2191-akimoto2-1

1: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:30:56.66
ここ数年、結果出してないような気がするけど

75: 47の素敵な 2020/07/21(火) 08:50:36.12
>>1
マジでいらんと思う
楽曲のセンスが古すぎる
もう各グループ秋元康以外からも楽曲提供受けていいようにルールを変えてほしいわ

142: 47の素敵な 2020/07/21(火) 12:04:54.37
>>1
つネームバリュー
秋元排除するにしてもそれに代わる名のあるプロデューサーが必要

162: 47の素敵な 2020/07/21(火) 13:25:05.21
>>1
地下民には秋元が必要かどうかという立場にない

163: 47の素敵な 2020/07/21(火) 13:32:02.01
>>162
あるよ
客だからな

推してるアーティストのプロデューサーの仕事のクオリティが低いから代えろと要求するのはよくあること

2: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:32:52.22
何百、何千の人が彼利権に群がってるから外しようがない

3: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:33:05.12
秋元康が必要なんて言ってる奴は一人もいないんだけど

6: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:36:39.23
支店のMVなんて1週間で10万回程度しか回らない
数千万回回るJYPのパク・ジニョンとはプロデューサーとしての実力が天と地ほど違う

7: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:36:52.73
いらないんだけど絡めないと邪魔するからな

11: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:39:43.05
こっそりソニーは離れ始めてるな
平手とかも秋元からサルベージしたし
欅も改名を機にプロデューサー変えるかも

24: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:49:13.15
>>11
ソニーは離れ始めてるとかそんな事言ってる場合ではなく白石が抜けた後は秋元関係なく下り坂確定なんだぞ?

12: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:40:29.60
なんのアイデアもないし、プロデュースしてないからな

13: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:41:12.96
プロデューサー契約切ってコスト削減したら?

14: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:42:31.71
わかってねぇな
秋元康はクリエイターとしては三流だが芸能の政治家としては一流
テレビ各局に秋元康の弟子がいて電通と繋がりマスコミや出版社と協力なコネがある
芸能界のドン的な立ち位置だぞ

17: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:44:28.73
>>14
現状その恩恵でテレビに出てるのは本店だけ
しかも特番にちょろっと出るだけ
支店は秋元使うメリットがない

111: 47の素敵な 2020/07/21(火) 10:07:29.98
>>14
ドンな立場にいて
この有り様かよ

情けねー

15: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:42:54.09
AKBグループじゃなかったらただの地下

16: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:44:27.56
そう、秋元の利権目当てで色んな企業が群がってくるんであって離れたら旨味もないからそっぽ向かれるだけ

21: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:46:59.48
プロデューサーって言い方は今でも正しいのか?
作詞以外ほぼ手を引いてるだろ

22: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:47:02.87
自分さえ儲かればいいという典型

27: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:51:14.91
デメリットは色々あるね
曲が出せない
MVと歌詞が合ってない
曲調が劣化版乃木坂ばっかり

29: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:52:09.64
5年前あたりで才能尽きてるよな

30: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:52:25.42
まあ秋元利権にぶら下がる奴、各署へのコネ、色々あるだろうけど
直接の影響は、秋元いないと紅白は出られなくなるだろうな
今首の皮一枚つながってる状態

35: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:53:57.07
>>30
本店だけの問題で支店は関係ない話だな

41: 47の素敵な 2020/07/21(火) 07:58:16.76
ふと思ったんだけど、秋元の書く歌詞って割とワンパターンだよね
夢を目指してあきらめずに頑張れ 的なのがやたら多し

60: 47の素敵な 2020/07/21(火) 08:19:20.65
裏で動いてるかは知らんけど
ここまで何もしてくれないならもう縁切ってもいいな
これまでありがとうって

作詞やりたがるせいで自由が効かない

64: 47の素敵な 2020/07/21(火) 08:31:13.62
>>60
秋元が48で新しいことやるみたいな記事出てたけど多分ネットでの課金競争イベントだと思う

65: 47の素敵な 2020/07/21(火) 08:38:18.83
秋元がどういうスタンスでやってるのか
今一度表に引っ張り出して発言させたい

69: 47の素敵な 2020/07/21(火) 08:42:28.40
初期の頃はイベントに絡んできて文句言うから多少は楽しかったけど
今じゃAKBに関しては詞を提供するだけの豚
必要ないだろ

74: 47の素敵な 2020/07/21(火) 08:49:16.89
秋元のピークはぐぐたす(死語)始めた頃w

76: 47の素敵な 2020/07/21(火) 08:51:44.70
とりあえずAメロからユニゾンとかやめろ
ユニゾンはサビだけでいい

81: 47の素敵な 2020/07/21(火) 08:57:08.62
だからって社会を憂いたり政治を皮肉るような歌詞を推しのグループに押し付けられたらどうすんだよ

107: 47の素敵な 2020/07/21(火) 09:55:14.26
>>81
目撃者、俺は好きだよ

100: 47の素敵な 2020/07/21(火) 09:45:06.86
言うほど今のAKB関わってんの?

101: 47の素敵な 2020/07/21(火) 09:45:14.74
秋元はエグゼクティブプロデューサーに退いてプロデューサーを指原かゆきりんにすれば人気回復するよ

123: 47の素敵な 2020/07/21(火) 10:49:27.56
必要なんじゃね

125: 47の素敵な 2020/07/21(火) 11:01:34.24
お金に困ってる小室さんに頼めば

126: 47の素敵な 2020/07/21(火) 11:11:55.06
不要だな

144: 47の素敵な 2020/07/21(火) 12:12:44.78
秋元がいなければここまで売れてないからな

146: 47の素敵な 2020/07/21(火) 12:16:53.81
秋元康の能力に関係なく秋元が離れるとマスコミ特にテレビがAKBに興味を持たなくなり自然消滅

147: 47の素敵な 2020/07/21(火) 12:17:55.42
秋元康プロデュースって看板自体は意味あることなんじゃないか?
作詞家としてはいらんと思うけど

NGT48 シャーベットピンク ※アマゾン


NGT48 シャーベットピンク ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1595284256/