2020y07m02d_212538520

1: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:35:23.44
大家志津香(しーちゃん)@ooyachaaan1228 16:30
スーパーの袋をゴミ袋としてお家で使ってるんですけど
有料化になってエコバック使い始めたとしたら
きっとゴミ袋用として
別で袋を買いに行くことになるんだけど
どっちがいいんだろう…


大家志津香(しーちゃん)@ooyachaaan1228 16:35
おー、数回に1回レジ袋買えばいいと
その通りだそうしよう

2: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:37:17.17
>>1
必要な分だけゴミ袋を買えばいい、という簡単なことを迷う神経が理解できない

12: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:46:25.89
>>2
そのゴミ袋分、プラスチックを買うことになるから、結局エコじゃないよね、っていう話だと思ったんだが

56: 47の素敵な 2020/07/02(木) 20:29:08.42
>>2
それなら最初からコンビニ袋みたいなの持っていってそれでゴミすてればいいんじゃない?
エコバッグ買う必要ないやん

3: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:37:47.18
自決してますやん

4: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:37:59.88
まとめ売りのビニール袋をエコバックに入れて持ち運べばいい

28: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:33:20.50
>>4
なんかワロタ

5: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:38:09.10
毎回レジ袋買っていいよ。エコバックなんて必要ない。

6: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:38:17.88
結婚生活に必要な3つの袋とは
レジ袋、ゴミ袋、布袋です

8: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:40:52.70
100均のコスパ最高のゴミ袋買えばおk

10: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:42:30.54
都会はレジ袋でゴミ捨てられるけど田舎は専用袋でないと
持っていてくれない

17: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:53:22.79
>>10
じゃあ田舎だけ有料化すれば良かったのにね

62: 47の素敵な 2020/07/02(木) 20:56:10.91
>>10
東京だけど専用の袋じゃないとゴミ捨てできないよ

13: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:49:32.61
エコノミーでもエコロジーでもないけど、そうするしかない

16: 47の素敵な 2020/07/02(木) 17:52:42.55
世界は無料化へ 

19: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:10:34.00
エコバックなんてバイ菌の温床になるからな ワイは毎回買ってるぞ

20: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:19:58.68
東京は好きにゴミ出しできるんだなあ
羨ましい

21: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:23:09.39
100均で50枚入りゴミ袋を買ったとして
1枚あたり約2円
そう考えると毎回レジ袋買ったほうがいいわな

エコバッグはマジで菌の温床だわ
商品が店頭に並ぶまでに色んな人の手に触られて菌だらけだろ
それを袋に入れてる訳だし

47: 47の素敵な 2020/07/02(木) 19:45:27.44
>>21
こないだ業務用スーパーで100枚入り128円で買ったよ
でも前からエコバッグは使っててコロナ対策で買い物品をアルコール消毒するのに小さいボトルに液体を移し替えて持ち歩いてる。

袋買ったのは昼ご飯買ったのを入れるんたけど職場で捨てるのに持ち歩くのが面倒だから。

49: 47の素敵な 2020/07/02(木) 19:50:58.22
>>47
マジ?そんな安いの?

24: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:26:34.09
ホームセンターでゴミ袋用の袋が50枚入りで売ってるからそれ買えば?
400円~500円で買えるぞ

25: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:28:11.54
1枚3円として100枚で300円
AKBでトップクラスに稼いでるんだから買えよ

26: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:30:10.94
エコバッグが汚れるから洗うのに余計な洗剤使って全然エコじゃないね

32: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:45:43.22
コロナとエコどっちが大事だよって話だよな

33: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:50:46.05
スーパーなんかでこれから出てくる問題がある
マイバッグに商品入れていく万引きが発生するよ
きっとこれから全国で次々万引きが出る
だから俺は最初からレジ袋廃止に反対なんだ

52: 47の素敵な 2020/07/02(木) 20:06:09.91
>>33
杉並区のスーパーのレジ袋はとっくの昔に有料化されてるけど万引きが増えたなんて話聞かない

54: 47の素敵な 2020/07/02(木) 20:14:03.92
>>33
レジ袋があろうがなからうが
万引き犯はバッグに入れる。関係全くない。

34: 47の素敵な 2020/07/02(木) 18:59:25.80
バイオマスのやつ買えば良いのさ
てかコンビニもそれ採用しろや

35: 47の素敵な 2020/07/02(木) 19:03:30.03
バイオマスのは無料提供できるけど、原価が高いもんを無料提供ってのに無理がある

37: 47の素敵な 2020/07/02(木) 19:09:11.27
指定ゴミ袋制度がクソなんだが

38: 47の素敵な 2020/07/02(木) 19:10:36.39
エコバッグ洗うの面倒
毎回洗ってるやついるがもはやエコじゃないだろ


大家 志津香「ぼくの、MERMAID。独占中! 」 [DVD] ※アマゾン


【先着特典】ぼくの、MERMAID。独占中!(サイン入り生写真付き) ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1593678923/