f1d8480b

1: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:04:31.14
21日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、大ヒット中の映画「鬼滅の刃」について特集した。

番組では公開3日間の興行収入が46億円と過去最高を記録したことなど空前の大ヒットとなっていることを報じた。

この現象にコメンテーターで同局の玉川徹氏は
「非常にちょっと残念なんですけど、見てないうちに、ここまでヒットすると見ない法則が僕にはあってですね」と明かした。

一方でアシスタントで同局の斎藤ちはるアナウンサーは、20日に映画館で見て感銘を受けたことを力説した。
さらにスタジオでは、出演者から鬼滅の刃のセリフが部下との関係性を作る上での参考になることなどを紹介され
斎藤アナは「主人公たちが後輩の役割なので先輩との関わり方も出てくる」とうなずいた。

これに玉川氏は「そういう説教くさくなると余計に見たくなくなっちゃう。純粋に楽しみたいよね、アニメっていうのは」と漏らし、
さらに「うざくなっちゃうんでしょうね、斎藤さんが僕に魅力を語られたりすると、あぁ~って感じになるよね僕は」
とコメントすると画面にはしかめっ面の斎藤アナの表情が映し出された。

続けて玉川氏は「どこがいいの」と斎藤アナに尋ねると「主人公たちがとにかく優しいんです。
素直で優しくて友情の面もあれば家族愛もある」
と明かすと、玉川氏は「僕に素直に優しくなれっていっているの?」と問いかけた。
これに斎藤アナは「学んで欲しいなって思います」と明かすとスタジオは大爆笑に包まれていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95b41621fed73e9e12c2acaaae8fdccf35852a15

玉川徹(57)、斎藤ちはるアナ(23)
f1d8480b
e4fdf057

3: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:11:04.81
>>1
学んで欲しいなワロタ

7: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:17:14.24
つまらなくないけどそこまで面白いわけでもないんだよな鬼滅

9: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:18:44.70
女も三国志やガンダムで学んでほしい(学ぶべき!)と言われたらどう思うのかな

12: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:24:21.53
残虐さを学べばいいのか?

15: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:32:42.47
まあこういう人もいるでしょう

21: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:39:11.14
ワンパターンではあるな
仲間も敵も悲しい過去があって敵はそれを鬼にされたことで忘れてる
戦闘中は主人公側の悲しい過去をやり戦闘後の鬼の死に際に鬼の悲しい過去やってボスへの怒りを強める
これ繰り返してボス倒して終わりだから

22: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:42:20.12
鬼滅とか連載当時から戦闘シーン以外は飛ばし読みしてた
アニメで紅蓮華含めたオープニングで急に神扱いされて、えっ?てなったわw
優しさや素直さってどこかにあったっけ?気づかんかったw

24: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:44:17.89
まぁ売れてるからといって自分の好みとは必ずしも一致しないし

32: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:51:59.95
別に原作で読んだから映画でまで観る気はない
アマプラ等で無料になったら観てやんよ
玉川某はただヒネくれてるだけだから論外

38: 47の素敵な 2020/10/21(水) 14:59:43.72
こういうへそ曲がりのおっさんは別に珍しくなくていっぱいいるよね
玉川はテレビで公に害悪まき散らしてる分一般人よりタチ悪いけどね

40: 47の素敵な 2020/10/21(水) 15:02:41.65
>>38
上念司信者かな

42: 47の素敵な 2020/10/21(水) 15:07:29.10
まぁ気持ちはわからんでもないがな
多数の人が既に面白いと言ってるものは
面白いんだろうし、結論が既に出てるから
興味をそそられないんだよな

44: 47の素敵な 2020/10/21(水) 15:10:19.97
鬼滅はコミックもアニメも見たけど
そんな絶賛されるような作品ではない
良くも悪くもない普通の作品

アニメ君の名は。同様にマスメディアが作り上げた流行に
全体主義が大好きな日本人が
乗るしかない、このビッグウェーブに

113: 47の素敵な 2020/10/22(木) 06:31:22.79
>>44
そういう考えは無理がある
冷静に分析してるつもりだろうがお前は頭悪いよ

61: 47の素敵な 2020/10/21(水) 16:20:50.38
「人気だから見ない」って人も多いですよねーって言ったら怒りそう

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※アマゾン


白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1603256671