d0d79641

1: 47の素敵な 2020/07/19(日) 19:31:51.14
あくまで個人の自由な感想じゃん
それにぶっちゃけ事実だし

12: 47の素敵な 2020/07/19(日) 19:38:57.33
>>1
思う事は自由ですが
誰かに向けて言うと
傷つけるのでダメなんですよ

39: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:05:55.25
>>1
そのまま自分に返ってくるだけ
いつの時代も不幸な奴の考え方は変わらん

43: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:08:14.29
わかることは>>1が頭が悪い人間という事だ

53: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:13:10.30
>>1
馬鹿丸出しだな
じゃあお前仲良くもない同僚にデブとかブスとか言ってみろよ

直接言えない事ならネットでも言うなよ馬鹿
直接言って人間関係に亀裂がうまれる言葉は全部アウトと言えば障害者にもわかるか?

もちろん俺もお前に馬鹿馬鹿言ってるのはアウトな

60: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:17:06.28
>>53
一般人相手と芸能人相手は話が違って当然
芸能人は人前に出る存在である以上、批評を避けては通れない

81: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:30:57.67
>>60
馬鹿丸出し
芸能人相手でも誹謗中傷はアウト
ただの評価、意見との線引きが難しい所ではあるが、それは訴えられてからのお楽しみ
例えば「可愛くない」なら許されても「ブス」はアウトになる可能性は高い
ブスを売りにしてる芸人なら許されるだろうけどな

そもそも昔はSNSがなかったから芸能人に誹謗中傷が届くことはほぼなかったし、直接会える機会あっても言える奴なんていなかった
芸能人なら見た目が色々言われて当たり前なんて言葉はSNSが出来てから誹謗中傷してる奴が言い出した言い訳の言葉

86: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:34:19.27
>>81
だから本来的には誹謗中傷を取り締まる以前に誹謗中傷の定義を明確にしておくべきなんだよ
そうすれば混乱などなくなる

79: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:30:22.37
>>1
お前は目の前の女性にブスとかデブとか平気で言える?
そう言う話

110: 47の素敵な 2020/07/19(日) 22:25:44.36
>>1
個人の感想でも言ったら誹謗中傷でしょ
それは芸能人だろうが一般人だろうが関係ない
侮辱罪になる可能性が十分あると思う
誹謗中傷じゃないと思うなら本名、住所等のお前の個人情報を書いてから
感想を書けばいいんじゃない?

111: 47の素敵な 2020/07/19(日) 22:28:27.77
>>1
ファンに向かって
・ハゲ
・おじさん
・歯抜け
・デブ
と言い放つメンバーには「デブ」「ブス」言っても構わない気がする。目には目を…方式

4: 47の素敵な 2020/07/19(日) 19:32:44.58
誹謗中傷にならないよ

7: 47の素敵な 2020/07/19(日) 19:37:33.44
あくまで個人の感想なら何言ってもいいって子供か何か?
個人の感想を自分の中にとどめとくなら別に誰も咎めないけど、言葉に発した時点で相手を傷つける狂気になりうるって分からないの?

8: 47の素敵な 2020/07/19(日) 19:37:41.49
個人の感想だの事実だのは関係ないんだよな
言われた相手が誹謗中傷だと受け取ればそうなるんだよ
セクハラやパワハラなんかと同じで

16: 47の素敵な 2020/07/19(日) 19:39:54.80
事実であるかどうか
個人の自由な感想であるのか誰かに言わされたのか
誰かが言ってるのをただまとめただけなのかは

誹謗中傷であるかどうかの
裁判所の判断にはまったく影響ない
誹謗中傷であれば誹謗中傷という判断になる

30: 47の素敵な 2020/07/19(日) 19:50:17.58
デブ→ぽっちゃり
ブス→何て言えばいいの?

32: 47の素敵な 2020/07/19(日) 19:53:00.13
>>30
ぽっちゃり → 優しそうな娘
ブス → 優しそうな娘

これが正解だDT

34: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:03:15.08
傷つくこと言われたら誹謗中傷なんて小学生みたいな安直な論理が
まかり通ったら批評が成り立たなくなる

35: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:04:30.89
>>34
そこじゃないよ
批評する人が自分の名前や顔を晒してるかがポイント

40: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:06:53.30
>>35
なぜ匿名だと批評してはダメなの?
批評は名前を出してる人間の専売特許なのか?

83: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:32:11.53
誹謗中傷が云々とかマジで表現や言論の自由の統制でしかない 

殺害予告や爆破予告とかは実害あるから駄目だが

70: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:24:20.34
芸能人なら何でもかんでも批評してもいいなんて謎ルール誰が作ったの?
百歩譲って芸を批評するならまだしも
容姿や体型を貶すのは批評ではないよね
そんくらい良い年してるなら理解できそうなもんだけど

75: 47の素敵な 2020/07/19(日) 20:29:06.35
愛のある説教の中でのデブやブスは悪口にならないと思ってそうなヲタは多数いる

NGT48 シャーベットピンク ※アマゾン


NGT48 シャーベットピンク ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1595154711