EkC8qpsU4AEr6Bl

1: 47の素敵な 2020/10/19(月) 06:07:00.29
オンライン総選挙も!コロナ禍で模索されるAKB48結成15周年目
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e5301b14ef830b21c1edc2a17e5e75831c775ed

新型コロナウイルスの影響で新たな生活様式が求められているが、アイドル界も例外ではない。
アイドルグループ「AKB48」は17、18日の両日、千葉市内で「オンラインお話し会」を行った。
新型コロナ感染拡大で、今年2月から握手会を中止し、9月からは握手会に代わりオンラインお話し会を開催。
この日は、昨年11月以来となるイベント前のミニライブも実施。
総勢32人のメンバーが最新シングル「失恋、ありがとう」など全10曲を披露した。
ライブ終了後、AKB48グループ総監督の向井地美音(22)、グループ最年長の柏木由紀(29)、STU48を兼任する岡田奈々(22)が取材に対応。
オンラインお話し会について、向井地は「ファンの方のおうちが見られたり、ゲームを考えてきてくれたり、AKB48のグッズを見せてくれたりと、普段の握手会ではなかなかできないコミュニケーションを取れるのがうれしい」と話した。
12月8日には結成15年目の節目を迎えるが、昨年から代名詞ともいえる「選抜総選挙」も開催されていない。
岡田が「個人的にはやりたい。やっぱり〝AKB48といえば〟といえる大きなイベント。今はコロナ禍もあるので、難しいとは思いますけど、いつか終息したら…」と話せば、柏木も「オンラインで新しいイベントを作っていきたいです」と声を大にした。
「ファンもコロナ禍で楽しみ方を模索していて〝オンライン総選挙〟を期待する声は多い。配信ライブやお話し会が開催できているので、オンラインでの総選挙も可能ではあると思います」とはアイドル誌編集者。
総選挙を担当していた関係者はオンライン総選挙の可能性を「そうした声は把握しています。実現できればとは思っているのですが…」と否定せず。
感染状況次第になるが〝新しい生活様式〟で最大イベントが帰ってくる可能性もありそうだ。

288: 47の素敵な 2020/10/19(月) 08:21:34.25
>>1
本店ヲタは
金あるし総選挙やりたいんじゃない?w
WtR004A

322: 47の素敵な 2020/10/19(月) 08:28:36.66
>>1
荻野がどうなるかだけ見たい

362: 47の素敵な 2020/10/19(月) 08:42:07.04
>>1
投票モノは内輪でやってしまうと
仮想敵がいないので…
内ゲバみたいになって後味が悪くなる

NMBとSTUがそうだった

2: 47の素敵な 2020/10/19(月) 06:11:33.88
ファンの中で総選挙をやりたいなんて声はない

41: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:02:53.59
>>2
おれはやりたいぞ

71: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:17:25.53
>>2
ファンのなかで←あなたの意見が総意ではない

12: 47の素敵な 2020/10/19(月) 06:32:53.69
オンライン総選挙って、何が違うんや、いままでと

19: 47の素敵な 2020/10/19(月) 06:45:53.55
見るだけなら楽しいので
やって欲しい(・。・)

22: 47の素敵な 2020/10/19(月) 06:48:23.06
総票数の激減は避けられないけど、何に票をつけて下駄履かせるつもりかな
真面目に捏造しない限り無理だよね

24: 47の素敵な 2020/10/19(月) 06:49:51.11
選抜総選挙=日本ダービー、天皇賞、有馬記念

28: 47の素敵な 2020/10/19(月) 06:52:13.97
一度成功を経験すると成功体験の範囲でしか物を考えられなくなるとはよく言ったものですね

33: 47の素敵な 2020/10/19(月) 06:55:09.65
かなり経営が苦しいんだろうな
総選挙やめて様々なイベントもなくなり船も頓挫、そしてコロナだから

35: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:00:08.88
最後の総選挙のときに告知なく翌年総選挙中止したということは総選挙続けられない事情があるんだよ
一大集金イベントをなくしてでも総選挙開催したらまずいことがある

38: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:02:11.72
>>35
どんな事情?
シレッとやればいいじゃんいつも通り

42: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:03:08.66
>>35
テレビ中継が入らなくなったからだ、というのがヲタの定説

48: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:07:17.22
>>42
AbemaTVでも中継できるだろ

88: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:23:39.21
>>48
総選挙の経費って、けっこうデカいんだと思うぞ
集金イベントっていうけど、CDが多めに売れるだけだからな、収入増は

地上波レベルの制作費が出ないと、あの規模は実現できないんじゃ?

156: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:40:28.29
>>88
CDだけじゃなく柱とモバイルの売上も大きい
この2つは利益率も高いからなくなるとキツイ

97: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:26:56.31
選挙がなくなってAKBが新しくやったこと
全国ツアー、チームツアー、YouTubeくらい?
他に思いつかない

101: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:28:04.44
>>97
まともな活動始めたじゃん

116: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:31:40.11
総選挙の収益に依存して1年を回していたからな
コロナなくてもイベントなくて静かなもんだよ

120: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:32:16.16
何十万何百万も使うことで成立する太ヲタ頼みの企画
すでに一般ファンからは乖離してる

122: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:32:49.58
総選挙って48がトップアイドルだったから意味があったんだよな
いまやってもイミフだしみっともないよ

130: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:34:34.23
>>122
それな

127: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:34:02.57
反対派はその期間寝てればいいじゃん

128: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:34:31.74
>>127
ほとんどの奴が寝てると思う

140: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:36:59.17
>>128
いや案外多いよ
メンもヲタも賛成派は
岡田が特殊なわけじゃない

137: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:36:35.01
岡田は運営のスピーカーかな
岡田に言わせてヲタの反応を様子見

144: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:37:31.72
今やったら難波に喰われるぞ

153: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:39:37.64
>>144
別にいいよそうなっても

206: 47の素敵な 2020/10/19(月) 07:55:55.00
>>144
それはないw

STU48シングル ※アマゾン


STU48シングル ※楽天

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1603055220