20200716-00010048-abema-000-2-view

1: 47の素敵な 2020/10/14(水) 07:59:43.45
欅坂46が13日、ラストライブ2日目公演の生配信を行い、5年間の歴史に幕を閉じた。最後のステージでも、独特の世界観やパフォーマンスは健在。激動の5年間を、有終の美で締めくくった。改名した「櫻坂46(さくらざかフォーティーシックス)」としての初パフォーマンスもサプライズ披露し、新たなスタートを切った。

   ◇   ◇   ◇

アイドルの口からは、しばしば「普通の生活をしていたらできないような経験ができた」という言葉を聞く。ただ、欅坂46以上に濃密な、唯一無二の経験をしてきたグループは少ないのではないだろうか。

16年4月のデビュー曲「サイレントマジョリティー」がスマッシュヒット。アイドルらしからぬクールなパフォーマンスは話題を呼び、一気にブレークした。一方で、楽曲の強い世界観に没頭し、心身共に不安定になるメンバーも現れた。卒業や脱退もあり、感情が揺れ動く日々が続いた。

まるでいじめのような、執拗(しつよう)な一部のネガティブ報道にも耐え続けた。注目されるゆえの宿命かもしれないが、アイドルといえど10代から20代の生身の少女たちだ。親しい関係者によれば、報道により疑心暗鬼になり、精神的に深いダメージを負ったメンバーもいるという。それでも、根強いファンから支えられ続け前進した。

そもそも、4年連続でNHK紅白歌合戦に出場中のグループが改名すること自体が異例だろう。メンバーもスタッフもファンも、「欅坂46だけしかできない経験」をした5年間だった。【横山慧】

https://news.yahoo.co.jp/articles/e13bcaa76821300e530b0d67f17282230f2b9af9

52: 47の素敵な 2020/10/14(水) 10:39:52.98
>>1
平手「違う」

3: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:04:01.69
秋元のせい

4: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:09:11.93
文春の事?

6: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:10:47.70
その代わり下駄履かせたような報道もたくさんあったしな

77: 47の素敵な 2020/10/14(水) 12:35:57.05
>>6
プラマイゼロなんだよな

8: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:11:52.46
え?身から出た錆では??

9: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:14:21.19
そもそもポジティブなグループじゃなかったと思うけど。

10: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:15:41.20
いじめは嫌だ!

12: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:20:28.65
>4年連続でNHK紅白歌合戦に出場中のグループが改名すること自体が異例だろう。メンバーもスタッフもファンも、「欅坂46だけしかできない経験」

(笑)

22: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:51:19.02
提灯でかすぎ

23: 47の素敵な 2020/10/14(水) 08:52:54.43
ファンはよく耐えたと言っていいが当人達のスキャンダル報道は他の誰のせいでもない

27: 47の素敵な 2020/10/14(水) 09:06:21.62
事実じゃなかったら出版社を訴えるべき

35: 47の素敵な 2020/10/14(水) 09:29:33.46
そうなんだよね。最近もいろんな番組で欅坂はこんなにすごいみたいなのやってるけど
じゃあ何で改名するの?ってとこに行きついちゃうんだよね

49: 47の素敵な 2020/10/14(水) 10:26:44.45
>>35
ほんとそれ。
いじめがあったかなかったか。問題があったか、なかったか。
解散→改名の流れが雄弁に物語ってる。答えてるのと一緒だよ。

全く問題など無くて、ファンに愛されて、パフォーマンスが優れたグループが、解散→改名なんて結果になるわけねえだろw

36: 47の素敵な 2020/10/14(水) 09:31:39.48
そもそも欅のスキャンダルなんてテレビじゃ全く報道されないけどね

38: 47の素敵な 2020/10/14(水) 09:35:03.31
>>36
それな
欅にネガティブなニュースと言ってもSNSやってないし自分に大量のクソリプが届くわけでもあるまい

40: 47の素敵な 2020/10/14(水) 09:41:59.75
スキャンダル報道より、辞めてから「実は現役時代から彼氏いました」系セルフ暴露が多いイメージ

60: 47の素敵な 2020/10/14(水) 11:03:45.00
文春砲20回くらい食らってんだっけ
ソニーか運営か知らないが身内に売られてるよどう見ても
解散させたい勢が一定数背中から撃ってる

61: 47の素敵な 2020/10/14(水) 11:09:15.99
>>60
ソニー内部って
ドロドロだよw

69: 47の素敵な 2020/10/14(水) 11:34:37.22
これほど「身から出た錆」って言葉が当てはまる事象は中々なかろう

73: 47の素敵な 2020/10/14(水) 11:57:37.01
嘘八百なら文春が裁かれるべきだし
本当なら仕方ない

78: 47の素敵な 2020/10/14(水) 12:49:38.52
NGTに便乗して厄介がデマ流してるみたいに言ってたけど
どう見ても内部にリーク犯いる感じだよね。

79: 47の素敵な 2020/10/14(水) 12:52:47.79
あそこの事務所欅坂と日向坂で一枚岩じゃなかったからねえ。双方の重要な発表同日にするとかあったし
日向の方のスタッフがリークしてたとしても不思議では無い

85: 47の素敵な 2020/10/14(水) 15:47:59.46
>>79
欅ドーム1ヶ月前にサイトでしらっと発表と日向一年前にクリスマスライブでサンタからプレゼントがあるよと大型ビジョンで発表その後サイトでカウントダウンは草生えた

83: 47の素敵な 2020/10/14(水) 15:38:40.75
いじめファイブ

87: 47の素敵な 2020/10/14(水) 15:51:03.98
美談にすり替えようとしてるのかw

88: 47の素敵な 2020/10/14(水) 15:54:40.42
てちを悪く書いて追い込もうとするマスコミには吐き気がしたな

109: 47の素敵な 2020/10/14(水) 20:18:06.70
執拗なネガティブ報道と言いながらもソレが誤報とは断定しないんか

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※アマゾン


白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1602629983