20200706at78S_p

1: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:04:34.93
イベント制限、10日から緩和 コロナ分科会が初会合
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070600702&g=pol

20200706at78S_p

政府が新設した有識者会議「新型コロナウイルス感染症対策分科会」(会長・尾身茂地域医療機能推進機構理事長)は6日、東京都内で初会合を開き、イベントの開催制限について、予定通り10日から一段階緩和することを了承した。
東京都を中心に新規感染者は増加傾向にあるものの、現段階で緊急事態宣言を再発令しなければならない状況ではないとの認識でも一致した。
 これにより、7月10日からはコンサートやプロスポーツなどでの入場客数の上限が、屋外では5000人、屋内では5000人または収容率の50%以内のどちらか小さい方になる。

5: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:10:17.44
政府がいいっていってんだからさっさと握手会の振替予定だせや
だせないなら返金しろや

7: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:11:48.67
Jリーグのチケット売れてないらしいね
感染怖いから観戦行かないよね

8: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:12:42.10
GO TOキャンペーンやりたいからこういうのも緩められないんだろうね

11: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:17:44.85
段階的なんてもったいぶらずに全ての制限を撤廃するべき
コロナはただの軽い風邪、全く恐れるに足らず
ともう結論は出てるだろ

14: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:23:16.05
>>11
国からOK出てるんだしやればいいおれも思う
どんなジャンルであれクラスター出ても責めれないって

21: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:30:29.71
>>11
それが分かってない潔癖症が多すぎるんだよ

それはコロナがただの風邪と言うよりは、ここまで世界的に広がったものはもう絶対に止められない、新たな風邪のバリエーションのひとつとして受け入れて、普通に暮らしていくしかないってことなんだけどね

平均寿命が何歳か縮むかもしれんが、それはもう諦めるしかない

27: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:35:41.12
>>21
止める必要もない
検査しない、対策しない、治療しない、話題にしない
これを徹底すれば明日には全てがコロナ前と同じに戻っている

44: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:45:24.21
>>27
熱出たら治療はするだろw
その調子だと従来の風邪も治療して貰えなくなるわ

50: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:48:21.40
>>44
風邪やコロナなんか少し寝てれば自然に治る
いちいち病院に行くのは医療費の無駄

52: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:49:05.88
>>50
さすがに39度も出たら行かせてくれw

16: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:25:11.61
万が一感染者出たら叩かれるし、次のイベントやりづらくなるよ

20: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:29:46.83
SKEの握手会の様子見て決めるんだろうな
世間の目が気になるならさっさと中止にして返金すればいいこと

25: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:35:25.46
いくら緩和されようが余裕のない地下はやらざるをえないからやっているけどメンバー側がやりたがらなければ無理じゃね
親も許すのかしら

26: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:35:34.35
客いれても全員マスク着用で声援もダメ口ずさむのも近くの人と会話するのもダメ拍手も控えめにやらないとダメまちろん立ち上がっちゃダメ座っておとなしくしてろ

こんなんなら行かないほうがマシだなw

30: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:37:39.47
>>26
じゃあ応募しないでね
倍率上がるから

28: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:36:52.23
メンバーは仕事なんだから一刻も早くやりたいだろ
これ以上自粛するとそろそろ餓死するやつ出てくる

31: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:38:06.60
イベント再開できるようになると卒業発表増えるよ
コロナでアイドル諦めるメンバーは多いはず
卒業公演できないから発表出来なかっただろうし

39: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:42:08.20
ジャニーズより先に再開させるのは色んな意味でまずいと思う

42: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:43:44.92
クラスター出したら息の根とまるだろ

49: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:47:57.56
コロナ前にカフェ潰しといてよかったな

53: 47の素敵な 2020/07/06(月) 22:49:34.09
>>49
いい時期に閉店したよな

81: 47の素敵な 2020/07/06(月) 23:26:18.65
イベント発表したとして開催日に更にコロナが流行ってイベント自粛要請出たら大赤字になる
リスク高いのに無理だよ

84: 47の素敵な 2020/07/06(月) 23:36:27.51
>>81
それ!だから野外とかしかないんだよね。キャンセル料が取られないような場所

88: 47の素敵な 2020/07/06(月) 23:41:13.55
東京は新規感染者が連日3桁に増加したのに
どうしてもGotoキャンペーンやりたいんだww

91: 47の素敵な 2020/07/06(月) 23:44:09.17
>>88
感染者が全国へGOだよなw
キャンペーンやったらどこでクラスター出ても主催者は責められないよ

116: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:54:00.40
イベント制限緩和

124: 47の素敵な 2020/07/07(火) 08:21:39.64
例年のインフルエンザによる死人の半分以下
普通にしていても何の問題もない
でもマスクしてないだけで叩かれる世の中だから
国が認めても密はつくれない

高橋希来 2ndDVD&Blu-ray発売 ※アマゾン


高橋希来 2ndDVD&Blu-ray発売 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1594040674