2020y11m06d_115822092

1: 47の素敵な 2020/11/05(木) 21:13:39.18
味噌ヲタは見て見ぬ振り。


https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201105/1000055840.html

SKE運営会社元役員に有罪判決
11月05日 19時19分
人気アイドルグループ、SKE48の運営会社の元役員が女子高校生3人に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をした罪に問われた裁判で、横浜地方裁判所は「性欲のおもむくままの犯行で悪質だ」などとして、罰金80万円の有罪判決を言い渡しました。

SKE48の運営会社の取締役だった海老根一也被告(59)は、去年5月から11月にかけて女子高校生3人に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして児童買春の罪に問われました。
これまでの裁判で検察は、被告がSNSを通じて女子高校生と知り合っていて、警察のサイバーパトロールを警戒していたなどと主張していました。
5日の判決で横浜地方裁判所の橋本健裁判官は「性欲のおもむくままの犯行で悪質で酌むべきところはない」と指摘しました。
そのうえで「反省の態度を示し、一部の被害者とは示談が成立している」として罰金80万円の有罪判決を言い渡しました。
海老根被告は警察に逮捕されたあと運営会社の取締役を解任されています。

4: 47の素敵な 2020/11/05(木) 21:33:38.20
なんで現金渡す約束しておいて被害者面して示談までしてるんだ・・・JK側になんの罪もないのどころかプラスなのはおかしいだろさすがに

6: 47の素敵な 2020/11/05(木) 21:39:14.94
>>4
補導と指導だけだよ
少年法と条例で守られてる

7: 47の素敵な 2020/11/05(木) 21:56:12.29
おかしいだろ・・・性犯罪だから何百万単位の示談金もらえてるはずだろうし・・・世の中おかしいわ

11: 47の素敵な 2020/11/05(木) 22:19:40.14
は、80万円てw
ひと月の収入以下だなw

14: 47の素敵な 2020/11/05(木) 22:22:42.09
示談金相当ふっかけられたんだろうな(笑)
なら罪を償うわて感じで

16: 47の素敵な 2020/11/05(木) 22:26:05.55
コアターゲット!

18: 47の素敵な 2020/11/05(木) 22:46:07.86
余罪もありまくりだろうなこいつ

19: 47の素敵な 2020/11/05(木) 22:50:41.19
一般的にはメンバーの恋愛スキャンダルとかよりイメージが悪い
今年SKEが歌番組に出れなかったのはこの事件の影響じゃないかな

20: 47の素敵な 2020/11/05(木) 22:55:32.51
>>19
最悪レベルだよ

22: 47の素敵な 2020/11/05(木) 23:34:52.93
>>19
言ってることは合ってるが事件がなくても呼ばれてないと思う

25: 47の素敵な 2020/11/05(木) 23:43:15.02
吉本はタレントがコイツよりひどいのやらかしているからな

30: 47の素敵な 2020/11/06(金) 00:25:39.51
>>25
個人事業主の
タレントがやるより、アイドルの運営会社の取締役がやる方が凄いよw

29: 47の素敵な 2020/11/06(金) 00:09:04.83
これって、コアターゲットは中高生の人か

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※アマゾン


白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1604578419