EatzpFwU4AAgLqJ

1: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:06:15.34
倉野尾成美
@Kuranoo_Narumi_

昨日から九州を中心に記録的な大雨が続いていますが、皆様大丈夫ですか?
私は今熊本にいないので大丈夫ですが、わたしの実家、親戚の近くもなかなか危険な状況にあるようでとても心配です。どうか、自分でどのような状況か判断して、身を守る行動を取ってください!

https://twitter.com/Kuranoo_Narumi_/status/1280091427980992512?s=19

2: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:07:50.61
なるちゃんさすがだな

5: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:12:20.00
田中 美久
@miku_monmon3939

7月4日
熊本・鹿児島県での大雨による被害、とても心配です。

私の実家には大きな被害はなく、家族と連絡も取れています!

まだまだ油断できない状況が続くと思いますが、これ以上被害が拡大しないこと、
そして皆さんの無事を願っています。

https://twitter.com/miku_monmon3939/status/1279320314430681088?s=19

6: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:13:32.12
井上瑠夏
@Inoueruka_48

7月4日
熊本大雨...朝起きて知ってびっくりしました
大丈夫ですか、、?😰
熊本の皆さんがどうか無事でありますように。。

https://twitter.com/Inoueruka_48/status/1279226120219422720?s=19

7: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:13:50.98
ダムを造らなかったのが悪いのではなくて、堤防を強化しなかったのが悪いのよ
ダムを造ることに固執した当時の建設省が悪いの

8: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:16:28.44
>>7
堤防強化しても水量は減らないし、コントロールできないからな
しかもダムより金がかかるし、景観も変わる

9: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:17:40.10
スーパー堤防的なものへの改修をやると200年近くかかるらしいし

10: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:20:21.91
堤防強化とか河川改修は計画決定して実施されるまで
10年以上かかって現実的じゃないって指摘されてたのに
結局ただダムを中止にしただけで具体的な対案も無く
ムダな時間だけが経過してこの有様

11: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:20:34.31
ダム作る方が楽なんだよなあ
川下より川上の方が地権者が少ないから

13: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:25:21.65
反対してたのは洪水で被害を受ける地域ではなく
民主や共産党が八ッ場と同じ全国問題にして騒いで
公共工事 = 悪の図式を作りあげてマスコミもそれに乗っかり
更に熊本県知事が乗っかって中止
中止させる事が目的だからその後はもう...

18: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:30:58.34
自然災害の驚異をまざまざと見せ付けられた感じ

19: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:34:25.46
知事「俺は悪くない、県民の意向だった」

22: 47の素敵な 2020/07/07(火) 05:51:30.75
>>19
事実だけどな
民意で中止

30: 47の素敵な 2020/07/07(火) 06:02:42.26
>>27
だから民意だから

51: 47の素敵な 2020/07/07(火) 06:58:51.74
東京や大阪みたいに地下に巨大な放水路作れないからな

52: 47の素敵な 2020/07/07(火) 07:00:30.21
>>51
そんな金がどこにある

158: 47の素敵な 2020/07/07(火) 15:03:54.77
>>52
ないから出来ないって話やろ

57: 47の素敵な 2020/07/07(火) 07:12:45.79
今でも熊本に住んでるのか?

高橋希来 2ndDVD&Blu-ray発売 ※アマゾン


高橋希来 2ndDVD&Blu-ray発売 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1594065975