ec13983675deabb38218e179b533fb72

1: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:14:33.53
どっち?

2: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:18:03.93
オフラインお話会

3: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:18:30.71
握手会

4: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:19:41.76
システムが完璧ならオンラインもいいけどシステムが悪すぎだよな

6: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:21:38.32
さとのお手手にぎにぎ出来る握手会!

7: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:23:29.92
部屋が散らかりまくりなので自室を見られるオンラインは無理

8: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:27:21.78
>>7
片付けたらええやん

12: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:32:14.84
思い出よりモノ派なのでオンラインサイン会がいい

15: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:38:44.15
オンラインチェキ会が自分には一番合ってる

17: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:40:07.07
握手会に決まってる
握手会体験というのは握手の瞬間だけじゃないんだよ

ドキドキしながら向かう車内、会場での栄養補給を考えてコンビニで買うもの、荷物検査で折り畳み傘を開かされめんどくせえと思うこと、レーンに入ってくるメンバーの服装や髪型を遠めで眺めまずなにを誉めようかと考える、レーンの入り口で顔見知りのオタを見かけてご挨拶、連番してネタを仕込む、前のオタが話してる内容が自分の予定してたものとかぶって慌てて再検討、いざ握手で話をしようとしたら前の顔見知りオタのネタを続けられテンパる、剥がされて最後に一言何か言う、鍵締め終えた後のメンバーに遠い入り口からうちわや手を振ってお見送り、終わった後にメッセの脇の屋外喫煙所で空を眺めながら今日のふりかえりをしつつ一服、終わった後のオタ飲み会

こういうのが全部無い
オンラインなんて本当に空虚だよ

20: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:43:13.02
>>17
たしかに
新幹線の中でスマホ充電しながら
どのように回ろうとか何を話そうとか考えてる
時間は楽しかったな
パシフィコもみなとみらい駅降りてクイーンズスクエア歩いてる時に、ついに来たなってワクワクする

31: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:50:02.69
>>20
そういうわくわくする分近くなる感覚が実は楽しいんだよな

61: 47の素敵な 2020/09/13(日) 13:21:43.40
>>17
すげぇわかるw

74: 47の素敵な 2020/09/13(日) 13:58:48.68
>>17
これだな

99: 47の素敵な 2020/09/13(日) 15:45:13.62
>>17
オタクが握手にかける情熱が分かる良いレス

199: 47の素敵な 2020/09/13(日) 17:44:50.95
>>17
ヲタ友の部分と(完全ソロなんで)喫煙所の部分除いて同意
あと抽選のドキドキも追加で

203: 47の素敵な 2020/09/13(日) 17:58:32.58
>>17
それな

それとお前らと会えるのも正直楽しいんだわ

22: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:43:42.35
抽選も大事な要素だな

右が当たりやすい、いや左だ、連続で同じボタンを押した方がいい、10/2しか当たらないのは運が悪い、今日の動画のせりふは相変わらずセンス無いな、俺が全ハズレなのに次のオタは1/1で当てやがった悔しい、挨拶に行ったメンバーで1/1でサイン当ててしまい長い時間話すネタに困りつつもにやけが止まらない

こういうのがオンラインは全部無い

33: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:52:36.40
>>22
握手会のスレは楽しかったな

今までの結果
ゆいりー 0/5
ずっきー 0/3
なぎちゃん 1/5
とか…
みんなの結果とか見るの楽しかったな

35: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:54:23.77
>>33
そうそう、それも楽しかった

24: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:45:39.95
システムに慣れれば両方設定すればいい

27: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:47:38.29
聞くまでもないけど共存はありなんじゃないかな?って思った

28: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:48:33.80
>>27
共存はありだね
遠方や海外オタのためになるのは間違いない

57: 47の素敵な 2020/09/13(日) 13:07:33.32
>>28
握手会復活後もオンラインお話し会をやるなら、現場握手会にくる人間はオンラインお話し会の枠を購入不可能にするとかにしたほうがいいかな

44: 47の素敵な 2020/09/13(日) 12:25:06.95
>>27
コロナは感染症だから握手は無理だろ

45: 47の素敵な 2020/09/13(日) 12:27:32.36
>>44
いままでもインフルエンザもあっただろ
コロナだけ特別扱いして大騒ぎする世間に心底うんざりする

36: 47の素敵な 2020/09/13(日) 11:55:08.70
お話し会が嫌じゃなくて
直接会えずにオンラインってのが嫌なんだよな

50: 47の素敵な 2020/09/13(日) 12:46:57.89
握手会、お話し会、どちらも希望
オンラインは交通の移動の手間がないのが圧倒的にいい
自分のスケジュールを動かせるのでお手軽
握手会はまわりのオタクの元気そうな顔をみたり会場の雰囲気が好き

60: 47の素敵な 2020/09/13(日) 13:17:54.01
今あるのはオンラインでもしゃあなしだがオンラインのを新規で買おうとは思わん

64: 47の素敵な 2020/09/13(日) 13:24:38.88
おまいら、あれだけ握手会飽きたとか、握手会ばかりとか文句言ってたのにいまになって握手会かよw

66: 47の素敵な 2020/09/13(日) 13:32:18.51
>>64
無くなってわかるありがたみだよ

76: 47の素敵な 2020/09/13(日) 14:02:06.41
メンバーの負担を考えたらオンラインで良いんじゃない

83: 47の素敵な 2020/09/13(日) 14:08:05.17
握手はしなくてもいいんだが直接話したい

89: 47の素敵な 2020/09/13(日) 14:12:34.14
>>83
金はともかく時間が使えるのはいいね

84: 47の素敵な 2020/09/13(日) 14:08:24.78
触れあえないなんて価値がない

85: 47の素敵な 2020/09/13(日) 14:08:40.00
メンバーはオンラインのほうがいいだろうな
負担が段違い

88: 47の素敵な 2020/09/13(日) 14:11:18.59
地方住みは交通費浮いて良いんじゃない

91: 47の素敵な 2020/09/13(日) 14:23:10.72
田舎だからオンラインの方がありがたいわ

96: 47の素敵な 2020/09/13(日) 14:42:00.54
メンを見ているだけでいいので
撮影会をやって欲しい

185: 47の素敵な 2020/09/13(日) 17:20:08.96
コロナのお陰で在宅というやり方も定着した
コロナ収束後は両方すればいいだけ

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※アマゾン


白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1599963273