a26561a3

1: 47の素敵な 2020/07/09(木) 09:38:05.17
5月に声をあげた芸能人たちはこの件についてどういう見解を示しているのだろうか。
6月末からのツイートを見る限り、きゃりーぱみゅぱみゅ、浅野忠信、宮本亜門、城田優、井浦新、秋元才加らは都知事選関連やコロナ関連のツイート、リツイートは目立つものの、香港についてはほぼスルー。

「#検察庁法改正案に抗議」した芸能人たちは香港問題にどうコメントしたか
2020年7月8日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07081701/?all=1

https://twitter.com/akimotooo726/status/1259165557451919360?s=19

a26561a3

234: 47の素敵な 2020/07/09(木) 12:55:49.78
>>1
これ系のこと言う奴いるけど本当に馬鹿だと思う
国内問題と同列に語る馬鹿って本当にアホ
「〇〇には言うくせにこっちはスルーかよ」論を出してくる奴ってバカの極み

247: 47の素敵な 2020/07/09(木) 13:10:16.18
>>234
国内に関わる大問題だぜ?防波堤は言い方が悪いけど、香港が無くなったらもう台湾だけ。既に尖閣の実効支配を伺ってるが、沖縄本島も生きてる内にダメになりそうだ


250: 47の素敵な 2020/07/09(木) 13:11:53.72
>>1
なんで全ての政治問題に口出さないといけないの?

275: 47の素敵な 2020/07/09(木) 13:44:58.10
>>1
日本は香港なのか?
日本人が日本の政治問題に口を出す ←叩かれる
日本人なのに香港の問題に何故批判しないの!!! ←意味わかんね

325: 47の素敵な 2020/07/09(木) 18:04:00.44
>>1
所詮外国の話だろ
自分の興味がある話だけをしてなにが悪い

347: 47の素敵な 2020/07/10(金) 01:56:11.17
>>1
バカにとってはなんでも抗議しないといけないってルールなの?

バカの思考はよくわからん

5: 47の素敵な 2020/07/09(木) 09:42:19.69
こいつら10万円は何に使ったのかな さぞ人の役に立つ立派な使い方したんだろうな

201: 47の素敵な 2020/07/09(木) 12:23:21.89
>>5
たかが10万何使おうがどうでもいい

26: 47の素敵な 2020/07/09(木) 09:53:09.37
キョンキョンは香港に反応してたような気がする

31: 47の素敵な 2020/07/09(木) 09:57:24.76
検察庁法改正と香港問題に何の関係があるんだ?

32: 47の素敵な 2020/07/09(木) 09:57:59.82
>>31
社会問題じゃん

33: 47の素敵な 2020/07/09(木) 09:59:29.76
>>32
社会問題って他にもたくさんあるけどいちいち全部に触れないといけないの?
そんな人いるか?

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1594255085