dafa9a67

1: 47の素敵な 2020/07/09(木) 17:57:40.86
STU48船上劇場、来春メドに閉鎖…コロナ影響で継続的公演開催難しく

瀬戸内7県を拠点として活動するアイドルグループSTU48の本拠地である船上劇場が、来春に閉鎖となることが9日、発表された。
関係者によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、第2波の到来も予想されることから、
船上劇場での公演開催が難しい状況が断続的に訪れる可能性が高いためだという。

同劇場は昨年4月、日本初の船上専用劇場として、広島市の広島港内でオープン。
オリジナル公演「GO! GO! little SEABIRDS!!」が行われた。
7県すべてに停泊して公演が行われ、同年7月には東京港でも公演を行った。

当初は17年夏にオープンする予定だったが、諸般の事情を受けて2度延期され、約2年後にようやくオープン。
だが今年に入り、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて稼働が不可能になっていた。

今後は継続的な公演を行うため、感染防止策を講じながら、瀬戸内エリアを中心に会場を固定せずに公演を行っていくという。
キャプテンの今村美月は「この決断は寂しいばかりではなく、広域なグループだからこそ、
皆さんにもっと会いに行けるよう、そのための一歩だと信じています」と前向きにコメントした。
http://news.yahoo.co.jp/articles/a2efbffba732df0029fe83028b6c662179866a00

全長77・8メートルのSTU48号
dafa9a67

STU48
ERi1wXwUwAENWaV

332: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:11:55.20
>>1
STU48の公演活動について
https://sp.stu48.com/news/detail/7277

STU48は、これまで「STU48号」を専用劇場として公演を行なって参りましたが、継続的な公演の開催を望まれるファンの皆様の声に応えるべく、今後は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じながら、瀬戸内エリアを中心に、会場を固定せずに各地を巡って公演を開催することといたします。

状況に応じて臨機応変な対応で公演を開催することで、より多くのファンの皆様に会いに行く機会を作って参ります。
また、これに伴い残念ながら来春をめどに「STU48号」は、その役わりを終えさせていただく予定ですが、海に育てられたSTU48として、引き続きまた違った形で船上や港での活動を進めて参ります。

既報の配信限定公演、Drive in LIVE ROUTE2出演に引き続き、今後の公演スケジュール、会場につきましては、順次、オフィシャルサイトにて発表させていただきます。

345: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:19:25.79
>>332
はじめからこうすれば良かったんだよなあ

12: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:03:47.41
船は維持費高すぎやからな

15: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:05:54.83
これは仕方ないな
構想段階のワクワク感はあったけど現実は金かかるわいい事ないしな

28: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:11:06.93
まずこんなこと無謀なことを言い出すの秋元康しかおらん
吉成は権利ビジネスをしているだけであって運営に興味ないからこんな発想することはない
それ以外の人は莫大な金を使うような計画を発言できるほどの権限がないだろう
難航して2年もの歳月がかかっても完成までこぎつけたのも秋元という権力者の決めたことだから
スタッフ全員が心の中でバカにしてるんではないかな

36: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:14:10.58
やすすの一言がなければ船などレンタルする必要なかったのに
レンタル更新せず違約金も発生しないから妥当な判断だな

37: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:14:19.65
瀬戸内名機だから広島だけに専用劇場という訳にもいかない
かと言って関係各県に専用劇場置くには金が掛かり過ぎる
ジプシー方式しか無いんだろうな

47: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:19:40.64
まあコロナで劇場船で客入れて公演なんてもう不可能だから正しい判断だよ

49: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:19:46.42
あー、コロナの影響もあるのかこれ

52: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:21:33.91
コロナの影響もってかそのせいか

85: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:38:10.54
劇場持ってるところも笑い事じゃないぞ
明日は我が身や

94: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:42:31.43
>>85
収入がないとやっぱりやばいってことだからな
他店も遅かれ早かれ他人事ではないかも

134: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:56:00.34
コロナの時代に公演はもう時代錯誤なのかもw

138: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:57:33.02
改修費と維持費が高すぎるって当初から言われていたし
移動して地元に会いに来てくれると言うが港なんてどこもアクセス悪い
300人しか客入れられないから観光としての効果薄い

139: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:57:49.64
これで船酔いするメンバーやヲタも安心だ

143: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:59:47.12
予想より頑張ったんじゃないか?
俺は就航自体が無理だと思ってたし

与田祐希2nd写真集 無口な時間 ※アマゾン


与田祐希2nd写真集 無口な時間 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1594285060/