ
本当の歴史好きの女性がウンチク語り始めると露骨に嫌な顔するらしいしね

12: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:35:06.52
私は差別されてる可哀想な女子になりたいんだろ

13: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:35:48.39
小栗ちゃんは持ってるね

14: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:35:58.23
Twitterで男やオッサンにマウント取ってる美容垢とかいるのに

15: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:36:25.87
スイーツ男子も男性蔑視だな

20: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:38:43.11
ナニに発狂してるのか理解できないのだが(´・ω・`)

23: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:41:06.22
>>20
美術館は男も女も行く場所、それなのに女子とか付けてムッキー怒

68: 47の素敵な 2020/06/25(木) 13:05:47.64
>>23
ただの企画の話だけどな

こんなもんにエネルギー使う方が俺には理解できないわ

228: 47の素敵な 2020/06/25(木) 18:31:17.20
>>23
やっぱり意味がわからない
アートって随分がんじがらめなんだな
もっと自由なもんだと思ってた

24: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:41:27.15
勝手に深読みして、勝手に自分の良いように解釈して
無理矢理考えを押し付けてくる

25: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:41:28.76
大炎上! AKB48『美術館女子』が超不評「本当に迷惑」「男根モチーフ…」

『AKB48』のメンバーが各地の美術館を訪れ、「写真を通じてアートの力を発信していく」企画『美術館女子』がスタート。初回ナビゲーターは小
栗有以が務め、さまざまなアートを紹介している。しかしこの企画が、女性らを中心に「不快だ」などと批判されて炎上中だ。

「理由の1つは〝美術館女子〟というネーミングです。〝リケジョ〟や〝山ガール〟〝歴女〟などに続いて、また『○○女子か!』とウンザリ感が
満載ですからね。『もとから好きなのにいつの間にか勝手にカテゴライズされて、流行に乗っていると思われるのが嫌』という意見もあります」
(エンタメ誌ライター)

第2の理由は、企画内で紹介されている写真がすべて「アートを背景に、小栗を撮ったもの」であることだという。

「『身近にこれほどぜいたくなインスタ映えスポットがあるなんて』という小栗さんのセリフも紹介されているので、美術鑑賞とは異なる目的で
美術館を訪れる人が増えるのではとの懸念があります。美術と縁遠い人にもその魅力を知ってほしい、というコンセプトもあるのだとは思います
が、個人的にはあまり歓迎したくないですね…」(美術館関係者)

男根モチーフの作品の前で…?

この意見にも関連するが、3つ目の理由として、そもそもなぜ芸術に縁遠いと自ら公言している小栗を起用したのか、という点が挙がっている。同
じタレントがナビゲーターを務めるにしても、ある程度精通した人物の紹介であれば見方が変わったというのだ。

例えば、小栗が『死の海を行く』という作品をバックに写った1枚については、さまざまな考察が上がっている。

「『死の海を行く』のモチーフは男根なのだとか。小栗は『パワーに圧倒されました』とコメントしていますが、アートに疎かったのが幸か不幸
か…。彼女がアイドルであるだけに、この点だけはさすがに女性からも同情の声が聞かれます」(アイドル雑誌ライター)

ネット上の反応も、上記3方向からいろいろだ。
《美術は女には分かりにくいと思われているようで嫌です》
《○○女子ってあおって何かをはやらせるのもう飽きた》
《絵の前でポージングしてインスタ映えとか本当に迷惑!》
《アートを女性目線で、とか言ってるけど、これただのAKBファン向け企画でしょ》
《せめて美術館好きの子を使ってくれないかな…》
《男根モチーフって知ってたら、笑顔で写っていられなかっただろうな》
いっそのこと「アイドルが行く美術館巡り」をコンセプトとしていたら、ここまで炎上することはなかったのではないか。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-698160/

