9e34a54a

1: 47の素敵な 2020/07/05(日) 06:25:10.56
本田翼、新田真剣佑、前田敦子ら出演 秋元康企画・原案のSPドラマ「リモートで殺される」26日放送

日本テレビでは7月26日、本田翼、新田真剣佑、柄本時生、早乙女太一、前野朋哉、齋藤飛鳥、前田敦子らが出演するスペシャルドラマ「リモートで殺される」を放送する(よる10時30分~11時25分)。緊急事態宣言による自粛期間の最中に高校時代の同級生6人のリモートでの会話を中心にしたミステリーで、企画・原案は、AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーでドラマ「あなたの番です」などのヒットドラマを生んできた秋元康。監督を、映画『リング』『スマホを落としただけなのに』シリーズなどの中田秀夫が務める。

 リモートで集まったのは、WEBデザイナーの絵里(本田翼)、ゲーム会社システム・エンジニアの優作(新田真剣佑)、漫画喫茶店員の太(柄本時生)、大手自動車メーカーの透(早乙女太一)、建設会社勤務の淳二(前野朋哉)、化粧品会社研究者の佳代子(前田敦子)。高校時代に自殺した同級生・由美子(齋藤飛鳥)の真相、刑事が行方を捜していた矢先に「部屋から出火し、焼死体が出た」と報道された友人・一馬の一件を探るうちに、連続殺人に巻き込まれていく。

 プロデューサーの植野浩之いわく、本作は緊急事態宣言の最中、秋元康とリモートで会議をするなかで「その人の背景に映る意外なものや逆にどういう状況で会話をしているのかわからないという感じが怖くない? という会話の中から、この企画が立ち上がってきました」という。

 本田は「緊急事態宣言あけのドラマ撮影はこれが初めて」、新田は「本読みから本編に使う映像を撮ったり、はじめての試みでの撮影が多いのでどのような環境で撮影をするのかとても楽しみ」、前田は「リモートでの会話劇になるため、それぞれ1人ずつの撮影が大半なので、キャストの皆さんと集まる貴重な1日が楽しみ」と話す。

 なお、放送終了直後、動画配信サイトHuluでは新たな撮影シーンを加え、リモート画面の向こう側で起きた事件の詳細を描く「殺人の裏側編」を配信する。キャスト&スタッフのコメントは以下の通り。(編集部・石井百合子)

本田翼(野島絵里役)
 台本を読ませていただいて、いま世の中で多くの方が行っている「リモート」に、サスペンスが絡み合っていて、日常の中に起こるかもしれない非日常的な出来事の設定がとても興味深いと思いました。物語のなかでは描かない伏線になる裏設定がたくさんあり、随所に散らばってますのでドラマを観ながら見付けて頂きたいです。緊急事態宣言あけのドラマ撮影はこれが初めてですが、個性豊かな同世代のキャストのみなさんとの撮影になり楽しみです。新しい時代が来ていると感じる今、ピタッとはまるドラマになっているので是非ご覧いただけたらと思います。宜しくお願いします。

新田真剣佑(野村優作役)
 今回は、本読みから本編に使う映像を撮ったり、はじめての試みでの撮影が多いのでどのような環境で撮影をするのかとても楽しみにしています。初めてご一緒する前野さん、前田さん、齋藤さん、再共演となる本田さん、そしてプライベートでお世話になっている柄本さん、早乙女さんとの共演なので本読みからとても楽しい現場です。皆さんに楽しんでいただけるよう、全力で頑張ります。

柄本時生(藤原太役)
 中田秀夫監督とご一緒できるというのが嬉しいです。あまり聞いたことのない演出なので、楽しんで演じさせて頂きたいと思います。(共演者の方は)仕事でご一緒してる方が結構多いので、現場の空気を感じながら、楽しめればと思います。リモートのサスペンスのドラマというのは思い切ったことをするなと思いました。なかなか見ないものになると思うので、頑張りたいです。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2020年7月5日 5時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0117131

9e34a54a

3: 47の素敵な 2020/07/05(日) 06:36:46.07
ffadf267


9: 47の素敵な 2020/07/05(日) 07:24:24.05
秋元康と中田秀夫のオキニといえば前田だからまあわからなくはないが
もう産休開けたのか

10: 47の素敵な 2020/07/05(日) 07:26:37.87
やっぱり本田翼の謎のごり推しは秋元案件だったか

12: 47の素敵な 2020/07/05(日) 07:36:40.76
お前らの願望とは裏腹にあなたの番ですも世間で話題になったし
負けてばっかりやんけ

21: 47の素敵な 2020/07/05(日) 08:21:45.10
>>12
酷い出来だど話題になったな

15: 47の素敵な 2020/07/05(日) 07:44:30.46
あっちゃんはばっさーと共演かさすがだな

17: 47の素敵な 2020/07/05(日) 08:01:18.50
放送日が7/26で夏休み中
夏休み中の若者向け番組はコケるが定説
翌日は本田翼のせい、斎藤飛鳥のせい、前田敦子のせいでカオスだな

25: 47の素敵な 2020/07/05(日) 08:42:46.75
あっちゃんはいるなドラマ出演おめ!

35: 47の素敵な 2020/07/05(日) 10:20:31.31
シューイチで番宣してたが主演は本田翼かあ 売れてるねえw

39: 47の素敵な 2020/07/05(日) 10:44:21.31
白石卒業後は単体で知名度のあるメンバーが居なくなるから
飛鳥の知名度を急ピッチで上げようとしてるんだろうな運営は
生田もまあまあ知名度あるけどいつまでグループに居るか分からないし

41: 47の素敵な 2020/07/05(日) 10:50:02.80
局の番組の作りの予定自体がコロナでぐちゃぐちゃになってそうな気はするけどね
本来制作予定がなくなった番組
急遽コロナ下でも作れると制作された番組と色々ありそう
これは後者じゃないかな

58: 47の素敵な 2020/07/05(日) 11:49:28.70
山口を出せば評価する

与田祐希2nd写真集 無口な時間 ※アマゾン


与田祐希2nd写真集 無口な時間 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1593897910/