d0d79641

1: 47の素敵な 2020/06/25(木) 10:47:37.13
この国は憲法で言論と表現の自由が認められているんだが?
それに、アイドルとして好ましくないものは好ましくない、駄目なものは駄目なのだとビシッと言ってやることが、大人としての務めだろう?

5: 47の素敵な 2020/06/25(木) 10:54:14.13
>>1
法律は知っていますか?
侮辱罪や名誉棄損罪

133: 47の素敵な 2020/06/26(金) 08:42:23.50
>>5
味噌の論理によれば、
アドバイスだから侮辱するつもりもないし、名誉毀損にも当たらない。

42: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:49:56.81
>>1
侮辱 暴言 恐喝 詐欺
リアルなら犯罪になる
なぜネットなら犯罪にならないと?w

43: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:53:30.24
>>1
「お前はもっと駄目だ」

お前より年上の大人より

44: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:53:55.15
>>1
いい歳こいて名誉毀損や侮辱も知らないの?w

69: 47の素敵な 2020/06/25(木) 15:54:23.25
>>1
まともになれよ

なあ、まともになれよ

79: 47の素敵な 2020/06/25(木) 16:23:23.21
>>1
捕まるよマジで
ばれるから それがネットだから

15: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:08:02.96
■ 発信者の電話番号開示へ 省令改正 ネット中傷問題で

 会員制交流サイト(SNS)で誹謗(ひぼう)中傷を受けた女子プロレスラー、木村花さん(22)が死去するなど、インターネット上で行われる匿名の誹謗中傷が社会問題化する中、被害者が発信者の電話番号の開示を求めることができるよう、総務省が今夏にも開示項目を定めた省令を改正する方針を固めたことが19日、分かった。

 高市早苗総務相が同日の記者会見で、省令改正の意向を安倍晋三首相に伝えたことを明らかにした。高市氏は「省令改正で対応できるものに関しては、この夏を目標にしたい」と述べた。

 木村さんの死去を受け、総務省は誹謗中傷の書き込みをした投稿者の特定を容易にし、悪意のある投稿を抑止するための制度改正を急いでいる。7月には有識者検討会が中間取りまとめを行い全体像を示す方針。

 制度改正にはプロバイダー責任制限法の改正が必要でまだ時間がかかるが、国会手続きが不要な省令改正であれば総務省の判断で可能なため、省令部分だけでも先行して改正する。

 具体的には、発信者の情報を開示する際の項目を規定した省令で、現状は発信者の氏名や住所、IPアドレスなどの情報に限定されているが、ここに電話番号を加え、発信者を見つけやすくする。

 SNSなどで誹謗中傷を受けた際、被害者が損害賠償を請求するには発信者の特定が不可欠。プロバイダー責任制限法の規定では、被害者がサイト運営者などに発信者情報の開示を求めることができることになっている。

写真:亡くなった木村花さん=3月8日、東京都文京区
https://www.sankei.com/images/news/200619/ecn2006190039-p1.jpg

21: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:23:34.78
まず最初に叩くって書いてる時点でもうこどおじ全開

22: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:24:09.28
ネットじゃなくても特定個人を叩いたら捕まる
試しにそこら辺を歩いてる若者に罵声を浴びせてみれば?

26: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:26:57.92
これは釣り針が見えすぎてるだろ
マジレスしちゃってるやついるけど

30: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:31:38.95
本物のバカは自分がバカだって事すら理解できないからな

38: 47の素敵な 2020/06/25(木) 11:44:00.78
アイドルはファンが育てるって言葉があってだな
それはメンバーに対しても、運営に対しても同じことなんだ
俺らファンはおかしいとか間違ってると思ったらどんどん声を上げていかなきゃ
声を上げないということは全肯定してるのと同じ
沈黙は大罪に値する
だから俺らはメンバー本人にも運営にもどんどん意見する
俺らファンの意見を聞かない、聞けないようなメンバーや運営は絶対伸びないんだよ

もう一度いう
ア イ ド ル は フ ァ ン が 育 て る

57: 47の素敵な 2020/06/25(木) 12:47:33.88
>>38
アイドルはスタッフが育てます

78: 47の素敵な 2020/06/25(木) 16:21:56.31
まぁ客として気に入らないものにクレーム入れているだけではある
普通どの商売でもクレームに対しては謝るのみだよ
第三者があれこれ言うのはおかしい

83: 47の素敵な 2020/06/25(木) 17:51:15.42
アンチってこんなマインドで生きてるのか…
ガチで底辺多そう

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1593049657