d0d79641

1: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:08:02.82
2015年以降の失敗企画ワースト5

1位 NGT48
2位 STU号←new
3位 総選挙 at 沖縄
4位 仁義なき戦い
5位 須藤凛々花・中井りか・矢作萌夏ゴリ推し


94: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:56:16.16
>>1
沖縄総選挙以外全部秋豚案件なんだよな
ほんまろくなもんじゃないな

100: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:00:18.98
>>1
1番はペナントレースだと思う
当初から全く意味不明だった
やめるときの運営のお言葉が、『当初から色々ご意見頂いておりましたが、全くその通りでございました』

もはやギャグでしかない

144: 47の素敵な 2020/07/09(木) 21:03:43.07
>>1
豆プロと春フェス追加で

2: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:09:17.60
一番はペナントレースやろ

46: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:46:24.36
>>2
謎過ぎたしルールも曖昧だったな

120: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:18:57.13
>>118
難しい計算式説明しだして
逆に頭の悪さを露呈するという
何気に高等?技術やったな

3: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:09:44.03
心のプラカード選手権は?

4: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:09:45.85
私と赤ちゃん作らない?

6: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:10:36.16
全チーム新公演しかないだろ

8: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:11:00.14
握手会友の会

11: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:11:21.58
>>8
あれは失敗予想なかったよな

12: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:11:21.81
ペナントレースだろって思ったけどあれ2013~2014なのか

15: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:12:41.28
難波までで止めてれば晩節を汚さずに済んだのに

191: 47の素敵な 2020/07/10(金) 00:46:47.08
>>15
乃木坂がもっと早く伸びるな

17: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:13:46.49
SHOWROOMは発表当時かなり評判悪かったがハマる奴はハマったな

24: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:19:32.82
欅坂46も失敗すべくして失敗した企画では?

25: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:22:26.08
支店メンバーによるソロコンサートw

28: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:29:06.30
ヤングコンサートは失敗すると予想されていなかったが失敗したw

185: 47の素敵な 2020/07/09(木) 23:53:15.91
>>28
不評だった兼任をヤングコンにまで押し通して来たからね、
本店若手だけでやれていれば違っていたかもね

197: 47の素敵な 2020/07/10(金) 01:15:20.16
>>185
あの時ちゃんと種蒔いとけば今頃収穫あっただったろうに
目先の事しか見えないクソ運営

208: 47の素敵な 2020/07/10(金) 01:47:36.62
>>197
ヤンコン書いてたがここに先駆者達がいたわ
やはりヤンコンでの種まきをただの珠理奈宮脇のプロモーションライブにしたのがほんとクソ
地方?メインのSSAで2人ナシをやれや

38: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:38:16.03
ドラフトで須藤西潟荻野が入って来なければここまで傾く事はなかった

55: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:00:59.88
むしろ上手くいったプロジェクトてなんかあった?

56: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:03:18.48
>>55
東京ドーム?

57: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:03:52.60
>>56
運動会?

83: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:34:25.47
>>57
あれはよかったね

60: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:07:42.26
>>55
塚本まりり

198: 47の素敵な 2020/07/10(金) 01:15:53.58
>>60
きれいに終わったのに最近になって年下イケメンとの不倫スクープされちゃった

87: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:46:21.14
>>55
圏外感謝祭ランク外コンサート

92: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:54:03.14
>>55
夏祭りは成功だろ。

あと個人的には2018年12月の13周年公演での全シングル57曲披露は大成功だと思った。
乃木坂の真似と言われたらそれまでだけど、もっと大きな会場で昼夜合わせてコンサートとして開催して欲しい。

98: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:58:59.57
>>55
意外とセンター試験は面白かった

131: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:32:16.64
>>55
AKBが唯一成功したプロジェクトは握手会 
アイドルがみんな真似しだした

138: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:44:56.41
>>131
握手したら売れるって誰でも分かってただろ
今まであえて誰もやらなかっただけで

140: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:55:27.63
>>138
秋元康
「僕はこれまで成功を手にした人にたくさん出会ってきました。この人たちは何が違うかというと簡単です。『行動を起こしている』ということです。
成功できなかった人は『自分も同じ事を考えていた』と言いながら後から付いてくるだけ(笑)。実行に移す人は案外少ないんですよ。」

61: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:12:02.94
今思えば「アドレナリンの夜」と「恋工場」の朗読劇も酷かったな。
メンバーがたったの5人しか登場しない素人の朗読劇に6,800円はボッタくりに近かった。よくチケットが売れたものだった。
博多座の「仁義なき戦い」9,500円も酷かったけど、こちらはゲストやおまけイベントもあったからね。場所が悪かっただけで。

63: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:14:18.72
>>61
ヲタなんてお見送りという名の出席確認ができりゃなんでもいいのよ

67: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:19:59.17
>>63
「アドレナリンの夜」の朗読劇は見に行ったけど、2015年のあの当時はお見送りなんてなかったぞ。
翌年の「恋工場」は行かなかったから、お見送りがあったのかどうかは知らないが。
まあその当時はそんなクソ興行でもチケットは売れていたんだけどね。

73: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:23:16.07
>>67
俺はどっちも行ったはずだがごっちゃになってたわw
アドレナリンは98中もつけないで売れたんだっけ?それなら大したもんだわ

75: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:26:14.07
>>73
98なんかなかった

70: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:21:52.91
>>61
興行的に成功なら問題ないだろ

71: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:22:40.80
珠理奈兼任

74: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:25:43.14
AKBは人気メンバーを劇場にもAKBINGOにも出さなくなった
企画ではないけどこれがけっこう大きいと思う

81: 47の素敵な 2020/07/09(木) 19:31:11.43
全部足しても大組閣には及ばないな

101: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:02:38.65
お前らみたいな新参は何も知らんと思うが、実行された企画はまだマシで、有言不実行の企画とか結構あるんだぜ?
勝手に無かった事にされたようなやつが

109: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:10:16.04
秋元康の全グループ新公演。全国紙で一面広告し、日にちまで発表したのにことごとく反古に。
恥ずかしいったらありゃしない。

111: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:12:46.88
>>109
「AKB48が一番大切にしてる場所」がほったらかしやしな

113: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:15:48.24
言っておくけど、
東北慰問とか誰かの為にプロジェクトとか良いこともやってるんだよ。

116: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:17:09.67
一番最初にコケたのはペナントレースだよなぁ…

122: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:20:56.77
別に船が失敗しただけの話であってSTU48が失敗だとは思わんな

125: 47の素敵な 2020/07/09(木) 20:23:51.93
755の写真集ポチポチ合戦

189: 47の素敵な 2020/07/10(金) 00:11:38.83
ペナントと大組閣かな

195: 47の素敵な 2020/07/10(金) 01:09:20.36
失敗もあったけど昔は色々挑戦してた
今は何もできずに死に向かうのみ

196: 47の素敵な 2020/07/10(金) 01:12:50.40
んな事はないOUCとか挑戦の連続だぞ
今が一番知恵を絞り出している

203: 47の素敵な 2020/07/10(金) 01:27:22.71
仁義なき戦いはあれだったが、2部のレヴュー48はめちゃよかったぞ

216: 47の素敵な 2020/07/10(金) 02:02:35.85
仁義はそう言うほど失敗じゃないだろ
まあ博多メンに恩恵があったのは確かだが
ホームですし

217: 47の素敵な 2020/07/10(金) 02:06:39.16
仁義なき戦い九州観光も兼ねて見に行ったけど結構面白かった

与田祐希2nd写真集 無口な時間 ※アマゾン


与田祐希2nd写真集 無口な時間 ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1594285682/