8a039ce9

1: 47の素敵な 2020/09/11(金) 11:59:32.66
売れてる人はみんなそうじゃね?
推しが押されないからって嫉妬で叩くのやめなよ

ウエンツ瑛士
「ぼくは事務所のゴリ押しでテレビに出ている」
「建て前のトークはもうやめましょう、
 何でみなさんテレビに出ているんですかって言うと、
 事務所のゴリ押しがあってのことなんですよ」
「事務所にゴリ押しをされるだけのことを
 皆さんはやっていますか?」
8a039ce9

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0822/tvf_200822_4661389058.html

144: 47の素敵な 2020/09/11(金) 15:38:30.89
>>1
そうだよw
事務所が自社タレントを売り出そうとするのはごく普通の営業活動。

234: 47の素敵な 2020/09/12(土) 13:57:26.99
>>1
社会に出た経験の無いやつの言うことなんて聞くことないのよ

2: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:01:18.41
普通に嫉妬

3: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:02:18.12
そこを今改革しようと公取がいろいろやってるんじゃね

13: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:06:04.37
>>3
公取はゴリ推し改革じゃなくて
事務所の圧力でメディアに出れないのを取締りしたり
事務所退所後の圧力を防いだりする改革

16: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:09:09.13
>>13
最初の4つの指針はそうだけど
長期的にみたらマネージメントとエージェントの分離を考えると思う
厚労省から出た通達もタレント間の不平等性に繋がるものだったよ

要するにゴリ押しってのは平等に専属芸術家契約を結んでる中から
特定の誰かを有利に扱う事だから

4: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:02:39.41
オタクは自分の推ししか見えてないからな

5: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:02:51.42
そうだとしてもなぜその人なのかという疑問は常に出てくる
問題なのはその人を選ぶのは誰かということ、なぜかということ

10: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:05:21.58
>>5
事務所が推してる○○より△△の方が人気出そうなのに、というのはあるな。

20: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:09:57.51
>>5
選んだ側の人間は逆に選んだ人間にたいして不満がある人達にじゃあ誰なら納得するのって思うよ
仮に貴方が選んだ人間が推されたとしてそれにたいしてゴリ押しだと疑問を呈する人間がいたら
貴方はなんて答えるの?
俺が選んだんだから納得しろっていうの?
それこそ貴方が最初に思ってる疑問の答えになってないよね

6: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:02:53.14
売れてる=ごり押しされてる
この図式なのでしゃーない

87: 47の素敵な 2020/09/11(金) 13:37:46.11
>>6
最近いきなり降板して話題になった大阪のおばさん芸人も
樹木希林もその分野でトップ獲った人間だとおもうけど
どっちも個人事務所だけどな
結局テッペンとるやつは実力だよ
その下にいるやつらはゴリ押しかもしれんけど

18: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:09:09.63
押されてるのは押されてる理由があり
押されないのは押されない理由がある

19: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:09:20.45
ウエンツ瑛士は1年以上イギリス旅行していて何もしてなかったのに
事務所のゴリ押しでテレビに出てる

21: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:10:41.96
×視聴者側に売れてる
〇誰かお偉いさんに売れててお気に入り

22: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:11:01.52
一理ある

26: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:13:07.09
「今、大人気!」
え、誰?
↑こういうのがよくあるね

叩きはしないけど結局そういうことだよなとバカバカしくはなる

28: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:14:52.60
剛力とかあからさまなの見てきたから
テレビを特別視しなくなったというのはある
売れっ子も糞もねーと

35: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:24:34.98
オススメ商品を前面に出して売り出す
ごく当たり前の事

41: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:27:35.52
>>35
それは企業の場合はそうだけど
芸能事務所は立てつけは個人個人と平等に結ぶ専属芸術家契約だから
だから厚労省が「実態は雇用契約に近いのだから、雇用契約にすべきでは」って言っている
そうなると今まで使えてた抜け道が使えなくなり
労働組合作ったり面倒な事にもなる

36: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:24:44.64
第7世代とか謎のワード

42: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:28:40.38
事務所がゴリ推しする

事務所の考えと世間の人気や需要がマッチしていない

叩かれる

なので正確にはゴリ推しが悪いのではなく、訳の分からない変なゴリ推しが悪い

43: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:30:01.39
ゴリ押ししてもらう過程も色々だから何とも言えんな
能力がなくてもゴリ押ししてもらえるのが芸能界

44: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:30:51.19
昔からビートルズも日本で売るためにまだ誰も知らない時に今人気の!!って見出しで売りまくった乃木坂もおんなじ感じ

そのうち売れた

49: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:36:16.45
>>44
ビートルズは当時既に売れてただろ
それを言うならクイーンじゃね?

52: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:37:27.61
最近のテレビって制作側が無能で
悪目立ちしている不愉快な奴を使い捨てにして目先の視聴率だけを稼ぐだけ

制作側はなぜテレビ離れがおきているか考えるべきだよ

54: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:38:42.71
テレビって同じやつばっか出てるから飽きられるんだよ

57: 47の素敵な 2020/09/11(金) 12:44:14.98
>>54
YouTubeなら飽きないってか?
ユーチューバーもすぐ飽きられるからな
ほとんどは3年も持たずにオワコンになる

YouTube自体はいいだろうけどユーチューバーは大変

90: 47の素敵な 2020/09/11(金) 13:42:30.39
つかドルヲタのいう順当ってそもそも握手順だからなあ

103: 47の素敵な 2020/09/11(金) 13:58:05.97
ガチで可愛くない元アイドルでもない人ドラマで見ると事務所の力感じるな

104: 47の素敵な 2020/09/11(金) 14:00:01.22
中井には感謝している
事務所が押せば例え帯番組あたえようと売れないものは売れない
総選挙でもFIFAランクみたいな順位になるって証明してくれたから

112: 47の素敵な 2020/09/11(金) 14:10:53.08
>>104
中井はそもそも帯やれるようなセンスがない

119: 47の素敵な 2020/09/11(金) 14:24:30.06
>>112
秋元と太田がゴリ推しすれば誰でも売れると言ってたヤツらがいたのよ

160: 47の素敵な 2020/09/11(金) 16:37:29.08
>>119
指原が成功して北原とか横山は失敗したから推して加速する奴はやっぱり違うんだよな

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※アマゾン


白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1599793172