「女性は無知の観客か」「作品がまるで脇役」……「美術館女子」キャンペーンにネット上で批判
女性アイドルが美術館を巡る様子を写真で紹介し、「アートの力」を伝えるキャンペーン「美術館女子」に、
「性差別だ」「肝心の作品が脇役になっている」などの批判がインターネット上で集まっている。
美術関係者らは「無知の観客として女性を描いている。ジェンダーの不平等が言われているのに、配慮不足だ」と指摘する。
https://mainichi.jp/articles/20200616/k00/00m/040/122000c

画像
eda4848a
2486e9c3
5b1a816f
bb521e99
02b08e37
07483f72


美術館女子サイト
https://www.yomiuri.co.jp/s/ims/bijyutukanjyoshi01/

32: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:44:09.66
>>25
男根パワーwww

155: 47の素敵な 2020/06/25(木) 14:38:14.12
>>25
何が問題なのか全く意味が分からない
クレーマーが言いがかりを付けてる感じ

212: 47の素敵な 2020/06/25(木) 17:31:09.41
>>25
美術館興味ないって人に来てほしいって意図なんだろうに

28: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:42:11.60
鎮火してたのをウジテレビは何でまた掘り返すんだ?

69: 47の素敵な 2020/06/25(木) 13:06:57.06
>>28
炎上商法です

42: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:48:48.31
美術館に男も女もないと思うけど
美術館女子ってワードにそこまで反応する
感性もよくわからん

45: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:50:06.11
仮に美術館男子って言われてもなんとも思わんし
スイーツ男子と言われたって男はなんとも思わんだろう

57: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:59:47.10
>>45
お前意味分かってないな
男に例えたら野球男子とか相撲男子とか大工男子とか言うようなもんだぞ
普通に男がやるものをわざわざ男子と付けるようなもの

223: 47の素敵な 2020/06/25(木) 18:16:52.44
>>57
スイーツも普通に男も食べるだろ?

53: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:56:41.55
フェミが騒ぐのはおかしいと思うが、美術作品に背を向けてドヤ顔写真撮ってる企画のセンスは絶望的に無いよな

お前らみたいなのじゃなくて、手越みたいなアイドル侍らせてる男をドルオタ男子と言うくらいの違和感

60: 47の素敵な 2020/06/25(木) 13:01:55.87
>>53
美術をファッションとして楽しむ女子を増やしたいってことだろうし
ファッションとして楽しむのはなんら悪いことではない

81: 47の素敵な 2020/06/25(木) 13:18:49.23
>>60
その考えも浅はかって思われてそう

84: 47の素敵な 2020/06/25(木) 13:20:27.57
>>60
批判してる奴ってそういうのが嫌なんじゃないの?

300: 47の素敵な 2020/06/26(金) 11:36:03.61
>>60
それが浅はかだ!って批判されてるんだけど?w

67: 47の素敵な 2020/06/25(木) 13:05:14.62
テレビを見ていた良識のある人達の声

・美術館女子?が、なんとかって言ってるの見たけど○○でいちばん酷いのは腐女子じゃない??
腐った女子だよ
まあ、慣れたしなんも思わんかったけど笑

・美術館女子がダメなら、山ガールも釣りガールもジェンダー軽視だな。
イクメンって言葉も、男は子育てしないって決めつけが産んだ差別用語だ。元々子育ては夫婦でしてるし、放棄してる母親も腐るほどいる。
美術館女子から、女性が無知って発想にたどり着くやつは、普段からそう思ってるだけだろ

・だからさ…なんで美術館女子だけダメなのよ…
そうそう
美術館女子ってネーミングより
美術作品の前で自撮りしてる人のが問題だよ……

・ジェンダーってほんとなんなの…ほんとめんどい世の中…

・美術館女子が問題なの、まったく分からない。カープ女子で慣れてるからかな


高橋希来 2ndDVD&Blu-ray発売 ※アマゾン


高橋希来 2ndDVD&Blu-ray発売 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1593055428/