EdiE5nfUcAAVebz

1: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:02:23.09
NGT48の今後の活動ルール(SNS運用)についてのお知らせ


日頃よりNGT48へのご声援、誠にありがとうございます。

NGT48の活動ルールのうちSNS運用について、以下のとおり発表、ご説明いたします。
※2020年8月2日からの施行となります。

■SNS(Twitter、Instagram)の運用について
旧運営会社から2019年7月31日に発表されていた下記の①②を変更のうえ、③④を追加いたします。

<従来のルール>
①閉ざされた空間で特定のファンの方を優遇する行為にあたる可能性があるため、メンバーからのダイレクトメッセージの送信は禁止します。

②仲間であるメンバーを傷つけたり、憶測を生む可能性があるため、メンバー自身がフォローしている48グループメンバーのフォローを断りなく、外すことを禁止します。

<新ルール>
①スタッフが見守ることができず、特定のファンの方を優遇する行為に発展する可能性があるため、メンバーのダイレクトメッセージの送信機能の利用そのものを禁止します。

②仲間であるメンバーを傷つけたり、憶測を生む可能性があるため、メンバー自身がフォローしている48グループメンバーのフォローを、スタッフへの申請と承認無く、外すことを禁止します。

③ファンの皆さまとのコミュニケーションとして行っております、Twitterの「リツイート」「リプライ」また、Instagramの「ストーリーの質問募集と返信」は、スタッフへの申請と承認後、実施します。

④スタッフがメンバーの活動を見守ることができなくなるため、メンバーのサブアカウントの保有を禁止します。

※「いいね」に関しては、必要最小限のコミュニケーションとして、今まで通り変更なく実施させていただきます。

上記ルールにメンバーが違反した場合、違反内容を公表し、内容と回数を考慮したうえで「活動制限」などの処置を行います。これらは、メンバーにも説明のうえ、これからの活動ルールとして理解してもらっております。

■皆さまへのお願い
NGT48の活動以外の場所において、ファンの皆さまなどからお声がけを頂く機会がございます。ご声援や応援などの温かい言葉を頂戴することは大変ありがたいことですが、写真撮影や握手、足止めをして会話を求める等の行為につきましては、大変心苦しいのですがご遠慮ください。

なお、路上や飲食店などで、止むを得ず、ファンの皆さまと直接のコミュニケーションを取ってしまった場合は、その経緯と内容をスタッフに報告するようメンバーには義務付けております。

メンバーもスタッフも常識の範囲内でファンの皆さまとコミュニケーションを行いたい気持ちはございますが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況下ということ、また、安全に関わる不測の事態を避けること、そして、世間の皆さまから誤解などを受けないよう、このようなお願いを申し上げております。

メンバーが「安心・安全・健全」に活動が出来るよう、温かく見守っていただけましたら幸いです。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

これからもNGT48への応援をよろしくお願い申し上げます。

https://ngt48.com/news/detail/100004124

117: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:12:20.21
>>1
いいねを制限なく許したのね
オタの選別につながるから禁止すればいいのに
やっぱり馬鹿なのか運営

124: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:24:57.75
>>117
馬鹿はお前
いいねまで縛る必死はない

3: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:05:24.98
中井のサブ垢は消えたのか?

11: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:08:40.81
8月2日からの施行

16: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:10:25.74
いいねできるならルールの①②で懸念している部分ができちゃうからルール自体意味ないような

27: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:16:46.01
>>16
そもそもその懸念自体、本来のアイドルの本懐を否定するようなもんだからな。
さすがに他店のメンバーが制約無しの状態でそこまで縛る義理もない

19: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:11:01.79
○○ちゃん早速ルール破るwwwみたいなスレが立ちそう

67: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:37:24.02
>>19
中井さんに期待してます

23: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:13:33.33
②が山口への当てつけでしかないんだよなあ
発信用のSNSだからフォローは全禁止とだけ言えばいいのに

83: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:50:55.16
>>23
山口のやり方が間違っていたんだから②は当然よ

同じ悲劇が起きないようにルールを決めるのは当たり前

87: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:52:37.06
>>83
フォロー外したらダメなん?

91: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:56:06.13
>>87
山口のあの外し方は駄目よな

NGTアンチはこんな簡単なこともわからんの?

29: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:17:35.34
すげえ管理されてんな
SNSの意味あるのかこれw

30: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:17:52.22
やろうとする方向性はわかるけど、この手の明確な基
準を作るなら本店各支店共に共通にするべきなんだけ
どね

33: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:18:47.66
フォトログだけの時代は平和だった

35: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:19:48.65
おぎゆかまでブーブー言ってるし、中井が守るとは思えないんだが…。

41: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:24:11.70
>>35
まあルール破ったとしてもおとがめなしなんじゃね

46: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:26:30.04
>>41
この調子ならルール破ってもスタッフへの申請と承認受けたことにされるな

43: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:24:51.75
今回の件でNGTオタがある程度納得してんのに
アンチ騒いでるのって変じゃね?

81: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:49:42.70
>>43
まほほん推しだって、少なくとも俺は
大人としての落とし所だと納得してるよ
騒いでるのは誰なんだっていう

48: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:26:43.87
いちいち申請してたらマネージャーの仕事多すぎてパンクするわ無理過ぎる

49: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:27:01.73
今回はアンチも叩く材料を探すのに苦労してるな

61: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:35:31.58
妥協っぷりが半端ないなこれ
しかもスタッフが承認したで全部解決しちゃうしょーもなさ

73: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:41:46.30
>>61
ルール違反が発覚した時に運営は事前に承認していたという事にして不問に出来る制度だよな

74: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:43:25.28
>>73
中身次第ではスタッフが首になるけどなw

75: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:43:29.06
>>73
意味ねーw

113: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:09:51.76
>>75
制度設計の詰めが甘いのか逃げ道を残しているのか…
運営の承認を得たとメンバーは事前に必ず断りを入れる
という趣旨が一文あれば揉み消しは出来ず透明性が担保されるのに

118: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:12:37.15
>>113
あんた賢いな

66: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:36:42.59
事務所メンだろうが誰だろうがルール侵したら一発アウトにしろよ
降格させられた加藤さんが可哀想じゃないか

95: 47の素敵な 2020/08/01(土) 23:58:48.59
運用したいのであればフォトログとモバメとブログのみ当分やればと思うけどな
そこで問題なければ徐々に緩和して柔軟に運用すればと思う
時代がそうさせないのかね

99: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:01:35.46
これで良いよ
だいぶ現実的なルールになった。

105: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:04:15.96
>>99
できることを守ることが大事

100: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:02:06.44
ここの運営は力入れるところが間違ってるんだわ
いいねがどうとか、リプがどうとかそういう細かいことより
メンバーは公式アカで宣伝の発信だけさせとけばいいだけ それ以外禁止でいいねん

156: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:43:51.00
>>100
このSNS社会でそこまで縛るのは逆効果だよ
SNSは若者のとって当たり前で重要なただの道具に過ぎない
必要最低限のルールを今回決めただけ

104: 47の素敵な 2020/08/02(日) 00:03:49.43
個人アカウントはしばらく使用せずSTUの2期生みたく統一アカウントで投稿なんてやり方もあったのにな

NGT48 シャーベットピンク ※アマゾン


NGT48 シャーベットピンク ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1596290543